ロック何匹分??犬種の差ってすごいね!:過去記事

ロックといつもの川岸公園で散歩中、おっきなわんこがやってきた。
ゆったりと歩いてきたのは、
ゴールデンレトリバーのふみちゃん
大人しく、人懐っこく、どこ触っても誰に触られても怒ったりしないらしい。
うらやまし~~~~(*≧∀≦)
近づくと撫でて☆撫でて☆って自らゆったりと寄ってくるので
おもわずいっぱい触らせてもらいました(*^▽^*)ノ

ロックは相変わらず全然だめだめ君で、
離れたところでわんわんぎゃんぎゃん。
右側写真、遠近法のせいだけでなくけっこうな体格差です。

1422.jpg   1423.jpg

と、そこへさらにやってきたのが・・・
グレート・ピレニーズのらんちゃん!!
でか~~~~~~∑(*・Д・*)!!
どちらもスマートな体型ながらも、やっぱりでかい!!
らんちゃんと並ぶと、ふみちゃん(写真見切れてるけど)が小さく見えるね(≧▽≦;)

1424.jpg   1427.jpg

👩 「お~い(^◇^*) ロックも来てみ~~~」
長いこと飼い主さん達と話してたので、すこ~し慣れたかな?
ロックもそばに連れてきてみました。
・・・・・
・・・・・
ロック、らんちゃんの尻尾部分くらいの大きさやわ(笑)

1429.jpg
1426.jpg

体重聞いたら、
なんとロックの16倍!!!

ひょえ~~∑(o’д’o)!!
ロック16匹分かぁ~~(いろいろ妄想中)
犬種の差ってすごいね。
帰り道、途中までみんな一緒に歩いていると、
ウォーキング中?の3人連れに、
「すごい×2!見て~~~おっきいのとちっちゃいの!!似てる~~~!!」と叫ばれました!
似てるっちゅうかなんちゅうか・・・・・・( *^皿^)
ふみちゃんも、らんちゃんも(もちろん飼い主さんも)ありがとう。
とっても楽しかったです❤
(ロックは緊張したのか、帰ってすぐ爆睡でしたが(笑))
また会えるといいな。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    きゃ~ [絵文字:v-10]
    モフモフした~い!
    特にらんちゃん [絵文字:v-343]
    ロック君とらんちゃんが、ピッタリくっ付いたら、
    どこからどこまでがロック君か分からなくなりそう(笑)!
    そういや、楓も、近所のゴールデンの飼い主さんに
    うちの子のしっぽぐらいの大きさやね~と言われたことが・・・

  2. まろまま より:

    あはは~~(^o^)
    シッポと同じぃ~♪
    おっきぃのってやっぱワンちゃんね!
    ゴールデンもいいけどやっぱりグレートピレニーズがいいなぁ。
    ファルコンみたいで!
    ロック君も写真的には楽しそうに見えるけど?
    それにしてもお顔も遠近法だけじゃなく
    らんちゃんのお顔はロック君の5倍はあるな。
    いやいや、らんちゃんのお顔の大きさ、
    ロック君全体の大きさと同じだったりして(^m^)プププゥ~♪

  3. えす より:

    でかかわいー!
    でも大型犬はあまりいい思い出が無いのでちょっとだけ苦手かも???
    ロックくん16匹分ですかぁ・・・。
    見た目はかわいいけど一斉に吠えられたら耳がキーンてなりそうですね(笑)
    なにはともあれ、お疲れさまでした、ロックくん♪

  4. ロックママ より:

    ね~(*´∇`*)
    モフモフしがいのあるがっしりとした体。
    なのに甘えっ子で、でもどか~んとぶつかってきたりもせず、力加減もちゃんとできる子でした。
    首にぎゅって抱きついても怒らずにうれしそうにしてくれましたよ♪
    なんかもうソファになりそうな大きさでした(笑)
    ロックと一緒に遊べそうにはないけど、
    こんだけおっきかったら、ロックの1匹や2匹、背中に乗せて歩いても
    全然気にならないんじゃないかな~とかいろいろ妄想してました(≧▽≦;)
    ゴールデンも何気におっきいですよね。
    楓ちゃんとロックはだいたい同じくらいの大きさかな?
    ロックは現在2.3キロです。
    超小型犬と超大型犬のコラボ、なかなか壮観でしたよ~☆

  5. ロックママ より:

    はい(*´▽`*)ノ))
    超大型犬との出会いでした~♪まろままさん正解~♪(o’ー’o)b
    らんちゃんは前から知ってる子でしたが、夏の間は全然会えなかったんです。
    川岸広場がほぼ貸しきり状態だったので、
    みんなでたくさんお話できたし楽しかったですよ~☆
    ファルコンみたい←うんうん。そんなイメージです(*´∇`*)
    ゆったり伏せするらんちゃんにもたれて読書してみたい~とか、
    ロックをらんちゃんの背中に乗せてみたい~とか一人で妄想してました。
    ロックは笑ってるんじゃなくて吠えてるから口が開いてます(笑)
    らんちゃんもふみちゃんもそんなロックを全然気にせず、
    なあに~~?って優しく鼻先をむけてくれたんですよ(〃ω〃)♪かわいすぎ☆

  6. ロックママ より:

    この子達はとってもいい子だったよ~\(*^ ^*)/
    ものすごくひとなつっこく、でも体当たりとかせずお行儀よしで、
    でも撫でて~☆ってひっついてきて、もうかわいすぎ☆
    思わず首にしがみついてぎゅぅって抱きしめちゃいました。
    大型犬が後ろ足で立って人間にのしかかってくると
    力が強いから、人間の方が転倒しちゃうからって
    飼い主さんはとっても気をつけてました。そのへんのしつけとかは
    超小型犬とはちがうな~って感心。
    ロックには試練だったけど(笑)
    だって自分の16倍の生き物とか、想像したらこわいよね(^∇^;)~
    私的にはとってもとっても楽しい散歩でした♪

タイトルとURLをコピーしました