雷鳴が轟くとき。

連続投稿(*^▽^*)ノ

こないだものすごい暴風雨があって。
ゴロゴロ・・・バリバリ・・・ドカドカ・・・
不気味な雷が絶え間なく続いていた時のこと。

自分のベッドで寝ていたロックがとてとてとやってきて、
私の座っているイスの足にぴったりひっつくように座るではありませんか。

(≧∇≦)♪(〃ω〃)♪(/ー\*)♪

ロックはもともと小さなころから
雷には全くと言っていいほど反応しませんが
なんか不穏な空気でも感じたのか??

珍しい行動ににやけすぎて、私の心臓がバクバクでした。←落ち着け

暑くなってきて
お散歩時の紫外線避け以外ははだかんぼでいる為、
おハゲ部分は大胆(かつ雑)なモザイクの写真ですが(^∇^;)
とってもかわいい瞬間が撮れて満足満足。


***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

 

でも、抱っこしてあげようとすると嫌がって去っていった・・・・orz
それでこそロック(笑)

 

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    可愛いなぁ♡
    雷怖くないなんてちっちゃいのに大物~。

    まろのこと心配してもらってありがとう(*^_^*)
    ロックンも甲状腺のお薬飲んでるんだよね?
    まろもやっぱり低下してました。(前から疑われてはいたんだけど)
    でも、体全体の動きが鈍くなるのと共に、心臓の動きもゆっくりなるので
    甲状腺の低下は心臓が悪いまろにとって悪い事ではないらしいです。
    なので、低いことは低いけど、抜け毛も始まってるけど、
    後ろ足がもつれヨタヨタすることがあるけれど、
    その辺を除けば元気でグタッともしていないので、
    お薬は飲ませず、これから先は定期的に検査を続けていくことにしました。
    いつも、いつも。
    本当にありがとう。
    まろのこと大事に思ってくれてありがとう。
    でもってワタシもロックンのことも同じように大事に思ってます。
    ロックンのお顔を見ることが出来ると、ホント、癒されます(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      まろ君も低下してましたか(-ω-;)
      検査結果でるまで心配だったでしょうね。

      ロックがずっと飲んでいるの病院でのお薬は
      甲状腺のホルモンと、
      心臓のお薬(血管を広げる薬かな)、
      首と足の足しになればなとグルコサミン系のサプリです。

      きっとまろままさんが色々調べているだろうし
      先生からもお話しがあったとは思うから
      私(ロック)が軽々しいことは言っちゃいけないんだけど、
      先生に言われて少し安心できた言葉をまろままさんへちょっとだけ。

      ・・・・
      甲状腺機能低下症はわんこさんにはよくある症状で、
      血液検査の数値でわかりやすい病気のひとつだし、
      お薬でコントロールすることも比較的しやすい部類なんですって。
      (明らかに低すぎる場合は別として)
      ・・・・

      やっぱり皮膚に影響が色々でるらしいし、
      ふるえが出たり寝てばっかりとか、
      あと、寒がりになるそうですが・・・・

      そんなのとっくにまろ君もロックも全然気を付けてるもんね(*^-゜)v♪
      だから定期的な検査で様子見、全然ありだと思います(*^▽^*)ノ!!

      食欲にもムラが出たりで
      朝晩きっちりお薬飲ませるのも大変ですよね~~
      種類が多ければなおさら(-ω-;)
      ごはんの上にパラっと乗っけとけば喜んで食べてた時代がちょっと懐かしい(笑)

      大好きなまろ君ができる限り快適に過ごせればそれが一番(#^_^#)
      まろままさん達にだいじにだいじにされてるのが
      ブログやインスタなんかでよ~くわかるから、
      心配はするけど心配はしません←日本語うまくないけど
      のんびり、ゆっくり、じいじライフ楽しみましょうね。(しみじみ)

  2. まろまま∵ より:

    ロックママん!いつも本当にありがとう(T_T)
    ロックママんの言葉、本当にじーーんと胸にくる。
    嬉しくって。。。

    今のところ、動きがちょっとしんどそうな面もあるけど
    食欲もあるのでしばらく様子見です。
    時々、検査をしつつ、普段の様子を見つつ。。。
    そんな感じで行こうと思います(*^_^*)
    のんびり、ゆっくり!じいじライフ!!
    楽しむよ~~(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました