ロック成分とは。:過去記事

いたって普通の朝散歩。
いや~~~~~~いつもと変わらない日常って実は貴重なんだな。
(最近いろいろばたばたしてるので特にそう思う・・・・・(~_~;))

1499.jpg   1500.jpg

貸しきり状態の川岸の堤防広場をてくてく。
特別なとこにでかけたりしたわけじゃないけど、
くんくんを堪能して、時々かくれんぼなんてしてみたりして、楽しく過ごしました。
忙しいと「おトイレタイムの為の散歩」的に短くすませてしまうこともあるので、
たっぷりお散歩はロックにも私にも大事な時間。

👩 今日はいい天気やし、あの写真撮ろうね。
🐶 よしきた!!

1501.jpg   1502.jpg

急な階段をのぼりきったところでくるんと振り返ってもらいます。
下から見上げるときれいなお空がたっぷり写るので、大好きな撮影ポイント。
ロック成分をいっぱい吸収して、頑張る気力をチャージしましたv(≧∇≦)v ❤

~解説~ 「ロック成分とは。」
ロックママ限定の用語で、
ロックをもふもふしたり、ロックといちゃいちゃしたり、
ロックのニオイをかいだり、ロックのお世話をすることで、
やる気や楽しい気分やパワーを生み出す奇跡の栄養素のこと。
美容と健康によい。
効果は絶大だが、欠点は長時間もたないこと(笑)
これが不足するとすべてがうまくいかなくなり、
「ロック成分が足りない・・・」としょんぼりし、とても情けない状態になる。
毎日欠かさずたっぷりと摂取することを要する。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    ロック成分、ステキですね笑
    こんな小さい体でも
    絶大な存在なんですよね~[絵文字:i-228]
    うん、私もパニー成分貰わなきゃっ[絵文字:i-86]
    ↓メガネのロックくん、めっちゃ可愛いですね~
    まさか実際かけちゃうとは…
    吹き出しました!![絵文字:i-237]
    ちいさいおばあちゃんに見えます笑

  2. ロックママ より:

    私に効くのはロック成分、
    パニーママさんに効くのはパニー成分。
    かわいいわんこを見たり触れ合ったりしても
    もちろん元気はチャージできるけど、
    一番効果が強いのは愛犬の成分ですよね~~♪♪
    (*^ ^*)/ヘU^ェ^U
    時々、がばっと抱きしめすぎてロックに嫌がられてますけどね~(笑)
    あ、本読みましたよ~~(*^▽^*)ノ
    あっさりさっくり読めるのが赤川モノの醍醐味ですね。
    でもあの子にあんな仕打ちするなんてひどい!!!と一人で怒ってました。
    やっぱりメガネロックはおばあちゃんっぽいんですね(≧▽≦;)
    メガネが悪いんですよ、きっと。母のやから。
    かっこいいメガネかけたらきっとロックもイケメンに!!!!
    そういえばパニーママさんとこのサイドバーには
    ゴーグル?パニー君がいますね♪♪

  3. ぴろ より:

    わかるわかる、めっちゃわかりますー!
    我が家ではハイオクならぬ『めいオク』と呼ばれてるんですけどね。
    友人の結婚式で東京に1泊2日。しばしめいと離れただけで、もう
    ガス欠寸前!!!
    JAF 呼んで、JAF!いや、JAL!ANA!
    という大変なことになりかねないので、家に帰ってすぐすることは
    『めいオク満タン』。
    ロック成分かぁ…可愛い♪
    血中ロック濃度が下がるわけですね。ふふ。
    そうそう、かわいいわんこでも多少はチャージできるんですけど、
    愛犬のパワーにはかなわないですよね!
    同じ感性で、何だか嬉しい~。

  4. まろまま より:

    うんうん。そうなのね。
    特別遠くへ出かけなくたって
    2人でいつもの場所へお散歩行ってのんびり歩く。
    ゆったりのんびり過ぎてく時間が大切なのね。
    ずっとずーっとそんな時間が続きますように。。。
    『ロック成分』。。。いい言葉。
    ワタシも真似っこして『まろ成分』を吸収します。
    疲れた時や気分が落ち込んだ時は効き目がありそう(*^_^*)
    空がキレイでロック君の笑顔もかわいい♪
    かくれんぼのロック君もグー☆

  5. ロックママ より:

    わかってもらえます?\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/
    ほんとに私はなんでこんなにロックが好きなんだろうって
    我ながら思います(笑)
    むしろなんでそんなロック馬鹿なの~きも~いって
    言われても仕方ない勢いです(笑)
    一番幸せなのは、添い寝とかもそうだけど、
    ロックがソファに座ってて、私がそのソファにもたれるように床に座ってる状態で、
    ロックの背中にこてんと私の顔をもたせかけてもロックがじっとしてくれてる時(#^_^#)
    ↑わかりにくいですね(~_~;)
    要するにひっついてる時が幸せなんです~~(〃ω〃)♪
    ロック成分、中毒性あり、です(^∇^;)
    めいオク、JAF、JAL←最高~~~♪♪
    ぴろさんってなんておもしろい人なの!!!と感心してしまいます☆
    めいオク満タンで何キロ移動できるんですか~?(笑)
    ちっこい体で、しっかりエネルギー源になってくれる愛犬は
    ほんとかかせない大事な相棒ですよね♪

  6. ロックママ より:

    そうなんです~(#^_^#)
    わんこ友達や飼い主さんと話したりももちろん楽しいんだけど、
    ロックとふたりっきりで歩きながら、
    小さな声でロック~って呼んだら、私の方をくるっとふりかえって小首をかしげる・・・・
    なんてなにげな~い感じがうれしいんですよ~~(〃▽〃)
    まろ君のまろ成分もいい味出してると思いますよ(*´∇`*)♪
    いっぱい吸収したら絶対疲れはとれるし、
    お肌につやが出ます!!(笑)
    笑顔になったら口角もあがって美人度もUPします!!
    いいことずくめだ~~\(*^ ^*)/
    たとえ怒ったりむかついたりしてる時でも、
    あ、毛玉とってあげなきゃ。とかおやつ食べる?とかいってるうちに
    気がまぎれちゃいますし。
    ほんとありがたい存在です♪

  7. あすか より:

    タイトルに惹かれて…..
    2枚目のかくれんぼロック良いね(笑)チラ見っぽくておもしろい\(^o^)/
    な~んかほのぼのするショット[s:18216][s:20302]で和んだ(´Д`)

  8. ロックママ より:

    タイトル?ロック成分?
    何かと思うよね~普通(笑)
    私にはとっても効き目のある栄養素なのですよ☆
    かくれんぼは王子も喜ぶんじゃない?
    いないいないば~ってやると何回でもきゃっきゃ笑ったりするもんね。
    私たちの場合は見つけても見つかっても喜んでるのは私やけど・・・(笑)
    ロックはしら~~~(・_・っとした顔してたりするもん。

タイトルとURLをコピーしました