楽な道を選びます!なロック。:過去記事

1446.jpg

てくてく。てくてく。どんどん歩きます。
写真は、
国道を横断するための地下道から出てきたところ。
自転車のかごにのせて通ったことはあったけど、今日は歩きで~~。
→→「ロックの初チャレンジシリーズ。」にもこの階段が写ってます。

誰に教えられたわけでもなく、
ちゃっかりと自転車を押す用のスロープを登るロック。
両サイドは緩やかな幅の広い階段なので
歩きにくいこともないやろうに・・・
すれちがったおばさんにも「あらあら☆」って笑われました(笑)

でもなんだかサイズ的にわんこ道っぽくないですか~?
しかし、こういうスロープ見ると、
自転車からおりずにビューン!!と滑り降りたくなりますね←いけません(危険)
学校の階段の手すりを滑り降りるのと同じ感覚ですかね←やってました(時効)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    ああ!この時にクルクルヅラかぶってたら良かったのに!
    果たしておばちゃんは「あらあら」で済んだかしら。。
    ちなみに私はこういう自転車用スロープは乗って降りられません。
    転びそうで怖くて…(-。-;
    いや、乗って降りちゃダメですが(笑)

  2. ぴろ より:

    危険と時効、私はどっちもできません…真面目だし..ではなく、運動神経が、ほら、
    走る以外は一切ダメなものでっ。
    もちろん、自転車は直進以外乗れませんよ~。
    曲がり角では、一回自転車降りて方向転換しますよ~。
    って、ロックくんいいところに目を付けましたねっ。
    確かに登りやすそうだし、幅もちょうどわんこ幅(笑)。
    ふふ、これいいですね( ̄▽ ̄)
    あ、言い忘れてた!
    生姜茶のネタの翌日、ちゃーんと買いに行きましたよっ、生姜茶!
    ほんと、ちょっとゆるめのジャム?とろ~んとしてて、シャキシャキ
    生姜もたっぷりで、うまうまー☆
    朝晩欠かさず飲んでいたら手足もポカポカで、夜もぐっすり眠れて
    しまう♪嬉しい~♪

  3. まろまま より:

    ↑ぎゃははぁ~。やだーもー。えすさんてば!
    面白い事言ってる~。うけるー。
    うん、うん。絶対「あらあら」では済まないよね。
    あーおばちゃんの反応がみてみたい。
    ロック君のおちりカワイイ☆
    確かにロック君が歩くのにちょうどいいカンジ。
    ちゃんと右側通行でお利口さんです(*^_^*)

  4. ちぃちゃん より:

    ロックくん、てくてく歩きがかわいい~っ!!
    確かにこの幅は「わんこ道」っぽいですねっ♪
    ワンコにスロープはありがたいしっ(*´∀`*)
    私、自転車が少し苦手なんです…。
    自転車に乗ったまま、あの細いスロープを下りるなんてっ!!
    無駄にハンドル動かして転びそうな予感(笑)

  5. ビーム より:

    あははっはは・・・・!
    ロックくん・・・
    そこ選んだんだぁ~
    賢い!
    ロックくん。やっぱり楽なのかなぁ~?

  6. ロックママ より:

    いやいやいやΣ(゜Δ゜*)
    そんな普通の散歩の時に、しれっとかぶせて歩く勇気はないわ~(笑)
    持って行って、
    こそっと遊具の影でパシャリ☆とか、ポーズとらせてパシャリ☆
    くらいならできるけどさ~~(笑)
    絶対、通学時間の中高校生とか、びゅーんってやってると思うなぁ。
    そこかしこに、駄目、禁止、押して歩けって看板があって(地下道全体に)
    ちょっとうざい感じのする地下道なんよ~
    まあ、駅や区役所や駐輪場なんかにもリンクする放射状の地下道なので
    スピード出してたら真ん中の広場でぶつかってあぶなそうやねんけどね。

  7. ロックママ より:

    はははははヾ(≧∇≦)〃
    ぴろさん、2段階右折(だったかな?)を遵守してらっしゃる!!
    ある意味えらい!!
    ね~わんこ幅でしょ?♪♪
    最初こわがるかな?と思ったけど、普通にスロープをのぼっていったので
    なんだかおもしろくて急いで携帯をかまえました。
    だから尻しか写ってない・・・・
    生姜茶仲間~~~\(*^ ^*)/わーい♪
    私はすでに半分近く消費しましたよ。
    おいし~しあったまるし、いいですよね☆
    去年は二瓶食べました。
    お店のおねえさんに、大瓶は2倍以上入ってこの値段なんでお得なんですぅ~♪と
    言われたので大瓶で買ってます♪
    夜中のネットタイムのお供にはかかせません(*´∇`*)

  8. ロックママ より:

    やっぱりえすさんの発想にはかなわんです~~~ヾ(≧∇≦)〃
    思いつきもしなかった!!
    持って行っても、
    こそこそと隠れるように写真撮るくらいしかできないと思うな~
    かぶったままロックがすたすた歩くとこを人に見られたら、
    ロックはかわいい~って言ってもらえるかもやけど、
    それをやらせてる飼い主への視線は・・・・・想像するとちょっと痛いかも(笑)
    ちなみに・・・・・・・
    すれちがったおばちゃんは、くるくるパーマではありませんでしたよ(爆)
    とっても毛が短くて(薄くて)桃尻カットはできないけど、
    ぷりぷり歩く姿はやっぱりかわいいです(〃ω〃)♪

  9. ロックママ より:

    ね、わんこにぴったりサイズのスロープでしょ?\(*^ ^*)/
    私が誘導したわけではなく、ロックが自分でのぼっていったので
    やっぱり階段をぴょこぴょこ登るよりそっちがいいんだ~~って
    一人で感心してました。
    ロックは股関節がよくないのでそれもあるのかも。
    ハンドルぐらぐらで、今にもこけそうによろよろ走ってる人、
    たまにいますねヾ(≧∇≦)〃
    うちの地域は自転車は必須ですよ。
    その辺の車より自転車にのったおばちゃんの方が100倍こわいですから!!!
    うしろも見ずに道路の反対側へ斜め走行したり、
    路地からとびだしてきたりしますからね(笑)
    しかも荷物いっぱい積んで。

  10. ロックママ より:

    ビーム君に笑われた~~~~~(/▽\)♪
    って、なんだかお久しぶり・・・ですよね?
    コメントありがとうございます♪
    いつも読み逃げしちゃっててごめんなさい(人’д`o)★
    ビーム君はロックよりもっともっとちっちゃいから、
    階段をえっちらおっちら上がるより、
    きっとスロープが気に入ると思いますよん。
    ビーム君!
    ここは地下道が放射状にのびてて真ん中にはちょっと広場があるよ~
    そこで歌ったらきっと声が響いて、
    いつものかっこいい英語のお歌がさらに映えるよ~(笑)

  11. ロックくん、賢い[絵文字:v-424]
    ちゃんとわかってるんですね~
    最近、私はあえて階段を選びます!
    楽しちゃうと づーーーとそっちへ
    行っちゃうでしょ?
    自分で鞭うってるんです。
    私は馬か(笑)

  12. ロックママ より:

    私達にとってはたいしたことない段差でも、
    ちっこいロックやコロン君たちわんこ族にとっては
    かなりの高さですもんね。
    迷いなくスロープをのぼっていったのでちょっとびっくりしました。
    「あえて階段」←大事なことですよね!人族にとっては(笑)
    ちいさな積み重ねがナイスバディや健康を呼ぶんでしょうね・・・・・(・o・*)遠い目
    とりあえず私も、明日の通勤時には
    駅のエスカレータを使わないことを誓います(・o・)ノ!!

タイトルとURLをコピーしました