お気に入りアキレススティックとロックの歯。:過去記事

1261_20100722095743.jpg

鳥の筋肉でできたアキレススティックというおやつ。
見た目はするめの足みたいな感じ。長さは1本10センチ強。
ロックの歯が折れてからは固いおやつは控えてますが、これなら大丈夫かな。
噛み噛みすると唾液ですぐにくっちゃらぺた~と湯葉みたいになります。
だけど、噛み切れない!!!!見た目はやわらか湯葉なのに(驚)

クッキーなどの軟弱なおやつは1秒で丸呑みするから
ロックにはほとんどあげません(^∇^;)
これは長く噛めてロックにぴったり♪♪
(ただ端を手で持っておかないと、やっぱりぐいぐい丸呑みしようとしますけどね)

1260_20100722094428.jpg1258_20100722094430.jpg1259_20100722094429.jpg

🐶 ぎぎぎぎ~~~ぐい~~ぐい~~ウマ~イ♪♪
思いっきり前足で押さえて噛むので、爪があたって手が痛いけど。
必死で噛み噛みするので、歯みがき効果もあるんじゃないかな。
(折れた方の左奥歯側でもしっかり噛むのでいい感じです)

あ、こないだロックの歯の経過を見てもらいに病院行ってきました。
結果、やっぱりこのままでも大丈夫でしょうとのこと\(*^ ^*)/わーい!
気になっていたぽちのところの色は薄くなって(血が固まってたのかな?)
やっぱり芯というか髄というか、
周りの歯の部分の色とはちょっと違う感じがするけど・・・
今のところ痛くもないみたいだし、
腫れたり膿んだりニオイもないのでとりあえずこのままで。
消毒は念のため続けて、次回3週間後にもう一度みてもらいますが、
多分問題ないとのこと。
でも、折れた部分に触ると少しざらざらしていて、
あ~エナメル質がないんだな~と実感。
歯垢・歯石がつかないように歯みがき頑張ります(*^▽^*)ノ

調べた歯科につよい病院2件も、
住所電話など印刷してロックファイルにいれとこうと思います。
ロックの歯の件では、心配してくれた方どうもありがとうございました。
はじめてのことでもう不安で仕方なかった時に、
温かいコメントたくさんいただいてとても勇気づけられました。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    よかったですね!わたしもほっと一息です。
    ママンの目も完治したらお祝いパーチーしなきゃですね!

  2. こんにちは☆
    このおやつは私も愛犬にあげています
    硬くもなく、やわらかくもなく
    ちょうどいい感じみたいです

  3. ラブリーポメ より:

    異常がなくてよかったですね!
    ロックママさんもほっと一安心だね。
    その湯葉みたいなやつ、
    いいですね~今度見てみます[絵文字:i-179]

  4. まろまま より:

    かっわいい~~。
    特にワタシのハートをつかんだのは。。。
    そう3枚ならんだ写真の右端。
    ママさんの手にお手手をかけてるやつ。カワイイ~[絵文字:v-238]
    ところでこのジャーキー。
    ママさんが言うように持ってないと丸のみされそうなのわかります。
    忘れもしないあれはまろが1才位の時。
    ワタシも丸呑みが怖くて持ちながら食べさせてたら
    まろってば、持ってたワタシの親指まで齧っちゃって
    思いっきり親指の爪、見事貫通。爪、穴開きました。
    痛すぎて涙も出ませんでした。
    あれから買うことはありません。。。
    ロック君の歯、よかったね。
    歯磨きもママさんなら大丈夫。
    ママさんの目もよくなりますように。。。

  5. 落ち着いてよかったですね。
    歯科に強い病院のリスト良いアイディアですね。
    咄嗟の時に調べてあると安心♪
    私も調べたりは、していますがメモはとってないので
    これからは、ちゃんとメモります~(^^)

  6. ロックママ より:

    さっきは折れた歯を触ったらブチきれた(;へ;)
    痛いんじゃないの~~~~??また不安にかられる私。
    むむむ。
    一朝一夕にはうまくいかんのう。
    ほんまに一段落したらパーチーしたい!
    社食でマンゴーゼリーで乾杯じゃ~~~(*´▽`*)ノ))

    いや、もうちょっと立派なパーチー希望(笑)

  7. ロックママ より:

    トイプードルさん、はじめまして(*^▽^*)ノ
    コメントありがとうございます♪
    お名前どおりトイプードルを飼ってらっしゃるんですか?
    大型犬だと全然物足りないだろうけど、このおやつは小型のわんこが
    くっちゃらくっちゃら噛む分には手ごろですよね~(#^_^#)
    食べるときにできるだけ時間をかせげるよう、
    購入するときは中身を吟味して、長めのものが入ってる袋を選んでます(笑)

  8. ロックママ より:

    実は今日はだっこして歯を触ったところ、ぶちきれて野生化しました(;へ;)
    やっぱり痛いのかな~~~
    単に変な感触がしてびっくりしただけとかならいいんだけど・・・
    ドキドキ心配は尽きません(;^_^A
    湯葉チックになるアキレススティック、けっこういいですよ~
    国産らしいし。
    うちの近所にある大手ホームセンター2軒ともに置いてありますから
    けっこう手に入りやすいのかも。
    見かけたらチェックチェックしてみてくださいね(*´▽`*)ノ))

  9. ロックママ より:

    ぎゃ~~~~Σ(>д<) !!
    爪に穴があくなんて!!
    まろ君なんて強靭なあご力!!
    一生懸命食べるあまりにやってしまったんだろうから、
    うちのロックみたいに凶暴化・野生化して噛むんじゃなければ怒れないけど、
    でもそれは痛い!!想像するだけで恐ろしい!!
    まろ君はマフィアのボスの葉巻風噛み噛みにしとこうね(#^_^#)
    あれなら飲み込めないし、固いけど噛んだところはやわらかくなっていくし。
    ロックの歯、安心したと思ったら・・・・
    今日はいつものようにホールドスチールから抱っこ抱っこして
    折れた歯を触ったらぶちきれました(;へ;)←他の歯は普通にさわらせてくれてたのに(泣)
    痛いの?痛いの?って聞いてももちろん答えてくれません。
    また注意深く様子見の毎日です。
    やっぱり歯科につよい病院行ってみるかな~~とぐるぐる考え中。

  10. ロックママ より:

    せっかく落ち着いたと思ったら、今日はまた野生化しました。
    折れたところを触ったところ、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃん!!と激しく抵抗。
    痛いのかな~~~~(;へ;)
    油断するにはまだ早かったです。
    様子見頑張ります。
    ロックファイルというのがありまして、購入の時の証明書から普段の病院の明細まで
    ロックに関係する紙類はファイルしてあるんです。
    救急病院の名刺や病院の診察券なんかもそこにしまっておくことにしていて
    万一の際、家族の誰でも使えるようにしています。
    とっさのときに連絡先とかわかっていると安心ですもんね♪♪

  11. Johne より:

    Hello there! This post could not be written any better! Reading this post reminds me of my good old room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Thank you for sharing!

タイトルとURLをコピーしました