笑顔のレベル1・2・3。:過去記事

ロックは家ではあんまり笑いません。
でも、外でたくさん歩いたり走ったりすると、
はぁはぁ口を開けてかわいい笑顔になります(*^^*)
暑すぎるとつらそうだし、寒すぎたら笑わないし、
これからの季節はいいお顔してくれそうやわ~~♥

110122_110238.jpg

↑笑顔レベル1。微笑。

110122_111628.jpg

↑笑顔レベル2。えへへ。半笑いとも言う(笑)

110122_112206.jpg

↑笑顔レベル3。にっこり。

レアバージョンとして、
耳をぺたんと倒して、大口を開けて、目を細めて、
顔いっぱいの笑顔全開のレベル4もあります。
めったに見れないけど。

110122_105553.jpg 110122_111649.jpg 110210_102312.jpg

ぷるぷる震えながらちんまりとオスワリしておねだりしたり、
機嫌よくてけてけ歩いたり、
真剣な顔で人生を考えたり食べ物が出てくる不思議なバッグを凝視したり。
(天気が良かったので、パンと牛乳を買っていってプチピクニック風の散歩だったのです)
くるくる表情が変わるから、見てて飽きない♥♥

次記事は、ロックが華麗に跳びます!!

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

    まぁ、なんて可愛いんでしょう!
    ポメのお耳って、リボンみたいですよね~。
    ノエルは、毛で、耳の内側が見えないのですが、
    ロック君は綺麗なピンクが、はっきり見える!
     ベンチに手をかけるロック君。なんか
    ピアノを弾いているように見えませんか!?
    是非、合成?加工?写真をお願いします (^_ -)☆

  2. まろまま より:

    かわいい[絵文字:v-238]
    どれもこれも全部かわいくてステキな笑顔。
    見てるこちらも笑顔になるような。
    いいなぁ~♪プチピクニックデート。
    ただ歩くだけじゃなく
    そういうお散歩デートも楽しそう。
    ワタシも真似っこしてみようっと。
    確かにぃ~。
    ベンチに乗っけたかわいいお手手。
    ピアノを弾いてるように見える!見える!

  3. ちぃちゃん より:

    同じです~!!
    むむタンもおうちでは、あまり笑顔を見せてくれないクールな子なんです(笑)
    そうそうッ!お外に行くとやっぱり楽しいのか、
    よく笑顔を見せてくれる事が多いですよね~(*´∀`*)
    むむタンは、カメラを構えると「ビシッ」として表情が硬くなります(;´Д`)
    ロックくんの笑顔はホッとするような暖かさがありますね♪

  4. ロックママ より:

    ロックの耳はちょっと長めなのかな?
    お風呂に入れるとまるでうさぎです(≧∀≦*)
    品評会に出すようなスタンダードのポメは
    お耳は小さいほうがいいみたいですね。
    しかもカットもホームベース型?五角形?的な感じのが。
    ロックはしっかりくっきり三角形!!!って感じですが・・・・(笑)
    耳は毛でふさがってると汚れやすいので、
    耳の付け根の前の方(←わかりにくい)は
    バリカンでちょんちょんっと刈ってます。
    それで余計耳が長く見えるのかも。
    ノエルちゃんの写真とかはないんですか?
    モトコランド出身ならHPとかに載ってるかな?
    見たいな~(*^ー^*)見たいな~(∩_∩)
    ピアノ写真探し始めました。←調子にのりやすい奴なんです(笑)

  5. ロックママ より:

    えへへ(*´v`)
    ロックの笑顔見てるとほんとにこっちまで笑顔になります。
    楽しそうに雪の上を走ってくるまろ君の輝く笑顔も素敵ですよん♪♪♪
    ここのお池の公園はいたるところにベンチがあって、
    プチピクニックには絶好の場所です。
    お花見(桜)の時期なんかになると
    ピクニックシートで芝生が埋め尽くされるくらい。
    急に思いついて途中のコンビニで買ったんですが、
    なかなか良かった(≧∀≦*)
    いつもより5割増おいしく感じましたよ♪
    ぜひやってみてください☆
    ピアノ画像探しています。ふふふ。
    練習課題もらってやる気満々!!

  6. ロックママ より:

    むむたん、クールなの?(*≧m≦*)
    いつもほやんとたれ目ちゃんで優しい顔だと思うんだけど~
    ビシッとオスワリとかしなくていいのにね。
    変な格好で寝てたりしても、かわいいものはかわいいんだし。
    ロックはオヤツとかで釣ると、食べたくて必死!!って顔に
    なるから撮影の時困ります(笑)
    もうちょっとうれしそうな顔してくれ~いって。
    むむたんもロックも、
    いっぱい笑っていっぱい幸せそうな顔してほしいね~(♥´艸`)

タイトルとURLをコピーしました