お礼と途中経過とちょっとこわいロックの寝顔。:過去記事

前回ちょこっと書いた私の右目の件ですが・・・
結論から言うと、まだ検査中です(^∇^;)

紹介状書いてもらって行った大きな病院では、
さんざん待たされたあげく、かえって目に悪いんじゃないの?っていうくらい
強烈~~な光をあてられながら
パチパチパチパチいろんな機械で目の中の状態を撮影されました。
こんなにまぶしいんだから、
ロックを撮るときにもフラッシュがつかないようにしようと強く強く決意。

来週は半日入院?して点滴打って造影検査とかいうものをするって。
先生いわく、網膜の一部が浮いて水?がたまっている状態とのこと。
加齢性でもない、外傷性でもない、のにこの症状出る若い女性は珍しいって。
水だけなら吸収されるのを待つんだそうですが、
そこの周りに悪い血管ができてきているように見えるそうです。
け、血管ってそんなににょきにょき生えてくるもんなの~~Σ( ̄ロ ̄|||)!?
しかも血管にいい者、悪い者があるなんて(笑)

疲れはしますが、痛みとかはないので幸いです。
ど真ん中が丸くぼやけて見えないだけ。
なので右目で一点を見つめると見えないけど
両目だと文章とかを流して読む分には多少見えづらいけど大丈夫です。
だいぶんこの目の状態に慣れてきたような気もします。←いいんだかわるいんだか。
仕事もしてますし、酷使しないようにって言われたけど普通に生活してていいみたい。
というわけで、趣味のパソコンも読書も程々に再開~~(*^▽^*)ノ
もちろん時間は短めに、かつ姿勢や明かりにも少しは気を使って、
5分画面を見つめたら1分はロックを眺めて癒しを・・・という方向でいきたいと思います!
ご訪問&コメ返もぼちぼち再開していこうと思います。
ともかくも検査が終わらないことには治療の方針も立てられないですもんね。
検査を続けるうちにいつの間にか治ってる・・・というのがベストなんですが。
はやくすっきり全快宣言できるといいなぁ。
心配してくれた方、ありがとうございましたm(._.*)m
途中経過ですがご報告まで。
しかし文字数多くてこの記事読みにくいな(。-人-。) ゴメンネ

さて、写真はお目目つながりでロックの目にご注目☆

お手手ぴーん!もかわいいんですが・・・
しかし、よく見ると・・・白目??見えるかな?

1103.jpg

お手手クロス!もかわいいですが・・・
あまりのぶさいくぶりに、
「ロックや、かわいくねんねしなさい」と言いながら
そっと目を閉じてやったら、
いや~~~~んと寝返りをうったので、
さらに私の枕の取り分が減りました(^∇^;)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019ブログ移転時追記:
今も3~4か月に一回病院で目の状態を撮影してるけど、
もう目の中は水も止まって(当たり前だwこの時から9年たってる)
結局そのまんま状態固定された感じ。
見えなくなったのがど真ん中だったのがなんともアレですが(^∇^;)
ちょうど真ん中部分だけ丸いすりガラスがはまったように白く見えます。
通院は、反対の目に支障出た時にできる限り早く診てもらう為の保険みたいなものかな。

コメント

  1. まろまま より:

    わぉ~。ロック君のお手手がたまりませ~ん。
    ママさんの手を持ち上げてるようにも見える。
    ロック君は一緒に寝てくれるからいいな~。
    こんな可愛い寝顔、ずっと見てても飽きないよ!
    ママさん、心配です。
    休み休み焦らず治療してください。
    ワタシはママさんのような検査はしなかったですぅ。
    ワタシは緑内障の疑いの検査でした。
    おっと、長くなるとママさんの目が・・・
    今日はこの辺でバイバイね!

  2. ほたりあん より:

    病院大変でしたね。お疲れ様です[絵文字:v-222]
    大学病院って本当に一日がかりですよね。
    なんか待ってる間に病気も悪化する感じ・・・
    あれ、どうにかなりませんかね・・・
    もしかして、網膜剥離ですかね?
    来週の検査、造影剤を使用するということですが、副作用は人によっては何かしら反応してしまうのですが、そこまで恐れることはないと思いますよ。
    時々、副作用が出ることもありますけど、たいていは軽度で、病院なので、すぐに対応できますし。
    きっと不安になると、違った意味でも症状が出やすいと思うので、あまり神経質にならずに受けたほうがいいと思いますよ。
    私の病院では、30人に一人くらいでしたよ・・・(少し曖昧ですが)
    同意書は必ずとるものですが、同意書を見せられた時点で、きっと身構えてしまいますよね。
    ってこんな長文書いたら、逆に目を疲れさせちゃいますね・・
    ごめんなさい。
    ロックくんに癒されてリラックスして頑張ってくださいね!!

  3. ロックママ より:

    持ち上げてるというよりは、押しのけられてるんです(笑)
    邪魔~~邪魔~~って(^∇^;)
    ぐいっぐい力を込めてきてだんだん自分の領土を広げていくので、
    私はせまっちく身体を縮めて寝てたりします。
    ロックは冬は一緒に寝る癖をつけてしまったけど、ほんとは
    まろ君みたいにちゃんとハウスインして寝んねするほうがいいんだと思いますよ。
    まろままさんは緑内障じゃなかったんですね。ヨカッタε=(・o・*)
    三月は仕事忙しかったし、そのくせ趣味のパソコン触ってる時間も長かったし、
    ブログパーツにしてる本棚機能が楽しすぎて読書もしまくってたし、
    目が疲れたよ~~とストライキ起こしたのかもしれません。
    大丈夫ですよ~両目だと見えますから(*´▽`*)ノ))
    仕事もちょっと疲れるけど普通にしてますから!
    治療はちゃんとするけど、痛みとかはほとんどないし、けっこう楽観的です。

  4. ロックママ より:

    ほんとに。
    どっからこのじいちゃんばあちゃんはわいてきたんだ!ってくらいすごい人で。
    あっちでピンクの札もらって、こっちで黄色の札もらって、何番に書類提出して、
    やっと眼科までたどり着けば、電光掲示板みたいのに○○先生「治療時間:1時間の遅れ」的なことがずら~っと書いてあって、おいおい・・・みたいな(笑)
    先生やスタッフの人も大変ですな。
    あ、でも次回の検査は自動診察受付機みたいので受付できるそうで、それはちょっと楽しみ。
    もしかしてほたりあんさん看護士さんとかですか?
    お詳しいから・・・ちがってたらごめんなさいね。
    水がたまってることはこないだわかったので、(できもの腫れ物ではなく)
    症状としては軽い網膜はく離の状態ですね、って。
    中心性網膜炎じゃないかって最初の病院では言われましたけど、どうなんでしょうね。
    でも、説明してもらえてちょっと安心しました\(*^ ^*)/
    渡された造影検査の説明書みたいのがけっこうびびらせること書いてあったので
    (死亡率とか、アナフィラキシーショック?とか、嘔吐がなんちゃらとか)
    ドキドキしてたんです~~~(ToT)
    私は胃腸も丈夫やし、食べ物や薬なんかのアレルギーもないし、
    神経は綱引きの綱ほど太いし(笑)、きっと平気さ~くらいの気持ちで検査受けます!!
    ありがとうです(〃’∇’〃)♪
    長文コメもカモーン♪大歓迎ですよん(笑)

タイトルとURLをコピーしました