ロック10歳になりました。:過去記事

HAPPY BIRTHDAY!ロック!
今日9月24日はロックの10歳の誕生日。

いくつか病気を持ってはいるけど、
とりあえずは元気に今日という日を迎えられたことを感謝します。
日付が変わる少し前に、寝ていたロックを呼び寄せて←迷惑w
背中をマッサージしながらカウントダウン。
日付が変わった瞬間にロックに(*’ε`*)ちぅ❤

おっさんになっても、おじいになっても、
病気になっても、もし介護とかが必要になっても
私はずっとロックが大好き。

大事な大事な家族の一員だから、年を取るのは当たり前のことだから、
安心して年をとりなさいねってロックに言って聞かせました。

でも、毛はもう少し生やそうね、とも(笑)
ロックはきょとんとしてましたが(≧∇≦)〃

運よく私が仕事が休みの日だったので、ロックと一日一緒にいることができました。
とはいえ、
午後には誕生日だというのに病院で血液検査。
誕生日だし、採血の注射頑張ったし、
今日のご飯は特別。大好物を多めに入れてあげましたよ。

名付けて「さんまんま!」
ロックの好きなさんまんま~♪おいしいおいしいさんまんま~♪とか
でたらめな歌を歌いながら用意すると
うれしくてくるくる回ってしまうくらい、さんまは好きみたい。
旬のものはおいしいよね♪
あ、もちろん塩さんまじゃないですよ。
生さんまを三枚おろしにしてから焼いてます。食べるときには混ぜて小さくします。
さんまの下は、
カリカリフードを少しと、小松菜・昆布粉・エリンギ・かぼちゃ・ごはん・乾燥野菜等のおじや風。
あったかルイボスティーを少しかけてさらに水分たっぷり。
パクパク、爆食でした(*´▽`*)

ケーキは人間用~♪結婚記念日でもあるので(*´▽`*)
恒例の写真撮影の間、ロックも食べる気満々!!
どっちの写真も必死でお手してました(笑)
桃とクリームをほんの少しもらって、けっこう満足したようです。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。^^
    ロックちゃん 満10歳の誕生日おめでとうございます。
    みんな年をとりますね~ 本当それぞれにみんな一緒です。^^;
    これからも、素敵なママさんとお幸せに~♪
    そして、結婚記念日でもあるとのこと?
    結婚した記念に? ロックちゃんを向かえたのかな?
    誕生日が、一緒の子なので向かえたってことかしら?!
    どちらにしても、結婚記念日とお誕生日が、一緒でダブルでお祝い^^
    おめでとうございます。^^

  2. まろまま∵ より:

    ロックん!お誕生日おめでとう~♪
    そして結婚記念日おめでとう~~~♪
    元気に10歳のお誕生日を迎えられてまろままは嬉しく思います(*^_^*)
    それもこれもロックんのママとパパ、ママのパパとママが
    ロックんを大事に大切に愛情たっぷりで一緒に過ごしてきたからだね。
    ゴハン、美味しそうだこと!
    まろの食べる量の半分とみた!
    テーブルに手をかけているのと真剣にお手をしているのを見て
    あまりの可愛さにまろまま鼻血ぶーだよ。
    病気はお友達として仲良くお付き合いしていこうね。
    お友達だと思えば、ちょっとは怖くなくなるよ。
    (本当は怖いけど。。。)
    ロックんの可愛さはこれからも永遠に変わらないな。
    これからもロックんの可愛さでまろままをほっこりさせてね(*^_^*)

  3. ロック君、お誕生日おめでとう~。
    そして、結婚記念日、おめでとうございます。
    お母さんから、時々お話し聞いてました。
    症状が少しずつ、よくなっているとのこと、よかったですね!
    川のところの散歩道が通れなくなって、
    ベイビーも、お散歩、お友達に会えないので
    さみしいみたいです。
    また、ロック君の調子のいい時に会えるのを楽しみにしていますね(^^♪

  4. パニーママ より:

    ロックくん、誕生日おめでとう~~
    そして、ママさんたちも結婚記念日おめでとう~
    おいしそうな愛情たっぷりのさんまんまですね!!
    ロックくんもガン見してるしっ
    だけどロックくん元気そうで安心しました。
    私もブログの更新がなかなか出来ず…笑
    まぁ、お互いマイペースに行きましょう~

  5. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^▽^*)ノ♪
    本当に。みんな年をとりますね~(;^_^A
    何事もなければ、当たり前のように感じるけど
    当たり前ではないんですよね。
    一つ一つ年を重ねて、縁があって一緒にいられるってことは
    幸せでありがたいことです。
    ダブルでお祝い~な理由はとてもささいなことなんですよ。
    籍を入れる日自体は特にこだわりもなく、いつでもよかったんです。
    そろそろ結婚しよか~ってなって
    相方さんのご両親が熊本から大阪にあいさつにきてくれた日程が
    ちょうどロックの誕生日で(笑)
    私の父と相方さんの父に証人になってもらって、サインもらってすぐに
    役所に提出しに行きました。
    役所も家からすぐ近くなので、今から自転車で提出してくるわ~ってね(笑)
    絶対に忘れない日やし、おめでたい日は重なってもいいよね~って
    ほぼ私の独断でこの日になりました(-^▽^-)
    なので、ロックは私の嫁入り道具!!
    道具ってのは変な言葉ですけどね。
    実家はすぐ近く(自転車で5分)だけど、離れて暮らすなんてとんでもない!と
    当然のようにロックと私はセットで引っ越してきました(笑)

  6. ロックママ より:

    えへへ(*´▽`*)ありがとうございます♪
    もう10年もたつっけ?とびっくりしてしまいます。
    ロックと暮らすようになってからは、
    ほとんど泊まりで出かけることもせず、
    ずっと一緒にいますが、毎日全然飽きません。
    ロックは平気かもしれないけど、私がロックから20メートル離れると寝られないから(笑)
    さんまんま、とってもお気に入りですよ。
    他の食材だとおなかのすき具合によっては?
    ぷいっと知らん顔して食べ残したりもしますが、
    今の所さんまありだと1分以内に完食です(*^▽^*)ノ
    病気もロックの一部だし、と思うようにしています。
    お友達とまではいかないかもだけど(笑)
    ぺいっと切り離せるものでもなし、
    あんまり病気が調子に乗らないよう監視しつつ、
    平穏な日々ができるだけ続くよう
    色々やってみなきゃですよね。
    はげてても、おっさんになっても、びびりんぼでおこりんぼでも、
    顔だけはかわいいロック(笑)
    まろ兄ちゃんの弟分として、まだまだ精進する所存であります(^O^)/

  7. ロックママ より:

    お久しぶりです(*^▽^*)ノ
    コメントありがとうございます~♪
    仕事の時間は実家にロックを預けるのが日課だったのですが、
    ロックが安静期間だったもので
    この夏はロックは家でお留守番で、私も東西線で通勤していたため
    千○駅の方に行く機会がめっきり減ってしまいました(;^_^A
    でも先月くらいから週一回くらいは実家に連れていってるので、
    またベイビーちゃんにも会えますように♪
    早く堤防の工事終わるといいんですけどね~~
    ってなにげなくお名前欄見てびっくり。
    リンク貼ってある~~
    ブログされてるじゃないですか~∑(*・Д・*)!!
    読む読む!!張り切って読みます!!

  8. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/♪
    パニーママさん、お祝いコメントありがとうです~♪♪
    さんまんま!超お気に入り!
    すぐ火も通るし、脂で皮がじゅうじゅういいだすと
    もう我慢できないようです(笑)
    ブログはやったりやらなかったりでいいのだ。
    もうそう割り切ってます(笑)
    書きたいときに書く!
    無理してまでやることではないですもんね。
    でもこうやって細々やってても、コメント頂けたりすると
    うれしくってやる気もふつふつ出てきたり・・・w
    ツイッターとかインスタとかSNSは数あれど、
    ブログだから書けることもあるだろうし。
    マイペース万歳!

  9. お返事、ありがとうございます(^^♪
    お店のHPをやめたのをきっかけに始めたんですけどね。
    お店のことばかりではネタ切れなので、
    個人的なことも載せたりしていて、
    時々、ベイビーが載ります。
    ベイビーも、前立腺肥大をこれ以上防ぐために
    去勢したので、しばらく「どこの子?」っていうくらい
    性格変わりそうで心配でしたが、
    やっと、元のベイビーに戻ってきました。
    心臓もしんどいのか、前ほど走りませんが、
    お散歩に行くと
    お友達や、その飼い主さんが来ないかと待っていて、
    なかなか動いいてくれません。
    これからは気候が良くなるので、
    ロック君に会えるのを、楽しみにしてますね~!

  10. そうそう、久しぶりにちわぐるずブログのロックんのん読んでたら、誕生日だったことに気付いて…。
    遅くなっちゃったけど、おめでとう。

    結婚記念日もおめでとうございました。

  11. ロックママ より:

    ブログだとカテゴリ分けしやすいというか、
    時系列なのでHPよりは色んなジャンルのことを書きやすいかもですね♪
    お店のこともだけど、
    人柄とか暮らしがわかるような感じの方が
    親しみもてる感じがします(*^-^*)♪
    ベイビーちゃん、人懐っこいですもんね。
    はふはふニッコリしながら走り回って寄ってきてくれるなんて
    ロックは絶対にありえないのでうらやましいです(笑)
    心臓の為には爆走はよくないだろうけど
    やっぱり外の空気を吸って
    足でアスファルトや地面や草の感触を感じて
    人やわんこに会って刺激をうけないと
    老け込んでしまいますものね。
    真夏はお散歩に行ける時間帯自体が限られてくるけど
    これからはいつでも行けるから
    ぜひぜひお会いできるよう、きょろきょろ周りを見渡しながら歩くようにしますね♪
    またベイビーちゃんとロックの写真撮りまくりた~い(*^▽^*)ノ

  12. ロックママ より:

    そうだ!もう一つ!
    ブログ遊びに行ったんですが、
    アメブロIDがないとコメントできない設定になってました・・・残念(T-T)
    お月さま、きれいでしたね。
    うちもベランダでロックを放牧(チッコタイム)しながら
    私は肩こり改善の伸び~をしながら
    しばらく見ていましたよ(*^^*)
    風流とは程遠いかもだけど(笑)
    今晩は爆弾低気圧?の影響でどえらい風が吹いてますが・・・
    季節を感じられるって
    それだけで気持ち的に素敵な余裕があるって感じがしますね♪

  13. ロックママ より:

    ありがと~~~う(*´▽`*)ノ))
    ロックもおっさんになってきましたが、
    私の中ではいつまでもちっちゃくてかわいい子。
    生まれてきてくれたことに
    私の家族になってくれたことに
    あらためて感謝する一日でした♪♪

  14. ロックママ より:

    コメント、無事にできました♪
    わざわざ設定かえてもらってありがとうございます♪
    自分のブログはサボりまくりですが、
    楽しんで見ることのできるブログが増えてうれしい(*^ ^*)/
    おお~~∑(*・Д・*)!!
    あの写真達ですね。
    とってもとってもかわいかったので、思わずプリントしてしまいました(笑)
    営業中のお店に渡しに行ったらアレかな~とか思いつつ、
    他に手段を思いつかなくて(;^_^A
    パズルは梅田のハンズにその場で印刷できる端末があるんですよ~。
    ロックの写真でも何回か作って家に飾ってます(≧▽≦)v
    ベイビーちゃん、写真苦手になっちゃったのかな?
    おやつで釣るのと奇声を発して注目してもらうのが
    うまく撮れる秘訣ですよね~(笑)
    あ、でも後姿でも尻だけでもかわいいから問題ないない!

  15. けいたん より:

    久しぶりにお邪魔させていただいたら、ロック君、先月お誕生日
    だったんですね!おめでとうございます♪
    ご結婚記念日もおめでとうございます♪
    美味しそうなケーキですね、ロック君の気持ちが分かるわぁ(笑)!
    今夏は、獅子丸も大きなハゲができ、先日、楓さんは椎間板ヘルニアの
    可能性濃厚に・・・
    ワンコも年を取ると、色々病気も出てきます。
    でもまあ、美味しい物を食べて、楽しく過ごせるなら幸せですよね。

  16. ロックママ より:

    おお~けいたんさん、お久しぶりです(*^▽^*)ノ
    コメントありがとです♪
    ケーキはいつも同じところのを買ってしまいます。
    ここのはフルーツたっぷりで、なんだかヘルシーな感じがするので
    ちょっとだけ罪悪感?が軽減されるのです(笑)(笑)
    ロックも少しは食べられるし!
    獅子君は血液検査はよかったけど、ハゲとな?
    もうちょっと記事さかのぼって読みに行かねば!
    楓ちゃんは心配ですね~
    事故とか落下とか急激な衝撃での圧迫ではなく、
    経年劣化というかだんだん少しずつ狭まっているなら
    安静にすることで、その神経に触ってしまった椎間板物質?も
    少しずつ体に吸収されることもあるらしいのです。
    だからお薬が効いても無理は禁物!!!
    人間もだけど、年を取ると体の不調のことが話題になりまくりますね~
    だましだまし無理しないように、
    お互い労わっていきましょうね(^-^)/

タイトルとURLをコピーしました