朝の儀式。

朝。
ロックが起き出した気配が。
ととと・・・っと小さな足踏みの音。
ぶるぶるぶるるん!と体を震わせる音。

ロックの寝床は
部屋のすみっこをゲージ用フェンスで囲ったエリアで
人用ベッドの足元側にあります。

私が先に起きるかロックが先に起きるかはその日次第ですが
ロックの起き出す気配は、
目覚ましのアラームなんかよりずっとずっと小さな音なのに
ずっとずっと強力&快適(#^_^#)
気持ちよく目覚められます♪

起きたら、私はベッドからおりる。
ロックをベッドにのせる。
そして、マッサージという名目で撫でくり回す!!!

その際、寒い時期だとかまくらごっこをやることも。
お布団を山折りにしてロックにかぶせて
「かまくらごっこ!」(←見たことも入ったこともないけどw)
「ロックサイズのテントいいね~!」など
しょうもないことを言ってるだけですが(笑)(笑)

そういうじゃれあいタイムをたっぷりとると
私の一日はスムーズにスタートを切れるのです(*´∇`*)

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

なぜか起きた時(囲いから出たい時)は吠えないロック。
小さな足踏みでアピールするのが可愛い。

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました