コンタクトの裏表って・・・:過去記事

え~~~毎日わりと真剣に悩んでます。

「ソフトコンタクトの裏表がわかりません」

1DAY使い捨てのコンタクトを使い始めました。
高校に入ってからずっとハードコンタクトだったので、ソフトは初めて!
あまりにも仕事中に眼がゴロゴロするのを嘆いていたら同僚に勧められました。
つけ心地は・・・まぁいいんです。
目をつまむような外し方にもすぐ慣れました。
でも・・・
どっちが表なのかわからない(-ω-;)

ちゃんと眼科で見分け方教わったけど、
「そんな微妙なんわかるかいっ」
って毎回つぶやきつつじいっと眺めて、結局最初に指に乗せた方向ではめてます。

ソフトコンタクトユーザー様、
慣れれば見分けつくようになるもんでしょうか?

この記事、ロックが出てこない・・・・とおもいきや。

490.jpg

30枚入ってる箱を落として、中身が散らばった瞬間、
5枚一綴りになったコンタクトを素早くくわえて逃げ去った悪い子がいます。
ぎゃ~~~~( ̄◇ ̄;)
ケースを食い破ったりしないよう必死でなだめつつ、なんとかチーズと交換しました。

追記:
慣れとは不思議なもので、すぐ見分けつくようになりました。
ちょっとつまんだ時に
縁がうねったり、ちょっと外側に反る感じだと裏側なんですよね。
つけた瞬間の感覚でもわかるようになった。
ゴロゴロするというよりもっとわずかな違和感?
今はもうハードコンタクトはやめて1DAY使い捨てソフト一択です。

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました