かみ合わない抱っこのタイミング。:過去記事

愛犬を抱っこするとき、どんな体勢で抱き上げますか?
ロックの場合、
ロックの身体の右側後ろから手を差し伸べて、
肋骨のあたりからそっとすくい上げるんですが・・・

抱っこされる瞬間、
なぜか、ロック、飛ぶんです(苦笑)。
ぴょんっと後ろ方向へ。
頻度は10回に6回くらい。←まぁまぁ多い
棒高跳びの背面ジャンプじゃあるまいし(笑)
大人しく待っててくれればいいものを~~💦

謎の気遣いなのか??
間違いなく、「早く抱っこしてほしくて」ではありません。
抱っこされるのがこわいのかギャウギャウ抵抗したりもするので(;´Д`)

う~~ん、動画に撮れればわかりやすいんだけどな~
抱き上げるつもりが妙なジャンプのせいで
「おおっと!!」と焦って空中キャッチするはめになります。
(飛ぶのはせいぜい15センチくらいですが)

みなさんのところも、
教えてないのに妙な癖が・・・ってことありますか?

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    抱っこする時は
    後ろから両手ですくい上げるのが多いかな~。
    ロックん、ぴょこんと飛ぶなんて可愛い♪
    まろはドライブシートから出してあげる時にぴょんする時ある。
    教えてないのにへんな癖は
    お散歩から帰ってきて、手と足を洗ってあげた後
    カーペットに体をこすりつけてズリズリする。
    拭いてるつもりなのか毎回してる(笑)

  2. パニーママ より:

    パニーも抱っこのタイミングで後ろに逃げるようにジャンプします~
    抱っこしてほしくない時に逃げるために…ってものありますが
    散歩の前とか、抱っこしてほしいタイミングでもやります!!
    トリマーの友達にも、パニーはめんどくさい笑
    って言われます!!(/ω\)
    空中で抱っこすることもありますね~~(;´Д`)
    ロックくんとパニーの共通点、またまた発見~~♪
    ちなみにパニーは抱っこすると、私の左手側に顔が向くように、
    必ず向き直ります!!

  3. ロックママ より:

    ほうほう。
    後ろから両手ですくいあげるんですね。
    ドライブシートって縁がちょっと高いのかな?
    早く出してほしくて、まろ君フライングするのかな~(#^_^#)
    肩や腕が痛いのは大変だろうけど、
    まろ君を抱っこするのは大丈夫でよかった♪
    ロックは後ろからつかまえようとすると猛ダッシュで逃げるし、
    前からつかまえようとするとギャウギャウ噛みつくし、
    横からさっとすくいあげないと大変です(;^_^A
    まろ君、カーペットにズリズリするんですね!
    食後はしませんか?
    ロックはたまに顔を毛布とかカーペットにこすりつけて
    舐め舐めしてますよ(^∇^;)

  4. ロックママ より:

    ∑(*・Д・*)!!
    確かに逃げるためにびょ~んと飛ぶこともあるけど、
    私が追いつめて←表現悪いww
    あ~いよいよ抱っこされる!と覚悟した瞬間に、飛びます(笑)
    パニー君、まさに一緒かも♪
    ほんによく似た子達~~( *´艸`)
    パニー君はきっとロックより少し小さいから
    抱っこ自体は簡単だろうけどね♪(*’-^)-☆
    飛びます!受け止めます!のタイミングならいいんだけど
    予期してない瞬間にぴょん!するから慌ててしまって
    プールで飛び込み下手な子が腹打ちする~みたいな(笑)
    めんどくさいパニー君もロックも
    わんこだから可愛くて許せる~~♪
    パニー君、落ち着く方向がちゃんとあるんですね♪
    教えなくてもちっちゃな頭で色々考えてるとこが
    また萌え~~です(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました