朝散歩とスミオ君のお醤油の件。:過去記事

1253.jpg    1254.jpg

だいぶ朝の散歩の日差しが厳しくなってきましたね。
日焼け止め塗ってパーカー着て日傘さして・・・重装備です。
早く起きればいいんでしょうけどね(^∇^;)
5時頃とかに散歩してる人とか尊敬します~~
私には4時5時なんて真夜中やわ~~~(笑)

上の写真は、
普段行かない道をふらふら歩いて、行ったことない公園を発見したんですが・・・
しょぼい!ちっさい!
ま、住宅街の中の児童公園はこんなもんかな。
でも、素敵な点が1つ。
公園の真ん中付近に大きな大きな木が。
根元は座れるようなレンガがぐるりと。
ほんとに大きな木で、影が濃くて涼しい~~♪♪
しばらくロックと休憩してから帰りました。

さて、気になる「スミオ君のお醤油」の件(笑)
なにそれ?って方はこちらを先にどうぞ。↓↓
黒い物体現る!!うれしいプレゼント頂きました♪
例の黒い物体の正体明かします!真っ黒です!

1255.jpg

🐶 食べる?食べるの?おいしい?わくわく✨

👩 だから~食べませんって。

答えは・・・・・・補修液「液状備長炭」。
落としたりして炭が剥離した場合につけるらしいです。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
う~ん(^∇^;)
言ってしまうとおもしろくもなんともないな~💦
でも説明書がなんだかちょっとかわいくて、
読んでくすっと笑ってしまいました(#^_^#)

商品名はお友達炭の華「とるまワンコ」
液状備長炭(トルマリン入)をコーティングして作られたものだって。

以下、説明書をところどころ抜粋。
・お友達炭の華には命はありませんが、科学的(化学的)、物理的に生きていますので~~~
世話の仕方
・ほこりが目立ってきたら口で吹くか~~~ひどい汚れにはシャワーを~~~
・日当たりの良いところで飼わないで下さい~~~
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
う~ん(^∇^;)
これも伝わりにくいかなぁ💦
ま、お薬(補修液)が必要なんてことにならないよう、
かわいがってあげようと思います(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 成る程です♪出番がない方が良い物ですね~
    ↓ ロック君の日おめでとう♪
    美味しいもの食べられてよかったね(*^_^*)

  2. ラブリーポメ より:

    日差しがきつくて、影をさがして歩いてます[絵文字:i-179]
    5~6時ごろに散歩が行ければいいんだけど、
    チョット無理~
    朝は忙しいもんね。
    可愛がってあげてね。
    お薬の出番がないことを祈ります!

  3. まろまま より:

    そっか~、というかやっぱりお醤油じゃなかったんだ。
    だけど液状の炭が付いてるってことは
    ただの炭じゃないんだ。
    さすが「とるまワンコ」だね。
    じゃあさ、えすさんのは「とるまニャンコ」?
    段々まろ達が苦手な季節に突入していくね。
    それでもやっぱりお散歩は行きたいから
    上手に時間を選んだり
    木陰を探しながらお散歩しようね~♪

  4. ロックママ より:

    ちょびっと開けてみましたが、かなりどろっとしているものなので、
    もしかしたら補修したあと針なんかで描けば、毛の流れなんかも再現できるのかな?と思います。
    もちろん使わないにこしたことはありませんね(*^▽^*)ノ
    ありがとうございます(≧∇≦)♪
    勝手に語呂合わせでロックの日にしています。
    忘れていたのは不覚!!!次回に期待しといてね~とロックに言い訳しておきました(笑)

  5. ロックママ より:

    同じ同じ~(*^▽^*)ノ
    影から影へ移動してますよ~
    日差しが強いときはできるだけコンクリート上は歩かせたくないですしね。
    肉球をヤケドしちゃう子もいるらしいですよ~(~_~;)
    朝早く散歩に行って二度寝するか♪とかも思いますが、身体がついていかず・・・(笑)
    これから雨も加わって、お散歩には苦労しますね。
    炭ぽめ君、しっかりと私の部屋で番犬してくれてます♪

  6. ロックママ より:

    またまた正解~♪まろままさん、冴えてますね!
    えすさんのはとるまニャンコです♪
    写真見せてもらいましたが、ポーズがとってもかわいかったですよ~
    そのうち絵にしてブログにアップしてくれるかも?!
    あ、それか秘密の・・・の方に写真アップするかな?(もうされてたりして?)
    お散歩、大変な季節になりますね。
    日差しがきついと遠出して遊んだりもしにくいし。
    もうすぐ梅雨入りでしたっけ?雨でもまた大変Σ(^∇^;)
    木陰から木陰へ、ひらりひらりと忍者のように(笑)散歩してますよ~

タイトルとURLをコピーしました