ロックと、爽やかラジオ体操のはずが(-_-;)

37

ラジオ体操2日目達成♪
写真奥の方にいっぱい人がいます。
爽やかに一日が始まるはず・・・だったのに(T^T)

知らないミニチュア・ダックスがノーリードで、
ロック目掛けて一目散に飛び掛かってきた💦
友好的に近づいてくるとかではなく、
しっぽに噛みつく勢いで猛烈に体当たりしてきた。
(本当に噛みついていたかも)

それをぴゅっっっと避けたロックが、
ぼてっと段差(40センチ位)から落ちてしまったΣ(>д<) !!

ぎゃ~~~~~~っ😱😱😱😱😱

「あらあら」と半笑いで追いついてきたオバハン、キレんぞ!
(・・・・・アラ、本性出てもうた)

なんの為のリードなのか!!!!
わんこが走り回るのは本能だとしても、
自分が楽をする為に人様の迷惑を考えもせず
たくさん人がいる(犬もそこここに)場所で
興奮して制御できないわんこの紐を離してるなんて
何を考えてるんやろう。
なにも考えてないんやろな。

そのままの勢いで道に飛び出したらどうするの?
人様の犬にケガさせたらどう責任とるの?
厳重に抗議&注意してやりました。
そんな人は犬飼わなければいいのに。

幸い、ロックはどこも怪我してなさそう。
呆然としてましたが、その後は平気そうだし動きも普通。
もぉぉ~~~~~(ToT)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

記事移転時追記:
このオバハンにはその後会ってませんが、未だに許せない( ̄Д ̄;)
でも今ではご近所のダックスちゃん2匹お友達できました。
その子達はとてもフレンドリーでかつ動きが激しくないので
こわがりロックでも恐々ごあいさつできるようになった♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました