怪奇?!目ピカロック!?:過去記事

ぎゃ~~~~っΣ( ̄Д ̄;)!!!
おやつくれくれビームを発射するロック。
(加工写真ではありません。)
ものすごい目力です(笑)
かわいいはずの笑顔もどことなく邪悪そうに見えます。

1170.jpg

あ、普通に戻った。
ちょっと前のことですが、
どうしてもの所用でロックと私だけで車ででかけた時の写真です。
(もちろん運転中には撮ったりしてませんよ。
ちゃんと到着して停車してから撮ったものです。)
普段は助手席で家族(主に私)の膝の上に座っているロックが、
大人しくしてるか心配だったけど結果的には大丈夫でした。
短くしたリードをヘッドレストにつないで、
ぴったりと背もたれにひっついてお行儀よくお座りしてました。

ま、家族としては
ロックに気を取られてよそ見運転をしそうな私が
一番心配だったみたいですがね(苦笑)

おお!今回も!ねらったわけではないけど、「目」関連記事中でご報告(笑)
4月初旬から異変を感じて病院で検査を続けてきた私の右目ですが・・・・
どうやら長期戦になりそうです(^∇^;)
蛍光造影検査の結果を聞きに行ったんですが、
やはり網膜のど真ん中
に水がたまっているとのこと。
とはいえ、急激に見え方が変わるとか異変がない限りは
今すぐ手術とかはなくてとりあえずは様子見みたいです。
血液検査と尿検査だけしてきました。←これがまためちゃ高かった゛(`ヘ´#)!!
次はまた1ヶ月後。
右目だけでは本の字など小さなものはほとんど「読め」ませんが、
周囲のものなどは「見え」てはいるので
両目を使っての普段の生活にはあまり支障ない感じです。
左目を閉じると見えないので左のアイラインとかはしにくいけど・・・
ということで、なんとかすぅ~~っと水が吸収されてくれないかな~と思ってる次第です。
また状況に変化がありましたら報告しますね。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    よく撮れましたね!!
    昔、外で飼ってた初代犬が
    夜、家の中から見ると
    暗闇に目だけ光ってて
    自分ちの犬じゃナイみたいで
    不思議でしたが、写真で
    こんなに光線みたいに撮れるんですね笑
    ママさん、目、大丈夫なんですか??
    とりあえず様子見、ってコトですけど
    早く完治するといいですね。。。
    病院代も、ホント辛いですよね。。。ワカリマス…
    お大事にしてください!!

  2. ロックビーム!凄いですね~バッチリ決められ
    メロメロです(笑)
    目 様子見っていうのも、辛いですね。
    薬とかで、水が抜けたらいいのですが・・・
    自然に消えて、いつの間にか見えてたってなるの願ってます。
    どうぞ お大事にm(_ _)m

  3. えす より:

    検査結果、そうだったのですか~~~
    早く治るのを祈ってたから、ちょっと残念。
    でも手術とかじゃなくて良かったですね。
    仕事も無理しないでくださいましまし。
    あ、本は読みすぎ禁止ですよ!!
    ロック君のアイビームは笑顔が怖いっす・・・(笑)

  4. なお より:

    ビームを発射したロックくん、
    おやつもらえたのかな~?[絵文字:i-179]
    右目、大丈夫ですか?
    様子を見ながら、良くなっていって欲しいですね。。
    無理せずに、お大事にしてくださいね。

  5. まろまま より:

    ぎょぎょっ!
    上手い具合に撮れたモンだね。
    赤目じゃなく黄色いのがカッコイイ!
    ワタシも『まろちち』によく言われる。
    まろを乗せて車で出かけるのは心配だって!
    1人だったら何処まで行ってもいいらしいけど。
    (ナンデカナ。。。
    お目目、手術じゃなくってよかったね。
    無理しないでね。
    自然消滅するといいのにね!!

  6. ロックママ より:

    ロックにはできるだけフラッシュをたかないようにしてるんですけど
    ついうっかりフラッシュつけたまま撮ったのかな~?
    もう一度撮ってみろ!と言われても無理そうです。
    暗闇に光る動物の目・・・だとなんだか野性味あふれるというか
    ワイルドな感じでちょっとかっこいいけど、
    ロックのはおやつくれくれ光線ですから~~(笑)
    病院代・・・
    大事だからこの際きっちりと・・・って思う反面、
    予定外の出費がなんでこんなに・・・と苦々しい気持ちでいっぱいです(≧▽≦;)
    今回も再診料と検査費で6000円もしたんですよ~!!!
    なんの治療もしてないのに!!←検査せんと治療しようがないのはわかってますけど(-_-;)
    なんとか回復してくれるといいなと思ってます。ご心配ありがとです( ‘∇^*)^☆♪

  7. ロックママ より:

    それはそれは激しく威力のあるビームでした(☆_☆) (笑)
    普段私とロックだけで車に乗ることはないので、動き回ったりしないようにと念のため、いつものとはちがうスペシャルおやつを持っていってたのをかぎつけられてしまいました。
    水のでてる場所が網膜のど真ん中に近いところなので
    レーザーで焼いてふさぐのもちょっとしにくい・・・ってちらっと先生が言ってました。
    でも悪化してはないみたいなので、ましなのかな?
    最近は両目の視力の差も慣れてきたので、疲れ目にも早く対処できるようになったし
    大丈夫です(∩.∩)v ご心配ありがとです♪

  8. ロックママ より:

    う~~~ん(-_-;)
    私も、え?このままなんもせず様子見?見えてないのに?ってちょっと微妙やったけど
    とりあえずは悪化してないみたいやし、よしとしようかな。
    目の手術なんてこわいから嫌やもん(T-T)
    来月はまた瞳孔開いて網膜部分の写真撮影するらしい。
    採血は看護士さんが神業的にうまかったから良かったよ(笑)
    読書、ちゃんとペースおとしてま~す(*^▽^*)ノ
    最近は本のまとめ買いもしてないでしょ?
    ロックは笑顔でひどいことができる奴だとみた・・・・・・・・(笑)
    時々紙くずとか拾って噛み噛みしてるのを見せつけてるときも笑ってるし。

  9. ロックママ より:

    目力はすごかったけど、おとなしくしてたのでおやつあげました(*^▽^*)ノ
    ほんのちょびっとだけ(笑)
    お腹いっぱいになって車酔いするといけないですからね。
    車の中では寝ててくれるといいんだけど、絶対寝ないんですよね~
    しかも「伏せ」もほとんどしないんです。ずっとお座り。
    ロックなりに緊張してるんでしょうね。
    目のほうは悪化しなければ最悪それでもいいかな・・・と。
    免許更新がちょっと心配ですが、それまでには治ってることを信じて
    お高い検査も続けようと思ってます(-_-;)
    ご心配ありがとです♪♪♪

  10. ロックママ より:

    夕方撮ったので、フラッシュが自動でついちゃったのかもしれません。
    普段はフラッシュなしで撮るようにしてるんですが(-_-;)
    一瞬保存するか迷ったんですが、きっとネタになる!!と信じて保存しといてよかった♪
    ちちさまったら(笑)
    「君に万一のことがあったら僕は生きていけないから!だから最大限気をつけて!」
    くらい言ったらいいのに~~~~( *´艸`)♪
    このときも、「ロックが鳴こうが吠えようがよそ見しません!!!」って
    口がすっぱくなるくらい親に言ったんですが、いまいち信用されてませんでした。
    目はとりあえずは悪化してなかったので良かった。
    来月また瞳孔ひらいて網膜の状態を撮影するそうです。
    その時には、「お!水ひいてきてますね~」って言われたらいいのにな♪
    いつもご心配ありがとです( ‘∇^*)^☆♪

タイトルとURLをコピーしました