妖怪!粉粉なめなめロック。:過去記事

カシャンカシャンカシャンカシャン✨✨
居間でくつろいでいるところ突然の金属音。
びっくりしてロックを探すと・・・
石油ストーブの金網を前足で何度もひっかいています。

👩 どした~????
ストーブをながめて訳がわかった私はがっくりと脱力・・・
うちでは両親がお餅をストーブで焼くのですが、
(年末についた餅・・まだ冷蔵庫・冷凍庫に大量にあるのです)
粉やかけらが下に落ちますよね。
ロック・・・それを一生懸命舐めてました; ̄ロ ̄)!!

   

👩 やめてぇ~~~~\(`o'”)ご飯ちゃんとあげてるやん~~
おかげで舌が届く範囲はピカピカ(笑)
行灯の油をなめる化け猫のようなロック・・・ちとこわい
(あっさすがにストーブに火をつけてる時にやらない程度には
頭使ってるみたいですのでご心配なく)

これは09/02/13 (金) の記事です。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここからブログ移転時追記。

私とロック、
全く成長しておりません(笑)
全く同じこと繰り返してます。
今年初の金属音が居間に響き渡りました・・・・・orz
ロック、そろそろ頃合い良しと判断したのかな。

stove2.gif

右へ左へ走り回りながら
鼻先をつっこめるだけつっこんで必死で舐めております。

110114_002623.jpg

見よ!!この元の銀色部分の輝きを!!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
うん、これぐらい掃除しろってことですよね(^^;)
もう過去記事そのまま再掲載でいいんじゃない?とか
思ったり思わなかったり(≧▽≦;)
いやでも写真撮ったからね 一応。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. みく より:

    ロック君、お掃除上手ですよね~に、してもなめなめしている姿がかわいい!ですね。
    ペット薬というお店に「ペットくすりニュース」というのがあって、
    これがなかなかいい事載ってて勉強になるんです。
    http://www.petkusuri.com/
    しつけだけでなく、病気の予防法とかも載ってて
    知っておくととっても便利ですよ~(^o^)私もよく見ています。
    いや~、でもストーブピカピカでステキだわ!

  2. レオママ♪ より:

    ロックくん、なめなめ妖怪になっちゃった?
    まぢウケルゥ~(爆笑
    こんな粉末になっても、餅の匂いって
    するのかしら(笑
    このストーブうちでも欲しいんですよね[絵文字:e-348]
    煮込みもできるし、災害用にも良いみたいですね♪
    我が家の実家では干し芋も焼いてますよ!
    ロックくん、お味はどぉだったかしら?

  3. まったりまま より:

    ロック君綺麗にしたね~♪
    必死にペロペロする姿想像してニンマリしちゃいました(^^)
    主人の実家にもストーブがあり、おもち焼いたり お湯を沸かしたりしていました。
    何かストーブで焼くと美味しいんですよね♪
    福袋の記事やっとアップできました~
    めちゃめちゃ遅くなりましたが、みるくと2ショットしてますので、良かったら見てね(^o^)

  4. まろまま より:

    一生懸命ピカピカにしてエライぞ!
    ストーブは便利だもんね。
    おでん煮込んだりとか。
    焼いた餅も美味しいけど
    さつまいもをアルミホイルにくるんで
    焼くのも美味しいよね~(*^_^*)タベタイナ。
    すごいよ~。
    動画のようなロック君のペロペロ。
    面白くてグー[絵文字:v-218]です☆

  5. ロックママ より:

    コメントありがとうございます♪
    ほんとぴっかぴかになるまで舐めてるので
    飢えてんのかい・・・って脱力しました(-_-;)
    ためになるサイト教えてくださってありがとうです☆
    見に行ってみようと思いま~す(∩.∩)v

  6. ロックママ より:

    うけてもらえました~?
    私はもう苦笑い~って感じですよう(~_~;)
    たまにお餅の切れ端というかかけらが落ちてたりして
    うれしいのかも(笑)
    話をしたら母がさっそく掃除してました。
    石油(灯油)すごい便利ですよ~
    エアコンもガスファンヒーターもハロゲンとかもあるけど、
    やっぱりストーブはお湯沸かせますから!!
    加湿効能ありそうですし、お茶・湯たんぽ用に
    常にやかんはかけてます。
    お餅やするめや焼きおにぎり、ぜんざいや煮込みを
    ことこと煮るのにも重宝です♪
    火の扱いには要注意だけど、手放せません!!
    ぜひぜひレオ家にも!!!v(≧∇≦)v

  7. ロックママ より:

    もうね、鼻の上付近の毛がはげるんじゃないかと思ういきおいで
    ガードの下からつっこんでました~orz
    ほんとがっくりです(苦笑)
    ストーブはほんと便利です♪
    いつもやかんかけてて、煮込みとかの鍋もかけてみたり、
    お持ちや焼きおにぎり、するめや焼き芋、
    なんでも焼きますよ~
    おしゃれ度ではいまいちですが(笑)
    うちの台所では今も大活躍です!!!
    記事じっくり読ませていただきました♪
    みるくちゃんと2ショットうれしかったです♪
    あ~ちゃんと届いたんだな~って実感しました☆
    今回は頂いたクリスマスプレゼントのお礼的な意味を込めて
    贈らせていただきましたが、
    今度はまた読者の方参加型の企画ができたらいいな~と思ってます。
    実はもう目星をつけてるものが・・・・ふふふ(笑)

  8. ロックママ より:

    はい(*^▽^*)ノ
    ストーブ便利です♪
    じっくり焼くからほくほくに仕上がるのかな。
    お芋もおいしく焼けますね☆
    加湿器がわりにやかんかけてますよ~
    最近gifアニメにちょっとはまってます。
    簡単にできる方法がわかったので♪♪
    連続でいっぱい撮った写真を無駄にしないいい方法かな、と。
    一枚で載せるにはちょっと微妙な写真も
    パラパラアニメにしちゃうとそれなりに見えたり・・・するかな?

  9. ちぃちゃん より:

    ロックくんペロペロお掃除だぁ~(笑)
    オモチのかす が残ってるのね[絵文字:v-411]
    トローリオモチは喉にキケンっぽいけど、カピカピなオモチなら安全だねっ!
    (そういう問題じゃない!?w)
    ロックくんが舐めた後、ほんとキラキラ輝いてる~!![絵文字:v-352]
    お掃除してくれた分のお給料(オヤツ)払わないとねっ(笑)

  10. ロックママ より:

    そりゃ~もう真剣にぺろぺろ。
    ぐいっぐい鼻先をつっこんで舌も伸ばせるだけ伸ばして
    頑張ってました(笑)
    そうそう。
    とろ~りお餅は人間でも危険ですから。
    わんこはうまく丸呑みしてぐえってなりそう。
    その点、カリカリのかけらや粉なら安心♪♪
    って・・・・・・・(^∇^;)
    母親に全国に掃除してないの晒してどうすんの!って
    呆れられました。
    次の日ちゃんときれいに掃除してあったのでウケた(*≧m≦*)

タイトルとURLをコピーしました