鳥羽伊勢に行ってきたよ!:過去記事

一週間ほど前になりますが、
一泊でちょこっと鳥羽伊勢の方へ行ってきました\(*^ ^*)/
あんまり旅行とかしないので(特にロックを迎えてからは全くといっていいほど)
ネットのクチコミとガイドブック頼りの初心者観光客でしたが、
か~な~り楽しめました(*^^*)♥♥
残念ながらロックはお留守番。
次はぜひわんこも泊まれるお宿ってのに挑戦してみたいな。

鳥羽駅について初っ端から、
船で観光しないか?との勧誘のおっちゃんにひっかかり(笑)
ぼったくられたらどうしようと思ったけど、
最初にコースと料金提示してくれたのでまぁいいかと。
なかなか船に乗ることなんてないからね。
結果的には大正解♪♪

船についてくるカモメに手からかっぱえびせんあげたり。
島々を船で見て回りながら、
おもしろすぎるおっちゃんにとっても笑わせてもらい、楽しめました♥

最後は、鳥羽水族館の入り口からわずか10メートル位の堤防に
船をつけてくれたので、駅から全く歩かずに水族館へ到着~

鳥羽水族館は一番楽しみにしてたので、
たっぷり時間をかけて鑑賞。
順路が決められていないので、
好きなところを好きなように回れるのが素敵✨✨

フラッシュつけなければ写真とっていいみたいだったので、
いろいろ撮りましたよ~

「人魚の海」ゾーンにて
人魚伝説のモデル?のジュゴンさん。
海草をもしゃもしゃ食べてました。

「極地の海」ゾーンにて
白黒カラーが美しいイロワケイルカ(愛称パンダイルカ)

「森の水辺」ゾーンでは、
かえる好きのえすさんの為に、カエル達を激写✨📷
多分私の人生で
こんなに真剣にカエルを見つめることはもうないでしょう(笑)

芸達者なオットセイのショーや
ラッコのごはんタイムなんかも楽しめました♥
それにしても平日なのにけっこうな人出・・・・と思ったら、
春休み、卒業旅行とかのシーズンだったんですね。

「特別展示室」にて
リーフィ・シードラゴン。
↑一番のお気に入り♪♪

わ、この記事、生き物写真ばっかり~∑(*・Д・*)!!

でも・・・ロックがいない・・・(T△T)
(↑当たり前。連れて行ってないんだから。)
それはさびしい!!ということで。

受付デスクの留守を守るジュゴンちゃんのところに
ちびロックを強引に登場させましたv(≧∇≦)v ♪
へたっぴ合成ですが、これで私的には満足×2♥
旅行記事、もう少し続きます。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    見事に全写真見れなかった~(>_<)
    私の携帯の容量不足ですたい…
    ほぼ見せてもらったけどロック君の合成写真が見たかったです!
    パソコンから見なきゃ。。。
    カエル写真ありがとうございました!!!
    昨日も見てニヤニヤしてました(怪)
    改めて見るとフタイロネコメガエルは凄い色ですね~。ピーマン♪
    私もいつか実物見に行かなきゃ☆

  2. もんもん より:

    水族館に行って来たんですか いいな 何が良いって シードラゴンが良い 僕も実はシードラゴン好きなんですよ 鹿児島の水族館で見て 一発でトリコになりました これって本当に ドラゴンだよね 海のドラゴン まさにシードラゴン まんまか

  3. なお より:

    プチ旅行楽しめたみたいですね~(^^)
    私も未来が来てから、しばらく旅行行ってません。
    今は未来と一緒にお出かけの方が多いけど、
    新しく家族になったルナも一緒に
    いつか、わんちゃんOKの所に泊まってみたいな~(^^)
    鳥羽水族館いいですね~
    ジュゴンちゃんと一緒に写ってる
    ちっちゃいロックくんが可愛いです~[絵文字:i-179]

  4. ロックママ より:

    携帯から見るときは、記事タイトルをクリックしてもだめ?
    カメラマークをクリックすると自動で写真が出て、
    タイトルをクリックすると写真は「画像」ってリンクで1つずつ開くようになってるはずやねんけど。
    私のブログの画像は全部携帯で撮ってるし、そんなにサイズ大きくないねんけどな~~
    ま、PCから見てくだされ☆←結局それかい(笑)
    うん、このカエルさんはキレイ。
    つやつやピーマン♪♪裏っかわは水玉チックで凝ってるよね(#^_^#)

  5. ロックママ より:

    鳥羽水族館は有名だし、一度は行ってみたかったんですよね~
    かなり広くて、いろんな種類の生き物がいて、楽しかったですよ♪
    大人でも長時間いても全然飽きない、素敵なところです。
    シードラゴン、そんなにお好きだとは(笑)
    もしよかったら画像もらってくださいな(*^▽^*)ノ
    ↑これはけっこうキレイに撮れたと自画自賛してるんです。
    そんなにサイズ大きくないので、携帯にでも保存すればいつでも見れますよん☆

  6. ロックママ より:

    知り合いに聞いたところだと、観光地としての鳥羽は・・・
    とかちょっとさびしい意見とかもあったんですがね。
    全っ然おもしろかったです♪
    せっかくだから文句なんていわないで楽しまないと損ですしね!
    (万事うまくいって、文句なんてなく大満足でしたよ~)
    いつも私と一緒にベッドで寝ているロックがちゃんとひとりで
    寝れるか心配してたのは私だけで、
    本人はいつも昼寝してるソファのとこで朝まで静かにぐっすりだったみたいです☆
    私はなんだかさみしくて何回も目が覚めたっちゅうのに・・・・・(ToT)
    ルナちゃん見てきましたよ~~~~\(*^ ^*)/
    未来君よりずっとちっちゃいんですね。くりりんとした目がかわいい子♪
    ルナちゃんが新しい家族&生活に、未来君が新しいわんこの家族にすっかり慣れたら
    犬連れOKなお宿旅行計画たててみるのもいいかもですね。

  7. まろまま より:

    ブログ全体が春色になりましたね~(ステキ!)
    やっぱり、どこでもカモメさんにはかっぱえびせんなんだね。
    ちょうど先週、カモメさんを見る機会があって
    「えびせんなんて栄養あんのかねぇ」
    なんて話してたとこ。
    水族館もいいね。行ってみたーい。
    ワタシはクラゲが大好き!
    水族館ではクラゲコーナーから離れません!
    ちびロック君、この写真のカンジ、
    ワタシがロック君に一目ぼれした写真かな?

  8. ロックママ より:

    わーい\(*^ ^*)/気づいてくれてありがとう♪
    下地となるテンプレートはほとんど変えず、トップ画像と各所の色なんかを変えてる
    だけなんですが、これがけっこうめんどくさいのです(-_-;)
    でも、季節ごとに変えていきたいなと思ってるので、頑張ります!!
    かっぱえびせん、栄養はないかも(笑)塩っけたっぷりだし。
    でも軽いし、長さもちょっとあるから、はしっこをつまんで高く手をかざすと
    ぴゅ~~~んって飛んできて、さっとかっさらっていくカモメさんにびっくり。
    ぽーんと投げると空中キャッチするし。
    襲ってはこずにちゃんと1、2メートルくらいの距離をキープしてましたよ。
    まろままさんはクラゲ好きなんですね(*´∇`*)
    鳥羽水族館にはくらげもたくさんいましたよ~
    ちっちゃくてレースのように透けてて、身体はどこ?っていいたくなるような
    繊細なやつがキレイでお気に入りです。
    ちびロックはね、旧館で2記事目くらいに愛犬紹介で載せた写真です。
    椅子につかまって立ち上がってるとこ。

タイトルとURLをコピーしました