スリング体験2。

前記事のタイトルは偽りありだった(^∇^;)💦
最初で最後の・・・ではなく、
2回目で(恐らく)最後の・・・だった。

前から一度だけでもやってみたかったスリング。
買う前になんとか試着できないかな~と思いつつ早数年。
去年の10月、ひょんなことから
相方さんの同僚さんが貸してくれることに。

ほんの2分ほど試着させてもらった時の写真が
とってもかわいかったのです。←安定の親ばかw

それでうちでも購入した~というわけ。
(楽天かなんかで人気順で最初に出てくるやつかなんか)

でも、結論を言えば、「もう使わないと思う。」
やっぱりロックには合わない気がして。
超短時間なら大丈夫でも、
それじゃスリングの意味をなさない気がするし(笑)

くて~~んと体をゆだねても大丈夫な子なら
きっとゆらゆら気持ちいいと思う。
でもロックはそうじゃないから(^∇^;)
大人しくしてたのは緊張してカチーンと固まってただけで、
5分もすれば嫌がってわんわん言い始めてしまいました。
自由に体勢を変えられない、
自分の予期しないタイミングで布が体や顔にあたる、
ってのが無理みたい。
そりゃそうだ。ロックはそういう子だった。
ごめんごめん(*_ _)人
もっと小さいころに試してみていたら
また違っていたかもね。
いまさら慣れるまで試すのもなんだかな~ということで
多分、お蔵入り~Σ(^∇^;)~

写真ではけっこう平気そうに見えるでしょ?
最初の3分くらいはこんな感じ(*^^*)

ぶらさげてる側としても、
不意の衝撃をあたえないようにできるだけ密着させときたい、
でも密着させると動きの振動なんかが伝わってしまう・・・
のジレンマで、変な動きになってしまい腰が痛くなったわ(-ω-;)

↑あくまでも私とロックの場合の話。
気にしない子&自然体の飼い主のコンビなら
きっとうまく使えるはず☆彡

もう一記事続きます(^∇^;)
本当の初体験(試着)写真も確かUPしてないもんね。
すっごいかわいいから!←予告
写真撮るために無理させるのはよくないと思うけど、
これもまぁひとつの経験として。
ロックのスリング体験(総計10分以内)はこんな感じでした。

 

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま より:

    かわいい〜♪
    ロックんはちっちゃいから
    スリングは似合うよー。
    写真だとおとなしくって
    気に入っているようにも見えるよ。
    でもロックんがイヤならしかたないかー。

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      多分無理だろうな(^∇^;)と思ってはいたんですが
      ほんのすこ~し期待もしてたんですけどね。

      貸してくれた方の愛犬(チワワちゃん)は、
      喜んで入って寝てるらしく、家事をしている間中
      ずっとぶらさげてるって言ってて。←超うらやましい

      低い位置でつるすと、腿がぽいんぽいんあたって動くので
      けっこう高い位置で密着させるといいらしい、とか
      ネットで写真や動画いっぱい見てから試したんですけどね~

      あうあう言って不満を表明するので
      諦めました(^∇^;)

タイトルとURLをコピーしました