ロック、9歳になりました(*´▽`*)♪:過去記事

9月24日、ロック、9歳になりました。

2005年生まれといってもなんだかぴんとこないなぁ。
日付はともかく、西暦や和暦が苦手な私(-_-;)
当然、期間や時間の計算もいまいち・・・
もう9年になるっけ?と驚いてしまいます。
色々あっても、なくても、時間はどんどん流れていくんですなぁ。

でも、ロックは今日もかわいいし♪←いつもの親バカ
寝姿、しぐさ、食欲、表情、鳴き声、あるがままの姿全部で
毎日私を笑顔にしてくれるロックに感謝しています。

平穏な日々万歳。
そういった時間の積み重ねがいっぱいあるから、
もし今後、平穏じゃない日々が訪れたとしても、私は頑張れると思う(*^^)v

あいにく、お天気がいまひとつでお散歩日和ではなかったけど、
相方さんも私もちょうど仕事が休みだったこともあり、
普段どおりながらも、楽しい記念日になりました。

本日のスケジュールは、
★各種資源ごみ・古紙古着回収日・・・・・・・家中の掃除を頑張った
★ロックの誕生日・・・・・・・ケーキで祝った
★百貨店の北海道物産展初日・・・・・・・・張りきった
★結婚記念日・・・・・・・・ごちそうで祝った
重要度は順不同ということにしておきますww

ロックは素晴らしい笑顔だけど、
残念ながら写真のケーキは人間用です(笑)
でも、素敵なプレゼントをいただきました。記事、鋭意作成中!

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2019年5月18日ブログ移転作業時追記:
本当にそうだ・・・
本当にそのとおりだった・・・
ロックのあるがままの姿を愛おしんだ平穏な毎日の思い出がいっぱいあるから、
今、ロックがいない毎日でも頑張れます。
今もロックが本当にかわいい。
この笑顔は「もう失ってしまったもの」ではなく、
「確かにあったし、今もこうやって私のそばにあるもの」だと考えるようにしています。
この写真みたいなロックの笑顔から元気がもらえないわけがない。
だから私は大丈夫だ。
過去記事移転してて改めてそう思いました。

コメント

  1. ロック より:

    [色:3300FF]いつもおいしいご飯をありがとう♪
    いつも優しくしてくれてありがとう♪
    いつもボクを一番に考えてくれてありがとう♪
    パパとママがボクのこと大好きなように
    ボクもパパとママが大好き。
    ボクが元気に9歳になれたのもパパとママと
    ママのママとママのパパのおかげ。
    これからもボクはママ達の側にいるからよろしくね。
    そうそう!パパとママも
    結婚記念日おめでとう♪[/色]

  2. レオママ♪ より:

    うわ~ロックくんから素敵なメッセージ届いてる(〃▽〃)
    改めまして。。。
    ロックくん、9歳のお誕生日おめでとうございま~す!
    そして、ママさん&パパさん、
    ご結婚記念日おめでとうございま~~す!!
    素敵な記念日にいつものようにみんなで過ごせるって
    一番幸せですよね~(*^_^*)
    これからもこの幸せな時間がずーーっと長く続きますように♪
    ロックくん、9歳のスマイルもベビーフェイスで可愛いね(^v^)

  3. ロックママ より:

    ロック、おりこうさんやねぇ♪
    いつの間にそんなかわいいこと言えるようになったん?( *´艸`)
    こわがりで
    わがままで
    内弁慶で
    気にらないことがあるとガルルル言っちゃうけど、
    私にとっては本当に本当にかわいくてかけがえのない存在のロック。
    ロックと過ごす毎日のおかげで
    私は元気とやる気と笑顔をもらっています。
    朝起きた瞬間からロックかわいいね~と思います。
    これからも、あるがままの姿で。
    全力で一緒にいるから、好きに生きてください。
    ・・・・・・・・・・・・
    まろままさん、ありがとう(*^ー^*)
    本当にうれしい気持ちをたくさんもらいました。

  4. ロックママ より:

    お祝いコメントありがとうございます♪
    自分の誕生日(年齢)はどうでもいいですが(笑)
    ロックの誕生日はやっぱり祝いたいですね~
    偶然?相方さんも私も仕事休みでラッキーみたいな。
    地味ですが、みんなで楽しい一日になりました。
    少しずつじいじになってはいますが、
    やっぱりかわいいですよ←いつもの親ば(以下略)
    いつまでたっても小さい子供みたいなものです。
    レオ君もかなり可愛がられていますよね(*^ー^*)
    ムキ顔も愛されてるし♪
    みんなそれぞれ幸せな時間が訪れますように♪

  5. ロックん、お誕生日☆━━ォメヽ(o´∪`o)ノデトォ━━☆
    うんうん、アッという間やね。
    色が白いから、そんな歳には見えんね。茶色かったり黒かったりすると、ところどころ白くなってくるから、うんと老けたように見えたりします。
    平穏じゃない日は遅かれ早かれ必ず。
    その時に振り返って心残りがないようにしたいですね。
    そのためにはただただ平穏に過ごすことかもしれません。
    ちなみに、産まれた日を入れると2014年9月24日で3288日目です。
    これからも元気で平穏に!
    PCで文字を打てるようになっておりこうさんやね。
    泣かせるわ~。

  6. ロックママ より:

    はるパパさん、お祝いのお言葉ありがとです~♪
    そうか、白いから白髪は目立たないですね!
    顔もどっちかというと童顔ですし。
    でも、はげてるし(←年というよりはポメに多いアロペシアxという脱毛っぽいですが)
    鼻の色はますます白くなり、
    目も少し白内障気味で、
    小さな前歯が1本抜けてしまいました。
    耳もちょっと遠いかもだし、
    確実にじいじになってきてはいます。
    が、それはそれ。
    年相応に、というか、死ぬまでは生きるっていうか。
    じいじになってもますます可愛がっていきますよ~
    介助・介護もどんとこい!です。
    怒ったり叱ったりなだめたりしながらも、わいわいやっていくと思うんです。
    家族ですからね(#^_^#)
    家族になってからもう3200日ほどたってるとな(◎o◎)!
    そんなにずっといるかなぁ
    でもその間、ロックと離れて寝たのってほんの数えるほど・・・
    (実家にお泊りさせるのですら、心配でさみしくてそわそわするので←私が)
    これからもいられる限りは一緒に楽しく過ごします♪
    ありがとうございます♪
    はるパパさん&ちわぐるずちゃん家族も健やかな毎日でありますように☆

タイトルとURLをコピーしました