ファンキーすぎる兄さん(犬)達。:過去記事

この間、用事で三宮に出かけた際に(ロックはお留守番)
南京町近くでこんなファンキーすぎる兄さん達に会いました。
↑女の子だったらごめんね💦💦

110420_123307-1.jpg

かっこよすぎっ(*゚艸゚*)♪
ロックには絶対出せない貫禄ですね(笑)

1492.jpg

メガネっ子ロックはこんなもんですから。
過去記事はこちら
そもそもサングラスですらないけどね(笑)

飼い主さんが近くにいなかったのでお話は聞けませんでしたが・・・
右の子はちょっと皮膚の状態が良くなかったのが心配。
お店の前につながれてたので、
飼い主さんは中にいるか、お店のわんこなのかな?
とっても人懐っこい子で、撫でて~~☆って感じでぐいぐい寄ってきました
追記:
ネットで検索してみると、どうもこのお店(居酒屋)の看板犬?として
あの辺では有名な子達らしいです。
すごしやすい季節になると出没するんだって。ちょっと安心した。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    おほーーーっ!!!!
    ファンキーだねー[s:20302][s:20302][s:20302]
    思わず「すげー」と呟いちった(笑)
    ロックは…..
    お裁縫のお婆チャンみたい(笑)
    前記事のイグアナクン…
    ウチはハ虫類系が全くダメなんで…「うわぁー!」と一言(笑)
    ママサンも相方サンも全然平気とはΣ( ̄□ ̄;)!!!
    ドラマの「イグアナの娘」思い出した♪

  2. ロックママ より:

    ね~すごい子達でしょ(≧∇≦)
    びっくりした。
    近くに立ってたおっちゃんに飼い主さんですか?!って
    張り切って聞いたら
    単なる見物客で超はずかしかった(;´д` )
    その時々でファッションは変わるらしいよ。
    サングラスはトレードマークみたい。
    あすかちん爬虫類系あかんのかぁ~
    私は、ぬめぬめしてたら無理やけど、
    イグアナとかは全然大丈夫~V(*^∇゜)V
    むしろ恐竜っぽくてかっこいい~~とか思ったよ。
    それに着てた服がすごくかわいかったからね(*´▽`)
    イグアナの娘ってドラマあったんやね~
    私、テレビ見ない人やから知らんかったけどググッてみた。
    娘がイグアナに見えて愛せない母親・・・とかが出てくるみたいね。
    私みたいな爬虫類OKな母親のとこに生まれてきたら
    むしろ個性的でかっこいい娘やんか~とか言って
    自慢しそうやのに(笑)←え、そういう問題じゃない?
    ロックはやっぱりおばあちゃんぽいか(笑)

  3. まろまま より:

    まろには考えられない芸当!
    メガネなんて絶対無理だモン。
    これだけ目立ってたら
    立派な看板犬だわね!
    ↓とーーーってもかわいいポメちゃんだこと!
    ちっちゃくてかわいいから
    ロック君にお似合いなんじゃない?
    一口にポメラニアンといっても
    お顔はそれぞれ違うよね。
    もちろんみんなかわいいけどさ。
    他の犬種はみんな同じお顔に見えるけど
    ポメっこだけは違いがわかっちゃうんだな~。

  4. レオママ♪ より:

    いやいやぃゃぃゃ・・・
    イグアナさん、触れる事にビックリw
    私爬虫類ダメなんですぅ・・・
    っつか、イグアナさん始め、リスさんもいたの?
    すごい楽しそぉなお出かけ~♪
    さらにはポメちゃんまで!!
    ちっちゃくって可愛い(*^_^*)
    そんな美女の横でもオヤツなロックくんがまたいい!!
    大きさ的にもお似合いだね♪
    兄さんたちもファンキー過ぎ(笑
    このファンキーさは大阪~って感じなんだけど
    それは関係ないかな~?

  5. ホント、スゴい貫禄っ[e:446]
    サングラス似合ってますねぇ[e:420]
    ロックくんのメガネもお似合いでしたょ[e:266]
    賢い感じがにじみ出てかゎい~[e:814]

  6. ロックママ より:

    ほんとに目立ってました。
    5、6人集まってたので、何かな?と思って。
    首輪とかもかっこいいやつだったんですよ~
    この子達の情報を探してネットしてたら、
    サングラスはトレードマークみたい。
    ポメちゃん、とってもかわいかったんです~(♥´艸`)
    大人しくて、物静かで、でも凛としてて。
    びびってあっちこっちチョロチョロするロックとは大違い~(笑)
    そうそう。
    やっぱり全然顔ちがいますよね!
    まろ君とレオ君のバックショットだと一瞬間違うかもだけど(≧∇≦)
    お顔見たらちゃんとわかりますよ!

  7. ロックママ より:

    ありゃ。レオママ♪さん苦手でしたか。
    大人しくって、ニオイなんかも全然なくて、
    かっこいいお洋服着てて、
    撮影慣れしてて(笑)かわいい子だったんですよ~
    私たちのあとには、外人さんが
    抱っこして写真OK?ってやりとりしてました。
    私たちが撮ってるの見て
    アトラクション的なものだと思ったのかな。
    おっちゃんも慣れてるようで
    自ら写真撮ってあげてましたよ(笑)
    イグアナさんもリスさんも、かわいいポメちゃんもいて
    普段とは全然違うお散歩に、
    大興奮の[打消]ロック[/打消]私でした(*^Д^)ノ
    兄さん達、ファンキーすぎですよね。
    わんこにこういう格好をさせよう!という精神が
    大阪っぽいというかなんちゅうか・・・(笑)

  8. ロックママ より:

    ね~貫禄ありすぎでしょ(笑)
    左の子なんて、完全におっさんですもん(≧∀≦*)
    こういうおっさん、絶対いますもん(*´▽`)
    こんな顔で(←失礼な)とっても人懐こいもんだから
    かわいくてしょうがなかったです。
    ロックのメガネ姿は
    おばあちゃんぽいと数人からコメントいただきました。
    母の老眼鏡がいかんかったのかな。
    イケメン眼鏡男子になるはずだったのに~(;´Д`A

  9. ノエママ より:

     「おう、お姉ちゃん、寄って来なよ!」
    そんな声が聞こえてきそう・・・(>m<)ppp
    でも、こういう貫禄ある子に限って、
    パトリシアとかアンジェラとかいう名前の
    女の子だったりするんですよねぇ。
     ロック君、メガネが似合うと思いますよ。
    でも、↑はマダム系のメガネですもの・・・
    次はサングラスで、イェ~イ!って登場してね
    (‘-゜*)/

  10. ぴろ より:

    なんというか…すごい貫禄( ̄▽ ̄;)
    素通りは許さねぇぜ的なオーラが…こんな看板犬がいたら、
    思わずお店に入っちゃいそうですね。うん。
    でも確かに。
    私も向かって右の子の足、すごい気になった!
    鼻ペチャさん達って皮膚弱いらしいし、草が芽吹く季節に
    草まけする子って多いみたいだから、そのたぐいなんですかねー?
    それにしてもメガネっこロックくん、相変わらずのモフっぷり…
    あ、めいもね、ようやくちょっとだけ『デコ毛』が伸びてきたかも♪
    前に会ったときが、なで付けたポマード頭(いやだから古いって。)だと
    したら、今は伸びてきた野球部の頭くらい?
    ↑まったくもって意味不明。
    またどっかでお茶したいですねー。
    生ロックくんにも会いたいし♪
    ロックママさんともいっぱいお話ししたいしー♪♪

  11. ロックくんゎ太い黒ぶちメガネなんか似合いそうですよね[e:266]
    次回ゎぜひっ[e:814]

  12. ロックママ より:

    お返事遅くなりました(。-人-。)
    うんうん。まさに。
    堂々たる貫禄で
    「ねえちゃん、さわらせたってもええんやで~」と
    言われました(笑)
    今度会ったら、お店に突撃してお名前聞いてみたいと思います(*^Д^)ノ
    ロック、似合ってます?
    これから紫外線、陽射しともにきつくなってきますから
    一度お散歩の時にファンキーなサングラスを
    かけてもらおうかな?(*≧m≦*)

  13. ロックママ より:

    ね~すごい貫禄でしょ?
    人が集まってたので、何かと思って近寄ったらこの子達(*≧m≦*)
    すごく人慣れしてて、
    吠えたりうろうろすることなく、堂々としてました。
    ちょっと皮膚は気になったけど、
    不潔にしてる感じは全然しなかったので
    ちゃんとケアされてると信じたい!
    ビシッと短毛さん達には、もふもふ長毛さん達とはまた違った苦労があるんですね。
    ロック、モフってます?(笑)
    去年、今年とやっと毛の状態が良くなってきました!
    ほんとにはげちょろけさんだったんですよ。大げさでなく。
    っていうかぴろさん、でこ毛って・・・(笑)
    尻尾でもなく胸のエプロン毛でもなく、
    でこ毛に注目するぴろさんの視点が素敵☆
    艶やかなシルクのような毛、いっぱい生えて来~~い(≧∀≦)V
    ふふふ。またぜひぜひ(*^ー^*)
    次お会いしたときは、
    もうちょっとめいちゃんとロックの距離が縮まるといいんですが・・・♪

  14. ロックママ より:

    黒ブチですか?
    おしゃれ男子御用達眼鏡ですよね~(≧∇≦)
    私の好み的には、
    銀縁もしくはフチなしの華奢な眼鏡をかけた理知的な男性が好・・・
    あ、私の好みは誰も聞いてないか(笑)
    黒ブチだと白ロックには映えるかもですね☆
    サングラスと共に今後検討させていただきます♪←ネタもらったともいう

タイトルとURLをコピーしました