ポメグッズ。我が家のポメ軍団♪:過去記事

またしても久しぶりの更新です~(;^_^A
元気なんですけどね。
なんだかんだで趣味のPCをさわる時間が激減しており、
最近思うように更新できません。
ネタ・写真たまりまくりなんやけどなぁ~~(-ω-;)
ま、ぼちぼちいきますか。

今回は我が家のポメ(グッズ)軍団のご紹介です。
まず、その中の一匹。

101209_092216.jpg  101209_092530.jpg

まだロックに出会う前のことなので7~8年前かな?
神戸三宮のとあるお店で一目ぼれし、即買いしたもの。
(ちんまり手のひらサイズのくせにけっこうなお値段でした!)
外側は羊毛で、芯は発泡スチロール的な軽い素材でできています。
その後相方さんの家に長らく出張してましたが、
たばこ臭くされたのでこないだ救出してきました(笑)
こちらを見上げるような体勢が、とっても健気でラブリー♥

110327_225842.jpg

真ん中はまろままさんに頂いたコロック
右側の黒い子はえすさんに頂いたスミオ(炭男)
↑名前をクリックすると各紹介記事に飛びます。

後ろのオレンジ背景のロック絵は、
以前けいたんさんが加工してくれてデータで頂いた色鉛筆風加工のロック写真。
(初公開・・・だったかな?)大胆な色使いと筆致が素敵♪

ぬいぐるみ後ろの写真たては、懐かしきちびロックの写真。
データは以前のPCが壊れた時になくなったんですが(>_<)
写真を写真に撮ってみました。↓

110526_013337.jpg

きゃ(〃ω〃)♪ちっちゃ~~♥
顔も幼くてちまっとしてますね。
この当時800グラム程。
涙やけが口元までつながって泥棒ひげ風なのが笑えるっ(≧∀≦*)

この子たちのスペースも手狭になってきたので、
本棚を片付けて、展示スペースを作る予定。←去年から言ってるw
ここにもう一匹加わることになりましたから。ふふふ。
えすさんからまた素敵なものを頂いたのです♪\(^▽^)/♪
名前は・・・もふ君。 次回紹介予定です。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    きゃーーー(//▽//)
    ちびロックくん、可愛い~♪
    面影あるある!!
    ちょっと猿ってる時期ですか?
    ポメグッズいっぱいありますね~!
    ちゃんと飾っててえらいなぁ~♪
    私は日焼けするのがもったいなくって
    しまってたりしますぅ(セコイw)
    ニューファミリーのもふくん、
    楽しみにしてま~す!!

  2. ロックママ より:

    ちびロック、初でしたかね?
    偶然オスワリができたので、大興奮で撮りました。
    かわいいでしょ?←親ばか
    猿期突入直前の写真です。この後、毛が抜けてひどい顔に・・・(>_<)
    本棚のひとつは、
    棚の半分はいらない資料などが占めてるので、
    それを処分してポメ・犬グッズギャラリーを作ろうと・・・
    作ろうと決意・・・決意だけ・・・して早1年(笑)
    衣替えもなんとか終わったので、
    今度こそちゃんと片付けようと思ってます。
    日焼けしたりホコリつくのが嫌で
    しまっっちゃう気持ちわかるわかる(*´▽`*)
    もふ君もとってもかわいい子なんですよ♪
    お楽しみに~(>∀<)ノ

  3. えす より:

    スミオ!なつかしや・・
    うちのスミコ(だっけ?)も元気に伸びしてます。
    もふも元気どすか~?
    私も、もふのレベルには到底無理ですが、いま頑張ってチクっとります。
    そして2本立て続けにニードル折りました。今日買ってきます。
    そんな感じでブログを[打消]放置[/打消]そっとしてますハイ~。
     
    あと、一個目のポメちゃんカワイイですね!!!
    やっぱり羊毛て高いのかしらぁ?
    そのポメちゃんを買った時からロック君との縁は始まっていたのかも!?

  4. まろまま より:

    かわいいなぁ、もう!
    ちっちゃい頃からかわいかった。
    コロックちゃん、みんなと仲良く
    飾ってくれてありがとう♪
    ロック君に出会う前に
    すでにぽめっこに出会ってたのね(*^_^*)
    色鉛筆風加工のロック君もステキ!

  5. ロックママ より:

    スミオ君、元気です。
    たまにちょっとホコリかぶってしまって白っぽくなってますが(≧▽≦;)
    ↑掃除しろ
    さっさっと拭いてやると、すぐにもとの漆黒の毛並みに戻ります。
    もふは玄関で番犬として頑張ってますよ。
    ロックとのコラボ写真、もうしばらくお待ちを・・・
    普通に並んで撮ったのはいまいちおもしろくなかったからさ。
    ブログ更新してほしいな~(*´▽`)
    両方。いや3つとも、かな(笑)←プレッシャー
    かわいいポメちゃんでしょ。
    この子は羊毛ドッグのはしりなのかな?
    ちくちくして作ってる感じはしないけど・・・
    羊毛を土台に貼り付けていく感じかな?
    とっても軽くて、丈夫な子なのです(〃▽〃)
    この子はどちらかというと相方さんの実家のポメちゃんに似ています。

  6. ロックママ より:

    ふふふ。
    ちっちゃい頃もかわいかったんです←親ばか
    この写真はとってもお気に入り!!
    データは消えたけど、印刷しててほんと良かった。
    なぜかコロック君と同じくらいの大きさの子達が
    集まってきました。
    それぞれ個性的でかわいいッ(〃▽〃)
    どれも大事な宝物です☆
    私はずっと大型犬に憧れてたから、
    相方さんの実家でポメちゃんに出会わなかったら
    レトリバーとか飼ってたかも(笑)
    ダルメシアンとかも憧れてました。
    でも、今はポメ!ポメ一筋!ポメ大好き!
    本当に色鉛筆で描いた様なタッチなんですよ(*´▽`*)
    よくできてると思います♪♪
    こちらもお気に入り♪

タイトルとURLをコピーしました