雪ヤナギとロック。共通点は白!:過去記事

ユキヤナギ。
好きな春の花のひとつ(*^ー^*)♪
いつもの川岸公園にもたくさん咲いています。
剪定された時期が良くなかったのか、切った人が下手くそだったのか、
しゅっと美しく伸びずに妙にちんちくりんですが(^∇^;)

110331_115250.jpg

てくてく。てくてく。

👩 ロック~~もうちょっとユキヤナギに近づいてみようか。

110331_114209.jpg  110331_114054.jpg

🐶 ん~~~~~~お日様がまぶしいにゃん。
↑ママは君を犬として育てたはずですが(笑)

110331_114330.jpg

🐶 てへ(〃▽〃) まちがえた。お日様がまぶしいワン。

(いつもの妄想独り芝居ですww)

この日は、トイプードルの白い子に会いました♪
しかもまだ子犬だったっぽい。
あまり飼い主さんとは話せませんでしたが(お互いシャイらしくて)
トイサイズ(しかも子犬っぽい)なのに、
テディベアカットじゃなくて
スタンダードプードルっぽいカットの子をはじめて見たような気がして・・・
とってもかわいかったです~(〃▽〃)♪
また会えたら写真撮らせて欲しいな~~。

110404_103704.jpg

桜もまた少し花が増えました(*^ー^*)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

     私、風景写真を見るのが大好きなんです。
    別に名所・名跡、風光明媚な場所でなくても・・・。
    自分の行ったことない地の空気感とでも、
    言ったらいいのでしょうか?そこで暮らす人々が
    垣間見えるような写真が好きなんです。
    そこに、かわいいわんこが写っていたら、最高!o(^▽^)o
     日差しを眩しそうに、目を細めるロック君。
    春風に吹かれて・・・。
     「てへ」って舌をチョロンと出している姿が、
    本当に可愛いですね。
     巡る季節、その折々の写真を、また見せてくださいね。

  2. ラブリーポメ より:

    暖かくて気持ちがいいですね~
    最近特に眠くて・・・。
    ちょっとのつもりが気づいたら2時間ぐらい
    寝てるときがあります(笑)
    スタンダードプードルっぽい子?
    珍しい~
    ホント見かけなくなったよね。
    今度お会いしたときはお話ができれば
    いいですね(^^)
    ブログって、私は日記感覚・コロンやライトの
    成長の記録なので 同じことを書いてることも
    しょっちゅうですよ。

  3. 雪やなぎ、かゎい~ですよね[e:420]
    あたしも好きですo(^-^)o
    一緒に映ったロックくんの眩しい顔もめっちゃかゎい~ですっ[e:266]
    昨日、あたしもチョコと散歩で雪やなぎ&さくら見てきました[e:759]
    今、一番散歩が気持ちイィ季節ですよね[e:44]

  4. ロックママ より:

    季節ごとの風景写真はいいものですよね~(*^ー^*)
    ロックと暮らし始めてから、本当に季節に敏感になりました。
    携帯電話で写真を撮っていますので、
    望遠レンズとかがあるわけでもないし、
    遠景(風景)写真はあまり得意ではないんですが、
    ノエママさんがうれしいコメントくださるから、
    ロックのアップばかり撮らずに
    時々は背景にも気を配って写真を撮ろうかな(*´▽`*)ノ゛
    いい写真が撮れたらすかさずアップしますので
    また見てやって下さい☆

  5. ロックママ より:

    春眠ってやつですかね(*´▽`*)
    花粉症の人は頭が重だるくなったりして、眠くなったりもするらしいですね。
    私はよく寝る人ですよ~
    なんせ羊年(笑)
    理想は一日8時間寝たいです(∩_∩)←なかなか時間とれないけど
    なかなかね~(-ω-;)
    飼い主さんとお話するの、難しいです。
    相手がよ~しゃべる人ならともかく(笑)
    ついついわんこの方ばっかり見て、わんこに話しかけてしまいます。
    そうですよね!
    日記、記録だと思えば、季節なんかで
    同じような記事になったりもありますよね。
    うんうん。お仲間がいてくれて勇気百倍!(笑)
    どんどん書いていこうっと♪♪
    ただ、私のブログは日付メインではなく
    1エピソード1記事方式をとってるので、
    自分の間口の狭さをなんとかせねばな~とも思うのです(-ω-;)
    いろんなところにいろんなネタを見つけられる
    幅広い視点が欲しいな、と。
    ま、そんな高尚なブログでもないんですけどね(゚∇^*)

  6. ロックママ より:

    ユキヤナギ、いいですよね~(*´▽`*)
    葉っぱも小さくて、かわいいの♪♪
    小さい頃は
    しゅっと長い茎をつかんでび~~~っと手前に引っ張って、
    花を根こそぎ取って、花吹雪みたいに投げて遊んでました。
    (↑ 子供の頃とはいえ、ひどい奴)
    チョコたんは黒いから、
    ユキヤナギや桜をちょこんと頭にのっけたら
    よく映えてきっとかわいいやろな~~(♥´艸`)←妄想中
    そうそう。
    今の時期が一番気持ちいいですね。
    陽射しはあるんだけど、まだ空気は少し冷たい~というか。
    今のうちにたっぷり散歩しとかなきゃと思います。
    夏になると陽射しを避けるので精一杯になるから・・・

タイトルとURLをコピーしました