ちびっこ達はちょい苦手なロック。

25

散歩中。
いつもの川岸の公園で、
杭みたいなやつにロックを乗せて激写していたら、
集団で遊んでいた小学生低学年位の子供達が5~6人走ってきて、
ロックに触りたいと口々に叫んだ。

実はロックは子供があんまり好きではナイ。
はっきり言って嫌い(-ω-;)

集団でキャーキャー言われようものなら
へたれロックはいつも尻尾を巻き、
必死でママの後ろに隠れようとする。

子供達 『噛むぅ?』
私   『そぉっと触ったら噛まへんで』

尻尾をちょこんと触り、ぴゅっと手をひっこめる子供。
カワイイな~おい(#^_^#)

抱っこしたいと叫ぶので、やり方を教えることに。
落とされると恐いので、
コンクリートから草の地面の所へ移動。
ぞろぞろついてくる子供達。

私『こっちの手でお腹を持って~~そんでそっちの手で・・・・』

ロックは、その間石のように硬直。
写真とれば良かったなぁ(-ω-;)
箱入り息子として育てすぎたわ・・・
もうちょっと逞しくならないとね。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

記事移転時追記:
今はもう子供に抱っこなんてさせられません。
ギャウギャウ吠えて威嚇するからね~(-ω-;)
強引に近寄ってくる小さな子には「噛むでぇ~この子こわいで~」と言います。
仲良くなれないのは寂しいけど、もういいの。
ロックにストレスがかかる方が心配だから。
でも、こないだお知り合いの方に道でお会いしたら、
ロックはおとなしくそっと近寄って、その方の手をぺろぺろした~!(驚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました