ロックの大冒険!電車初体験したんだよ♪:過去記事

ロック、ドキドキ。
飼い主も、どきどき。

緊張の一日でした。
何があったのかと言うと・・・
ロック、こんな目にあってました(*^^*)
↓↓↓

🐶 せ~ま~い~よ~~(>_<)こ~わ~い~よ~~(>_<)

ロック、5歳半にして初めて電車に乗りました!!
地下鉄でほんの12分ほどですけどね。

キャリーバッグはロックを飼い始めた時にとりあえず買ったものの、
ほぼ全く使わず。
去年の年末にぴろさん一家にお会いした時にも一応持っていきましたが、
(その時は車で行った)
これに入れて東急ハンズに入店したら、
わずか3分できゅんきゅん赤ちゃん犬のように泣き出したロック。
やっぱり家(や近所の公園)で練習してるくらいではあかんな~と思っていたのです。
ロックが怖がるから・・・ってのは言い訳にすぎないな、と。
いろんなこと経験してないと一生怖がりなままだな、と。
いざというとき、
クレートやキャリーバッグに入り慣れてるほうがいいだろうし。
ということで、お出かけ!!

出かけた先は・・・・・ふふふ。次記事にひっぱろう。

ゴ~ゴ~反響する電車の音や、
聞きなれないベルやアナウンス音に
びびって固まるロックを入れたバッグは、手荷物として270円で乗車。
人間は片道170円だったのに~( *´艸`)
手荷物の方が高い(笑)(笑)

吐いたり吠えたりしたらすぐ降りられるように身構えてました。
隙間からおやつを差し入れてみたけど、
あの食欲魔犬ロックが、
ぺろりとおやつを舐めただけで食べる余裕すらなし。
途中で小さくきゅんきゅんきゅ~~んく~~んと鳴きましたが
大騒ぎすることもなくなんとか目的地に。

とりあえず地上に出て、顔だけ出させてあげました。
(中に短いリードが付いてるので飛び出すことはないです)

なんか・・・キャリーがすごくちっこく見えるな(笑)
ぎりぎり立てるし、
きちんと伏せられるし、
中でくるんと前後方向転換もできます!!
↑びっくり!!

君はほんま「毛」のみの図体やねんなぁ~( *´艸`)♪♪

さて、着いた先は??
写真、いっぱい撮ってきたので、
またシーン毎に紹介していきますね(*^▽^*)ノ
ものすごい出会いの連続でしたよ!こうご期待!

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

    え~、どこに着いたの!?気になるぅ!o(≧▽≦)o
    写真の、わずかに見える背景から推理してみよう。
    御堂筋?・・・は、もっと広いか。ハイ、降参!
     地下鉄のゴォ~!!という音、しかも構内に
    反響するし、ロック君には怖いかも・・・。
    そして、吹き抜ける風。Y(>_<、)Y キョワイ
    ノエルも怖がるだろうな。なんたって、
    ビビルスキー伯爵とビビルスカヤ令嬢だから!
     私も、キャリーバッグを買おうかな~と、
    考えています。獣医さんへ行く時は、
    ノエルをキャリーに入れて歩いて行くのですが、
    結構腕が疲れるんですよね。
     バッグなら、ベルトを肩に斜め掛けして、
    手に提げて持つより楽そう♪

  2. あははっ!!「毛」のみの図体って♪
    なるほどね~
    ほんと、どこへお出かけしたのか
    気になる~☆
    電車に乗ってママさんとロック君の
    おデートのレポ!!
    楽しみにしています♪
    あっ!!また忘れるところでした~
    ブログ、リンクさせて頂いていいですかー??
    よろしくお願いします☆

  3. まろまま より:

    かわいい(*^_^*)遠慮深く泣くんだ~。
    まろはマジ吠えしちゃうだろーな。
    第一まろは大きくてキャリーバックは無理。
    重たくて。抱っこもずっとは無理だよ~。
    お顔出してるの、
    なんか手品で出てきたようなカンジ(笑
    こんなん出ました~♪なんて。
    それから。
    ノエママさんにありがとうって伝えてください。
    ご心配のコメントいただいて
    お礼を言ってませんでした。
    まだまだ引きずっているところもありますが
    ちょっとずつ元気になってきています。
    本当に嬉しかったですと伝えてください。
    どこで言ったらいいか迷ってたんだけど
    ママさんに甘えちゃってお願いしちゃおーと
    ずうずうしく思っちゃいました(^_^;)ゴメンネ。

  4. ロックくん、相当恐怖だったんですね[e:282]
    でも、地下鉄のあの独特音ゎあたしでも怖いときがあります[e:263]
    で、どこに到着したんですかぁ[e:3]
    めっちゃ気になる[e:759]笑

  5. レオママ♪ より:

    こんにちは~!
    ロックくん、初体験お疲れ様です!!
    電車どぉだったかな??
    小さくきゅ~~んなんて、お利口さん!
    レオも電車どころか、キャリーも未経験ですぅ。
    我が家もキャリーの練習しないと。
    メッシュの向こうからカメラ目線が見えて
    爆笑でした!!
    ロックくん小さいからひょいと持てるけど
    レオは5㌔以上あるからなぁ。
    バックの中から飛び出せロック的な写真が
    ストライクでしたよ~(笑
    どこに行ったのかな~?
    続き、楽しみにしてます♪

  6. あすか より:

    ロック電車デビュー\(^o^)/
    おめでとぉー!!!
    ってかワンチャン乗れるんだ!!!Σ( ̄□ ̄)知らなかった~
    ウチも王子[s:17710]連れて電車乗ってみたいなぁ~\(^o^)/
    あっ!前記事のソフトの事…詳しく教えてくれて有り難う♪
    (ウチにはパソコン無いから…[s:20305]弟っ家にgo[s:18224][s:20302]だけど(笑))

  7. ぴろ より:

    おぉぉっ!
    これは例のめっちゃ可愛いキャリー( ̄□ ̄;)!!!
    これにロックくんが入ると、何だか御簾の向こう側から覗く姫君に
    見えたり見えなかったり。
    相変わらずふっかふかでかわいいなぁ~♪
    というか。
    例のザ・九州顔の彼氏さまさま、お手々はどうしちゃったんですかー!
    テーピングが痛々しい…
    と、ちょっと気になってしまいました~。

  8. ロックママ より:

    降参はやっ(≧∇≦)
    ま、あれだけの写真でどこかわかったら
    こわいですけどね(笑)
    背景、普通の道路やし。
    正解編、書きましたのでまたちらりと読んでやってくださいませ。
    ノエルちゃんは電車乗ったことあります?
    ほんと風がこわいのかも。
    ホームにいるときはゴォゴォ吹いて
    電車の中では逆に風がなさすぎて(空気が動かなくて)
    いやなのかもです。
    このキャリーバッグは、ロックを飼い始めたときに
    とりあえずそのへんで見つけたものを即買いしたので
    全然気に入ってません(笑)
    今回お出かけするのに、新しいバッグの購入も考えて
    何店舗か見に行ったんですが。
    せまいとかわいそうという私の意見と
    せまいほうが落ち着くし揺れても危なくないとの相方の意見が
    分かれたので、結局買わず。
    唯一持ってるこのバッグで行けるんじゃない?と
    引っ張り出しましたが、結果は全然大丈夫でした(*^Д^)ノ
    確かに、肩掛けがついてるのは楽ですね。
    ノエルちゃんにも軽くて持ちやすくて良い物をゲットしてあげてください♪

  9. ロックママ より:

    バッグの中に入れると、毛でみっちりなんですよ。
    でも回転できちゃう。
    ほんとびっくりしました。
    今回のおでかけに備えて、
    もっと大きな新しいバッグを買おうとしてたんですよ。
    でも、店員さんに「何キロのわんちゃんですか?」と聞かれて
    2.4キロですって答えたら、
    あ、じゃぁ一番小さなタイプで大丈夫ですねって言われて(-ω-;)
    結局狭いの買うんだったら、今持ってるので十分や~んということで。
    おデート編の続き書きましたので
    ぜひちらりと読んでやってくださいませ。
    おおぅ!Σ(・ω・*ノ)ノ !
    リンク、してませんでしたっけ?
    なんだかもうかなり前からお知り合いなのに(笑)
    こちらこそお願いするの忘れてました。
    もう普通にお友達感覚だったので・・・
    ごめんなさいね。ぜひぜひぜひ♪
    うちも貼らせていただきますので♪(〃▽〃)♪

  10. ロックママ より:

    ロックはね、ものすご~くびびりんぼなんです。
    ぎゃんぎゃん鳴くのは強気な時だけ。
    ちょっとしたことでも、
    きゃひん!とかきゃん!とかきゅんきゅん!とか
    赤ちゃん犬のように高~い声で鳴きます。←甘え鳴きなのかな?
    そんな声出してたら、弱点バレバレで
    野生では全然生きていけないよわっちい子なんです(≧∇≦)
    あのせまいバッグからちょこっと顔を出せただけでも
    だいぶ安心したらしく、
    小窓から顔出してからは大人しくしてましたよ~(*^ー^*)
    ノエママさんへのコメント、確かに承りました(*^Д^)ノ
    ノエママさんはブログ等はされてませんからね~
    でも、ここにもまた来てくれるでしょうから、
    まろままさんのお礼コメントもちゃんと伝わりますよ♪大丈夫♪

  11. ロックママ より:

    まろままさんから
    大切なコメントを預かっています。
    この記事内のまろままさんからのコメントを
    お読みくださいませね(*^ー^*)

  12. ロックママ より:

    はい。か~な~り怖かったようです。
    最初はぷるぷる固まってましたが、
    そのうち、きゅ~んきゅ~ん、くんくん、きゅ~んって
    切なくなるくらいかわいそうな声で鳴きました(笑)
    罪悪感すら感じました。
    でも、慣れれば車にも自転車の前かごにも乗れるようになったし
    電車だって大丈夫!!!・・・だと信じています。
    ある意味大阪人の聖地?に行って参りました(*^Д^)ノ
    続き書きましたのでよかったら読んでください♪

  13. ロックママ より:

    電車はすいてたんですけど、
    ロックがかわいそうになるくらい切ない声で
    ちっさくきゅ~んきゅ~ん、くんくん、きゅ~ん(>_<)って鳴いたので
    近くに座ってらしたおばさまが
    あらあら大丈夫?まだ子犬ちゃん?って話しかけてくれました。
    いえもう5歳です・・・って言うの、若干恥ずかしかったです(;´д` )
    いろんなタイプのキャリーバッグありますからね~
    レオ君達でも大丈夫なのありますよ!
    ロックは入るまでにかなり抵抗したので、
    半ば無理やりお尻を押し込みました(笑)
    問題は5キロ以上を持って歩く人間の腕力ですよね(笑)
    コロコロがついたのもあるけど、ど~なんでしょうね。
    まぁ持ち歩かなくても、ちゃんと入っていられたらいいのかな。
    きのこハウスにすっぽり入るのが好きなレオ君だから
    キャリーに入るのは大丈夫かもですね☆
    続き、書きましたのでぜひ読んでやってくださいな♪

  14. ロックママ より:

    のれるんよ、犬も(≧∇≦)
    「手荷物」扱いやけどね~
    キャリーバッグとかに入れれば小型犬・ネコなんかはOKらしい。
    王子も電車デビューとかそう遠くないよね♪
    その時はくつのままで座席に立ったらだめでちゅよ~って
    ちゃんと靴ぬがせてあげてね(笑)
    たまに全然気にしてないママさんとかいるからね~
    もちろんあすかちんはそんなことないやろうけど☆
    印刷の件、弟さんにぜひ頑張ってもらって~(*^Д^)ノ

  15. ロックママ より:

    かわいいですか~?(-ω-;)
    えせバーバ○ー柄(笑)
    ロックが家に来たときにとりあえずそろえたので
    全然吟味せず、その場にあったのを買ったので
    あんまり気に入ってないんですよ~
    でも、サイズ的には全然大丈夫だということがわかったので
    これから使っていこうかな、と。
    めいちゃんは確かスリングOKな子なんですよね~
    ロックは絶対無理そう~
    どこにもあたってないのに、絶対痛くなんかないはずやのに、
    キャヒン!とか悲痛な声で泣き叫びそう(笑)
    テーピング・・・また細かいところにお気づきで~(≧∇≦)
    腱鞘炎なんですよ。ま、職業病みたいなものです。
    週に何度か整体?に通って、きちんとテーピングしてもらうと
    だいぶ楽みたいです。
    ご心配ありがとうです☆伝えときますね♪

タイトルとURLをコピーしました