かわいいロック梅、咲きました♪:過去記事

110210_105225.jpg 110210_105824.jpg 110210_105644.jpg

お池の公園の梅が咲き始めてました。
白・ピンク・紅色の可憐な花がちらほらと(*^ー^*)♪
まだ一分咲きってとこかな?
全く咲いてない樹もけっこうありました。
(一週間ほど前の写真なので、今行けばもっと咲いてるだろうな~)
ん~~風情があって、良い(*^^*)
じじばばちゃま達もベンチに座って梅見してました。

110210_105341.jpg 110210_105518.jpg

ロックは花より団子派やんね( *´艸`)

110210_105731.jpg

ちっちゃくて
白くて
ピンクのお耳で。
ロック梅もかわいいよ♥♥♥
はい、いつもの親ばか~~~(笑)

この後、とってもフレンドリーなわんこに出会いました♪

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ラブリーポメ より:

    ここ2,3日とても暖かいから
    咲き始めていますね。
    春はもうそこまで来てます。
    ついでに花粉も(^_^;)
    これからはいっぱいおでかけできるね。
    もし、大阪城に行くことがあったら
    声かけてね。生ロックくん見に行くよ(^^)
    ママさんたらぁ~
    ほんとに親ばかなんだから(。・w・。) ププッ
    でも、私も負けないわよ!

  2. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  3. ノエママ より:

     桜ほど、ちやほやされてませんけれど、
    梅もいいですよねぇ。まだ、寒い時期から
    咲き始めて、でも、その可憐な花を見ると、
    春が近いなぁ・・・なんて、しみじみ
    しちゃいます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
     ん?来週から3月?早っ!
     最近、ダンナも『ぴくのすけ』をチェック
    してます。「この子も可愛いんだよな~。
    ノエルに似てるけど、血縁関係あるんじゃない?」
    と言うので、「モトコランドの子ではなかったと
    思うよ。」と答えると、「ふ~ん、でも可愛い!」
    しかも、私より先に拍手してるし・・・(笑)

  4. まろまま より:

    一口に梅と言っても色んな色の梅があるのね。
    ワタシ的には白いのがお好み。
    まろ地方はまだだなぁー。
    ここ何日かは暖かいけど。
    ロック梅。もし咲いていたら。
    辺りを見渡し、こそっと折ってお持ち帰り。
    悪いとわかっていても。
    だってこんなに可愛い梅、どこにも咲いてないよ~。
    親バカ、ばんざ~~い(^o^)/

  5. うちの近くの公園も濃いピンクの梅の花が
    一つだけひっそりと咲いていました~
    小さくてかわいかったな♪
    ロックくんのお鼻も
    梅のつぼみみたいだね~☆
    かぁわいい~♪

  6. ロックママ より:

    花粉、今年は去年に比べてものすごい多いらしいですね。
    でも、鼻に入れるマスク(でしたっけ?)とか塗る花粉ガードとか
    最近花粉症対策グッズいろいろ出てますね。
    気候はよくなるけど、
    花粉症の飼い主さんはお散歩大変ですよね~(;´Д`A
    大阪城の梅園も素敵ですよね(〃▽〃)
    おととしは見に行きました。
    生ロックは愛想なしでしょぼいですよ(笑)
    でも、ほんとにそのうち会えたらいいなぁ♪♪♪♪
    ええ、親ばかですとも(∩.∩)v
    なんせ溺愛ブログ(笑)
    かわいいね~♪とかいい子ね~♪って100万回言いたい!!
    愛しい、かわいい、うれしい、楽しいって気持ちは
    精神衛生上とっても良さそうですもん(≧∀≦*)

  7. ちぃちゃん より:

    梅、綺麗に咲いてますね~!!
    私は濃い目のピンク色の梅があるとついつい写真に撮っちゃいます[絵文字:v-252]
    ロックくん梅、ホント可愛い~(*´∀`*)
    真っ白でちょっとピンク色で、ホワホワで…[絵文字:v-238]
    ほし~い!!(笑)

  8. ロックママ より:

    \(^▽^)/久しぶり!
    コメントありがと~~~♪
    よかった!連絡取れて!!
    どうやって連絡とろうかと心配してました。
    これから探索に向かいます(*^Д^)ノ

  9. ロックママ より:

    ええ(∩_∩)
    梅もいいものですよ~♪
    写真の公園は、池のある広い芝生から途切れることなく
    柵などの障害物もなく梅園に続くんです。
    梅の木の間をゆったり歩けるなんて、けっこう贅沢な気分になります♪
    もう3月ですね~
    ついこないだお正月だったような気がするのに(笑)
    ダンナ様~チェック&拍手ありがとうございます(*゚艸゚*)!
    かわいと言っていただけて、うれしいです♪♪
    ノエル(ちゃん)に似てる=かわいい奴って
    ノエルちゃんにメロメロな図式がとっても素敵で共感もてます(≧∇≦)♪
    血縁関係はないかもですが、
    (右のサイドバーにあるHOUDYというところで
    ロックの血統書情報登録しています)
    これからもごひいきにどうぞよろぴくのすけ(ゝ∀・*)

  10. ロックママ より:

    やっぱり白ですか(*^ー^*)
    まろ君の白!!ロックの白!!イエ~イ(∩.∩)v
    大阪は今日は昼間とってもあったかくて
    春コートを引っ張りだしました。
    ロック梅、お持ち帰りありがとうございま~す♪
    もれなくロック梅には私も付いてまいりま~す(笑)←いらんって?
    いつか本当に梅前線(桜前線みたいなもの?)の北上と共に
    まろ君地方へ遊びにいけたらいいのにな♪♪
    親バカ、ばんざ~~い(^o^)/、ばんざ~~い(^o^)/

  11. ロックママ より:

    梅は枝の伸び方がなんだか面白いんですよね。
    上に向かってびゅ~~~っと伸びる感じ。
    一輪だけ咲いちゃうなんて、ちょっとフライングしたのかな?(笑)
    なんだか健気ですね(*^ー^*)
    枝がこわかったのか、
    ぴ~~んと前足を突っ張って、「枝っぽいぞ~」と
    笑われてたロックでした(∩_∩)

  12. ロックママ より:

    ここ数日、すごくあったかだったからもう満開になってるかも。
    桜ほどわ~~~っと咲くわけじゃないけど、
    色とりどりでとっても綺麗でした。
    そういえば確かむむたんブログでも、
    きれいな梅の写真アップされてましたよね♪
    ロック梅、前足をぴ~~んとさせて、
    梅の枝に同化しようとしてたのかも(笑)

  13. レオママ♪ より:

    こんにちは~♪
    大阪は梅が咲き始めてるんですね[絵文字:e-446]
    仙台も今日は暖かいですよ!!
    仕事中なのが残念なくらい。。。
    澄み渡った青空も素敵♪
    けいたんさんのトコで雪山制覇写真見ましたよ[絵文字:e-317]
    すっごく上手に加工できててびっくりです[絵文字:e-348]
    私もやってみたいような。。。
    ハマりそうな。。。
    まだ着手ならず(笑

  14. あすか より:

    梅見~[s:18256](・ω・)♪
    お空の青もキレイで凄く気持ち良さそう(^^
    王子[s:17710]連れてお花見行きたくなった♪

  15. ロックママ より:

    大阪はここ数日昼間はとってもあったかくて、
    薄手のカットソーに春物コートでもいけるくらいです。
    (夜はさすがにちょっと寒いけど)
    ぽかぽかいい天気だと、もったいな~って思いますよね。
    散歩行くと楽しいし、写真もきれいに撮れるし♪
    レオママ♪さんが仕事休みの日に
    快晴のお天気になりますように(ゝ∀・*)☆
    雪山加工は「背景合成したら登頂写真に見えるよね~」って
    書いてらっしゃったので、ムラムラと創作意欲が(笑)
    フリー素材で加工も自由な風景写真のサイトを見に行ったら
    ちょうどいいのを見つけたので楽しく加工できました。
    ふわふわ毛の切り取りはあいかわらず難しいけど、
    実際の獅子君家の雪と素材の雪山写真の境をぼかすのはうまくいったと
    ひそかに思ってます(♥´艸`)
    楽しいですよ~♪(*^ー^*)♪
    お時間見つけてぜひやってみてください~♪

  16. ロックママ より:

    花粉症の人とかにはつらい時期かも知れんけど、
    やっぱりお花見はいいよね~♪
    桜ももちろんやけど、梅でも桃でも、チューリップとかでも♪
    最近だいぶあったかくなったから、
    ぜひぜひ王子とでかけてみて(* ‘ー’)ノ
    芝生で遊ぶ王子とか絶対かわいいやろね~~(♥´艸`)

タイトルとURLをコピーしました