お、お友達・・・?激プリチーなフレブルちゃん♪:過去記事

1176.jpg   1175.jpg

かわいいお友達ができました\(≧▽≦*)/
まだ4,5ヶ月の女の子「リキちゃん」(〃ω〃)♪
↑字がわからないけど💦

最近よく公園で会うのでおしゃべりできるようになったので
写真撮っていいですか?と思い切って聞くと
飼い主のおっちゃん、
石の上にのせてポーズとらせようと必死になってくれました(#^_^#)
いやいや、自然にしててくれていいんですよ~
こっちでタイミング見計らって勝手に撮りますよ~

ちょっと仏頂面にも見える口元とは真逆に、
超超フレンドリーで人も犬も大好きな子。
まだちっちゃいから警戒心とかもないのかな?
すりんすりん寄って来て撫でて☆攻撃してきます。
でもフレブルって大きさのわりにものすごくパワフル!!
筋肉みっしりって感じ。
ど~んと飛び掛られるとよろけちゃいます。

ロックはといえば・・・・・

1177.jpg

びびってますねぇ~~~~~(笑)

1178.jpg

ものっすごい拒否ってますねぇ~~~~~(笑)
むちむちダイナマイトボディのかわいこちゃんが
遊ぼって誘ってくれてるのに、情けないロック(^∇^;)
(ロックは自分に興味を示さないじじばばワンコにはくんくんできます)
追いかけられると逃げまどいます。
でも別に攻撃的とかではなく、たんに遊びたさMAXなのが伝わってくるので
ロックもそのうち慣れるでしょう。
これからいっぱい会って遊ぼうね♪♪

短毛種のみっしりすべすべ毛並みも手触りよくていいな~(#^_^#)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    ロックくんが、ビビって??
    後ずさりしてるのが
    心境を語ってますね笑
    私もパグとかフレブルとか
    なんか愛嬌あってムチムチしてて
    好きです。
    私も最近↑こんな子と
    会ったので、顔がほころんじゃいました[絵文字:i-278]
    私が会った子も女の子でしが
    何故か女子に見えないのは
    なんでなんでしょー笑

  2. まろまま より:

    まだ赤ちゃんなのに、ロック君より大きいみたいね!
    リキちゃん、憎めない可愛さがあるよ。
    なんかポメっこと違ってムチムチ感がいいよね。
    やっぱり、ロック君はまろの弟だな!
    ビビリ具合が似てる!
    まろも自分に興味を持たれると
    ビビッて逃げちゃいます。

  3. ロックママ より:

    も、ほんとにびびりんぼなんで困ります(笑)
    遊び方とかがよくわかってないみたい。
    小さいときにもっといろんなわんこと触れ合わせといたらよかったな~(-_-;)
    でも、慣れてくるとくんくんあいさつもできるようになるから
    これからリキちゃんとも仲良くなりたいです♪
    パニーママさんもフレブルちゃんに会ったんですね!
    人気犬種なのかな?最近よく見かけるようになりました。(近所にはもう2匹います)
    むちむち。←ほんとにこの擬音がぴったり。
    もふもふぽめっこを飼ってるとなかなかあのむっちりすべすべ感は味わえませんよね~
    ここぞとばかりに撫で回してきました(笑)←セクハラ親父っぽい。
    たしかに女子っぽくはない顔ですよね、どっちかと言うとおっさん顔?(≧▽≦;)
    でも飼い主さんはかわいくてしょうがないって感じでめろめろでしたよ。

  4. ロックママ より:

    だっこさせてもらったら、ちょっと頑張らないといけないくらい
    むっちりずっしりがっちり(笑)
    力もすごく強くて、飼い主のおっちゃんが引きずられ気味なくらいです。
    むちむちですべすべで触るとあったかい筋肉が直に感じられて
    なんともいえない触り心地♪♪♪
    ぽめっことはまた違ったよさがありますね。
    ロックはぐいぐいこられると逃げます。
    最初は困った顔して立ち尽くし、遠慮がちにこそっと後ろへ下がるくらいですが
    それでも寄ってこられるとふしゃ~~~∑(・Д・)!!っと顔だけで噛みつく真似して威嚇します。
    それでもずんずん近寄られると尻尾みせて逃げ出します。
    びびりんぼはまろ君と同じ~\(*^ ^*)/
    ←フレンドリーなわんこもかわいいけど、こわがりで抱っこをせがんでくるびびりんぼもかわいいもんですよね~♪♪

タイトルとURLをコピーしました