大きな転機。ロックにも私にも。:過去記事

またまた久しぶりの更新になってしまった~💦

110727_183053.jpg

🐶 僕は元気だよ!!

今月は激動の月でした。
何をしてたかと言うと・・・
契約して、掃除して、運んで、掃除して、選んで、掃除してました!
えっとですね、私事ですが
結婚して、引っ越すことにしました(〃▽〃)ノ
(披露宴も新婚旅行も特にしませんが。)

もちろんロックも一緒です!!!!
なにより重要で一番大切な、「嫁入り道具」ですから❤❤
道具なんて言葉ではロックに失礼か。
私の家族として、当然一緒に行くんです(*^ー^*)

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
新居、実家から自転車で5分
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ロックと私にとっては大移動なんですってば(≧∇≦)💦

その家自体も、とんでもなくつっこみどころ満載なんですよ~
賃貸の戸建てなんですが、いろんな意味ですごい家(笑)
①築数十年 ②土間がある?裏玄関広すぎ! ③ベランダ広い!
また、少しずつ記事にしていけたらいいな♪

そんなわけで、
仕事前に両方の家を行ったり来たりして、毎日忙しくしております。
皆様のブログへのコメントもできたりできなかったりですが、
もうしばらくご容赦を・・・(。-人-。)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 最近どうしてるのかしら?
    そう思っていましたが
    結婚ですか!
    おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    これから新しい生活が始まるんですね~
    なんかワクワクしますぅ~☆
    忙しくて大変だけど、電化製品や家具を
    揃えたり部屋のインテリアを考えたりするのが
    とっても楽しかった記憶があります。
    ご主人も犬好きなんですね。
    ロックくんも懐いてるのかしら?
    それにすごい家って・・・どんな?
    ベランダが広いのはいいわよ~(*^_^*)
    興味深々の私・・・(笑)
    また、いろいろ暴露してくださいませ。
    暑いので頑張りすぎて倒れないようにね!

  2. ちもたん より:

    きっとロックちゃんも大喜びでしょう♪
    私も結婚するときは、愛娘(フェレット姉妹)&
    愛息子(ポメのまる君)を連れて行きたいです♪
    その前に結婚する相手を見つけるところから
    スタートですが…
    ご結婚おめでとうございます。
    幸せになってくださいね。
    それではいきなりのコメント失礼しました。

  3. けいたん より:

    うふふ~、ロック君と一緒にお嫁入りですかぁ!
    おめでとうございま~す!
    私も、カメのロブ君とお嫁に行きましたよ(笑)。
    ダンナさま&新居&新生活の暴露、楽しみにしてます♪

  4. HARUMAX より:

    更新間隔が開いてると思ったら……
    おめでとうございます。
    自転車5分っていうと、距離にして2kmくらいでしょうか。
    業者に依頼せずにいろいろ運んでいたら大変でしょうね。
    しばらくがんばってください。
    なんだか、書き込みが待ち遠しくなるような「いろんな意味ですごい家」
    楽しみにしてます。

  5. リョータママ より:

    契約とは婚姻届けのことですか~??
    って新居の契約のことですよね♪
    ロックくんを連れてのお嫁入り、
    おめでとうございます♪
    これからのロックくんと
    ロックままさん、そしてご主人さまと
    ツッコミどころ満載の新居の記事。。
    楽しみしています。
    落ち着いたら、また遊びに来て
    くださいね~☆

  6. あすか より:

    久々来たらビックリ!!!
    いやぁー[s:18242][s:18242][s:18242]
    ホントにおめでとぉー(´д`)
    ロック新しいお家気に入ったかな??
    新居の記事楽しみにしてるね♪

  7. ノエママ より:

     ご結婚、おめでとうございます☆☆☆(^▽^)☆☆☆
    お相手は、時々ブログに登場する『相方さん』ですよね?
    私、バレンタイン・チョコの記事を読んだ時に、
    (相方さん?ロックママ様は、趣味で漫才をしているの
    かな?)と、マジで勘違いしていました。その後、他の方の
    コメを読んで、彼氏と気付きました。(←信じられないボケぶり
    でしょ!?思わず「大阪人、皆、吉本ちゃうで!」と自分に
    ツッコミを入れました。)
     ノエ家も、ちょっと変化がありまして・・・。ダンナが
    単身赴任になりました。今日9時半前に荷物を搬出して、
    昼過ぎにダンナも旅立ちました。
     単身赴任といっても、同じ首都圏、毎週末には帰って来る
    予定なんですけどね。やっぱり、ちょっと寂しいかなぁ?
    ノエルは、全く分かってない様子。
     シャンプー・毎晩の歯磨き・月に一度のフロントラインの
    塗布等、ダンナと二人でノエルのお世話をしていたし、
    毎朝のお散歩や週末は、ダンナが一人でノエルの面倒を見て
    くれていたんですよ。でも、ロックママ様は一人でロック君の
    お世話をしていらっしゃる・・・私も見習わなくちゃ!o(^▽^)o 
     新生活の報告、楽しみにしてま~す♪

  8. まろまま より:

    わぁ~なんと!嬉しいっ♪
    久々に嬉しいニュースです。
    忙しそうだなとは思っていましたがこういうことだったのね。
    なんだか妹(娘と言わないところがミソ)を
    嫁に出すような気分。。。(T_T)
    ワタシも入籍だけでしたよん。
    ワタシ的には独身もいいなぁと思うけど
    一緒に歩いていける人がそばにいるのもいいよね!と思ったり。
    きっとロックママさんだったら暖かい家庭を作れると信じています。
    ロック君が一緒なのも嬉しい限り。
    実家が近くなのもいいよね。
    本当におめでとう♪相方さんによろぴくのすけ!

  9. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    といっても入籍日をいつにするかまだ考え中なんですけどね。
    とってもいい家を見つけてしまったので
    これを機会にちゃんとすることにしました。
    二人とも寮だったり実家だったりで、ほとんど家電や家具を持ってないので
    今回ほぼ全部新しく購入しました。
    お金がどんどんどんどん飛んでいく~~~~(;´Д`A
    相方さんの実家もポメ飼いで、
    私のポメ好きはそれが影響なんですよ(*^ー^*)
    まぁとんでもなく古い家ですが、
    そこは住めば都!
    居心地良くロックがすごせるようになればいいな~と思ってます。

  10. ロックママ より:

    わーい\(^▽^)/ 
    ちもたんさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    はじめましての方にまで、
    おめでとうって言っていただけるなんて
    なんだかとってもうれし~~(〃ω〃)♪
    フェレットちゃんとポメ君ですか!
    ふわふわすべすべ、毛並みが素敵☆な家族ですね(*´▽`)
    イチゴちゃんにモモちゃんって
    おいしそうな名前~~~(笑)
    すっきり短めカットのまる君もかわいい♪
    あ、ちなみにでかポメ(4コマまんがの)私も大好きです☆
    1・2両方持ってますよ~
    ↑あ、これらはそちらのブログに書き込みすればよかった・・・
    また、遊びに行かせていただきますね♪

  11. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    うふふ~、もちろんロックは必需品です(笑)
    お嫁入りに亀ちゃんも一緒!ってのもなかなか素敵☆
    ロブ君、おちりもよくなってきたし、
    お目目もお薬ぬりぬりしてもらってるみたいだし、
    これからも獅子君・楓ちゃんの先輩として
    元気にけいたんさん家族の一員としてすごしてほしいです♪
    ロックがいないと実家は火が消えたように静かになって
    父母もさびしがると思いますので、
    ロックには両方の家を行ったり来たりしてもらうことになるかと。
    いろんな場所で写真とるぞ~(∩.∩)v

  12. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    距離、2キロ・・・もないかも(≧∇≦)
    ロックを連れて歩いて行き来するのも楽勝だし、
    自転車の前かごに乗せてびゅ~んと行き来したりもしてます。
    引越しだって業者に頼めば何万もかかりますもんね。
    大型家具や家電は直接配送してもらい、
    小さなものはえっちらおっちら自分達で運んでおります。
    近所のホームセンターにはもう常連になりそうな勢いで通ってますし(笑)
    すごい家、これから紹介していきますよ~
    ちらっとひとつお話しすると・・・
    登記簿上、「築年月日不詳」なんです(ノ∇≦*)
    いつ建ったんだ(笑)
    ぼろいんですが、(最低限のリフォームはしてあるけど)
    そのぼろさも楽しんでいけたらな、と思います。

  13. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    結婚は双方合意による契約ですからね(笑)
    1、がっつり働くこと
    2、家事を文句言わず率先して手伝うこと
    とかの契約書を作って、相方さんにサインもらおうかな(≧∇≦)
    婚姻届はまだ出す日付を迷ってるのでまだなんですが、
    いい家を見つけてしまったので
    一ヶ月ほどかけて整えてから引越しを・・・と思ってます。
    家電・家具などはだいぶ届いてそろってきました♪
    あ~早く普段どおりの生活ペースに戻って
    趣味のパソコンの時間をがっつり確保したいわ~と思いながら
    力仕事で微妙に筋肉痛なのでサ○ンパス貼って寝ます~(笑)
    リョータ君ブログにもはやくゆ~っくり遊びに行きたいわ~(♥´艸`)

  14. ロックママ より:

    えへへ。ありがと~(>∀<)ノ
    だいぶ家具とか家電はそろったけど、
    まだまだ手を入れないといけない場所もたっぷりで。
    ロックは慣れなくてこわいらしく、
    連れて行ってもはぁはぁへっへって息遣いあらいのなんの(笑)
    とりあえずトイレは80%くらい覚えました♪
    またいろいろ記事にしていくよ~♪

  15. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    実はまだ婚姻届は出してないんですけどね。
    いつにしようか考え中なので・・・
    相方さんとは漫才コンビではありませんが(笑)
    なが~~~~~~~い付き合いなので、
    初々しさなんかはとうの昔にどっかいきましたが、
    夫婦漫才やれるくらいおもろい会話ならいつもしてますよ(∩.∩)v
    ノエパパさんは単身赴任ですか!
    期間は決まっておられるんでしょうか?
    ノエルちゃんと離れるのがいやだ~~って大泣きされませんでしたか?
    (あ、もちろんノエママさんと離れるのも嫌だろうと思いますよっ)
    週末には飛んで帰ってこられるでしょうね。
    ノエルちゃんのお世話も一人では大変かもだけど、
    できない時はいさぎよく明日に回す!方式で頑張ってください(*^Д^)ノ

  16. ロックママ より:

    えへへ(*´v`) ありがとうございます♪
    そんなこんなでバタバタしておりました(゚◇゚;)
    できのよくない妹(?)ですが、
    なんとか嫁に行くことになりました(笑)
    といっても実家は超近いし、気楽なものです。
    相方さんもわんこ大好きですし、ロックもよく慣れてるし、
    ロックメインで、ロックが快適にすごせる家を作りたいと思います!
    まろままさんも入籍だけなんですね。
    ちちさまとのなれそめとかもまた聞いてみたいな~(*^ー^*)

  17. パニーママ より:

    やっぱりそーでしたかーーーー
    きっとそうなんじゃないかなーと
    密かに思ってましたよーー
    おめでとうございます~о(ж>▽<)y ☆
    ってか、これでまた一人身近な
    独身者がいなくなったかー(ノ◇≦。)
    私にも幸せのお裾分けしてください~笑

  18. nuno より:

    結婚おめでとうごさいます!
    ロックくんも一緒でなにより~♪
    実家が近いと、心強いですよね。
    お幸せに^^
    土間みたいです!

  19. もんもん より:

    久しぶりですm(__)m何と結婚するんすか(@_@) ろっく君もこれから大変だね新しいお家で暮らすの [s:20517]しかも新たなライバルもんもんさんと暮らすことになるわけだし[s:20533]・・・・・?あらっ?!

  20. (//▽//)~♪♪ より:

    キャ~キャ~おめでとうございま~す♪
    ついに!!いよいよ!!!
    待ってました~~~ヽ(^o^)丿
    ロックくん嫁入りペットなんだね~(*^_^*)
    やっぱり、一番大事な愛犬だもの一緒が良いよね♪
    相方さん、ロックママさん、ロックくん。
    みんな一緒に幸せのスタート、こっちまで嬉しいです♪
    久しぶりに明るい話題ですごくテンション上がっちゃった!!
    ムフフッ!つっこみどころ満載の新居ですか?(笑
    色んな意味で楽しみ~~♪
    そして、ご家族の皆様、おめでとうございます♪
    愛しい大事な一人娘を嫁に出すのはかなりの決意ですよね!
    (すっかりお母さん目線ですぅ 泣)
    ご実家の近くに住むなんて、なんて親孝行さん(号泣
    うちの娘達にも言っておかなくっちゃ!(笑
    いっぱい、いーーっぱい幸せになるんだよ~♪
    そんな訳で相方さん、ロックママさんの事、
    末永ーく宜しくお願いしまーす!!
    おのろけ記事もたまにはあるかな~(楽しみ♪)

  21. レオママ♪ より:

    興奮のあまり、題名と名前間違ってます(汗
    でも目立って良いかしら(笑

  22. なお より:

    こんばんは、お久しぶりです(^^)
    久しぶりに遊びにきたら、記事にビックリ!!
    ロックママさん、ご結婚おめでとうございます~~(*^-^*)
    ロックくんも一緒なら、楽しい新婚生活になりそうですね[絵文字:v-290]
    新居の方もどんなお家なのか、記事楽しみにしてます(^m^)
    私のほうは先月の末くらいから、
    同じ職場でKENと一緒に働き始めました。
    覚えることが色々あって毎日大変だけど、二人でがんばってます(^^)
    なので のんびりペースだけど、また遊びにきますね♪
    ロックママさんやロックくん、お元気そうでよかったです[絵文字:v-290]
    ほんとにご結婚、おめでとうございます!(^^)

  23. 何だか もの凄く 遅ればせながらになってしまいましたが
    [太字]ご結婚おめでとうございます(^o^)[/太字]
    幸せになってね♪
    ロック君と一緒なら ほんわか 癒しが入って きっと素敵な家庭になりますね(^^)
    末永くお幸せに。。。
    久しく こういう事に縁がなかったんで とっても嬉しくて ワクワクしています(^_^)v

  24. ぴろ より:

    いやーーーーーーーんっ(//▽//)
    ちょっと潜伏している間に、そんなステキ情報が出てただなんてっ。
    もしかしてもしかしなくても、ステキなあのお方ですねっ?
    [太字]おーめーでーとーーーーう[/太字]ございますっ( ̄▽ ̄*)
    あぁ大変よ、お祝い準備しなくちゃだわ、うひゃーっ☆
    めっちゃテンション上がりますね、嬉しいですねーっ!
    秋にまたそっち方面行くときは、お祝いさせて下さーい♪
    連絡しますからっ。時間があったら、ぜひぜひ♪

  25. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    え~ばれてました?
    そんな雰囲気出てたかしら~(゚◇゚;)
    幸せかどうかはさておき←意味深(笑)
    今は忙しくてもう大変!
    今まで気楽な実家住まいのパラサイトシングルやってたつけですかね(-"-;)
    いろんな手続きとか掃除とかでバテ気味ですよ~
    うちは披露宴も新婚旅行もしないのでまだ楽ですが、
    結婚ってうおりゃ~~!!って勢いでするもんですね(笑)
    体力ないと無理やわ(≧▽≦;)

  26. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    実家まで5分!
    近すぎて、なんだか嫁に行く気分でないですが~(笑)
    セカンドハウス的な感じ?
    ロックも両方の家を行ったりきたりできるので
    その点はいいかな~と。
    土間って言っても土じゃないですよ(≧▽≦;)
    一応コンクリートなんです←なんの言い訳やら
    裏玄関入るとど~んとコンクリート。
    もとはお店だったらしく、いろいろ変わった家なんです。
    また紹介していきますね~☆

  27. ロックママ より:

    あらあら、お久しぶりです(*^Д^)ノ
    ってとうとうバラしちゃいましたか(笑)
    相方さんですね。
    普通に書き込みするのはなんだか微妙だから~と
    別人を装って時々書き込んでいただいてましたが。
    ロックの新たなライバルになれるかな?
    家族の順位は1.ロック 2.私 3.相方さん に
    なりそうな予感がすでにちらほらと・・・・(≧▽≦;)
    まぁ、今後ともよろぴくのすけ~♪

  28. ロックママ より:

    ありがとうございます♪
    あ、そうか~
    「嫁入り道具」じゃなくて「嫁入りペット」でよかったのか。
    むむむ。←その言葉が浮かばなかったのがちょっとくやしい(≧▽≦;)
    ロックが行かないなら私も嫁がない!!って勢いですから(笑)
    当然一緒に行くんです♪♪♪
    家族へのお祝いコメントまでありがとです♪
    母なんかは早く出てけ~と言ってますけどね(笑)
    いつまでいるんだ、いい加減にはよ出てけ、と
    言われ続けてましたから(≧▽≦;)
    父はどうだろ。
    結婚式とかはしないので、お式で号泣とかはないのでよかった~(≧∀≦*)
    まぁ超近くだし、
    ロックの散歩とかお願いしたりもするかもなので
    両親とも合鍵もってますし、
    なんかこう嫁入り~的な感じはないかも。
    セカンドハウス的な感じでわいわいやっていければいいかな~と。
    これからふる~い古~い変な家のことも
    少しずつ記事にできたらいいな♪
    今後ともよろぴくのすけ(*^Д^)ノ

  29. ロックママ より:

    興奮していただいて、ありがとうございま~す(*^Д^)ノ
    レオママ♪さんって
    なんかおっちょこちょいなとこが時々あって
    そういうとこ、とってもかわいいと思います(*≧m≦*)♪

  30. ロックママ より:

    きゃ~♪なおさんお久しぶりです(*^Д^)ノ
    私ってばすっかりご無沙汰してたのに、
    お祝いのコメントありがとうございます♪うれし~(〃ω〃)♪
    ロックと離れて暮らすなんて
    考えるだけでおそろしいですからね(笑)
    当然一緒に行きますよ~
    相方さんは犬好きだし(実家ではポメ飼ってるし)、
    ロックもよく慣れてるので、安心です。
    あとは私たちが、
    ロックはどっちの方が好きかとか、醜い争いを繰り広げそうですが(*≧m≦*)
    なおさんはKENさんと一緒の職場なんですね。
    同じ職場だと、お互い仕事の大変さとかわかるし、
    アドバイスしあったり愚痴いいあったりできるのかな?
    慣れていちいち考えなくてもさささっと対処できるようになるまでは
    いろいろ大変でしょうけど、ファイト~p(*^-^*)q
    未来君やルナちゃまにもよろぴくのすけ☆☆

  31. ロックママ より:

    お祝いコメントありがとうございます♪♪
    遅ればせながらだなんて、そんな全然~!
    まだ婚姻届は出してませんから~(≧∇≦)
    いつにしようか迷ってるんですよ。
    披露宴や新婚旅行はしませんが、
    親同士のあいさつの日取りとかもふまえて日を選ぼうかな~と。
    でも、いい家を見つけてしまったので
    思い切って契約しました。
    実家も超近いし、
    ロックは両方の家を行ったりきたりして
    楽しく暮らしてくれればな~と思います。
    両親なんて、私のことはどうでもよくても、
    ロックがいないと寂しくてしょっちゅう新居に来そうですし(笑)
    忙しくてバタバタはしてますが、
    これが充実してるっちゅうことかな、とか思いながら
    毎日すごしてます。
    これからもよろぴくのすけ~(*^Д^)ノ

  32. ロックママ より:

    ありがとうございます(〃ω〃)♪
    ステキな方かどうかはわかりませんが(*≧m≦*)
    例の相方です(笑)
    その節は二人してべらべらしゃべりたくり、失礼しました~
    無駄に横幅の大きい二人ですが、
    ロックもいることだし、
    よく食べ、よく笑い、楽しい家庭になるのではないかなと
    思っております(≧▽≦;)
    今度会うときは、私、人妻ですから(笑)←あやしい響き・・・ぷぷぷ
    ダンナの悪口大会でも開きましょうかね~(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました