ロックの大冒険4。大阪城で怪獣っぽい緑の生き物に出会ったんだ!:過去記事

さてさて、大阪城公園関連の記事も4つめ。
前々回からひっぱってきた犬じゃない生き物との出会いについて
早く書かないと忘れてしまう(笑)💦💦

天守閣前広場を歩いていて、目にとまったもの。
ベンチにいるおっちゃんがなんか抱っこしてる!!!
👩 (わんこかな?)
微笑ましく思いながら近づくと・・・・

Σ(・ω・*ノ)ノ !ちがう!これって!

思わず小走りで走りより、
きゃ~きゃ~言いながらおっちゃんに直撃!

👩 「すご~い!かっこいい!触れたりします?」
おっちゃん 「うん。大人しいで~~」
そういって、私に抱っこさせてくれました。
もう私は大興奮。
👩 「早く!早く!写真撮って!!もうっ早く!!!」
相方さんは大変です。
ロックのリードを持ち、キャリーバッグを斜めがけし、
飲み物のペットボトルと、ちょうど買ったばかりのみたらし団子のトレイを持ってるのに
まさかの急げ命令(笑)
 「ちょ・・・これどうすんの~💦」
と困ってたら、
近くにいたお姉さんが「持っときましょうか?」と声をかけてくれました。
え~~!なんていい人なのっ(≧∇≦)

とりあえず、
みたらし団子をお姉さんに預け、撮ってもらったのがこちら。

110413_125214-1.jpg

イグアナさん!!!!!

ゴールドのadidasのファー付きジャンパーが激お似合い♥♥
けっこう大きくて、
身長160センチの私が抱っこした状態で地面近くまで尻尾がありました。
野菜と果物を食べるんだって。
持った感じでは2キロくらいかな?(ロックより少し軽い感じでした)
もっと硬い感触かと思ったけど、あごのとこやお腹は意外とぷよぷよ♪
とっても大人しい良い子ちゃんでした(〃ω〃)♪♪

110413_125433.jpg  110413_125617.jpg

この相方さん(の顔)を全く無視した(←トリミング等全くしてませんw)
ザ・ブログ用写真です!!な感じ満載の写真には反省点はないな!!!(笑)
我ながらよく撮れてる!!(大阪城も写ってるし)
あ、でもロックが白飛びしたのはむむむ(・ε・)な感じ。

私(達)が騒いでいたからか?、人が集まってきてしまいました。
しまいにはアジア系の観光客っぽい人達に写真を撮られ、
その中の一人に、ジェスチャーで
「もうちょっと手を伸ばしてくれる?」って頼まれました。
何事かと思ったら、
大阪城をバックにイグアナちゃん(だけ)を撮りたい、と。

👩 はいはい、私は不要なんですね(爆笑)

飼い主のおっちゃんありがとう。
みたらし団子を結局私たちが撮影終わるまで見守りつつ
ず~っと持っててくれたお姉さんありがとう。
ご迷惑おかけしました(´。・д人)

イグアナさんを抱っこするなんて、
とっても珍しい経験ができて、テンションあがりまくりでした♪♪
大阪城公園、おもしろ~い❤❤❤

ロックはイグアナさんのこと犬だと思ってたんじゃないかな。
大人しいからこわくなかったみたい。
ずっと足元でにこにこしてました(*^^*)

110420_002830.jpg

帰ってからもイグアナ熱は微妙に冷めず。
ちょうど出てた細川 貂々さんのエッセイ漫画の新刊文庫を買ってみたり。
(お家でイグアナ飼ってらっしゃいます)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    うそ~~~ん
    うける~~
    てか、ママさんよく触れましたね[絵文字:i-229]
    でも、アディダス??のファー付きジャンパーに
    最初、目が釘付けになりました!!
    ママさん、ちゃんと教えてくれてありがとう!!
    一瞬、ぱっと見、ロックくんとコラボ??と思いきや
    あ、ロックくんは白か…とか思って。マジで。
    この、嬉しそうな顔してるのがママさんですか??笑
    160CMなんて、私より大きいのか~
    でも、こうしてペットを飼ってる方は
    例えそのペットが珍獣でも、可愛い家族なんですよね。[絵文字:i-228]
    、色んな方々のご協力でステキな思い出になりましたね[絵文字:i-236]
    さすが大阪!!!!

  2. まろまま より:

    イグアナさん、カツラかぶってる~♪
    なんて思ったらお洋服に付いてる毛なんだね。
    イグアナさんの手がね、
    黄金色に見えるんだけど、そういう色?
    シッポもずいぶんと長ーーい。
    ホント、珍しい経験ができましたね。
    滅多に出会わないモンね。
    イグアナさんは何食べるのかな~。
    お出掛けする時、連れてくてくれるなんて
    優しい飼い主さんですね。
    ロック君も嬉しそう♪かわいい(*^_^*)

  3. えす より:

    爬虫類はカッコカワイイ、両生類はチョーカワイイ。
     
    ねー?
    なにげに一枚目の写真のイグアナくん、どや顔?(笑)
    個人的に最後の写真のロックくん。
    その角度からのお顔がカワイイ~~~
    いえ、どこから見てもかわいいのですが、このアングル好きです。
    じーと見つめてしまいました♪

  4. ロックママ より:

    ね!びっくりでしょ!
    普通にベンチに座ってたんですよ!
    常連さんらしい。
    私のあとには外人さんが持たせてもらって写真撮ってました(笑)
    (2度目に通りかかった時は、ベンチでおっちゃんが寝てて、
     そのお腹の上にイグアナちゃんものび~と寝てました)
    大阪城、おもしろすぎっ(≧∇≦)
    私、爬虫類系は全然大丈夫!
    多分ヘビとかも首に巻いて写真~とかも平気な人です。
    ↑やったことないけど
    パニーママさんは苦手?
    おしゃれさんなパニーママさんは
    やっぱり洋服に注目ですか(*´▽`*)
    多分ワンコ用のだと思うんだけど、
    がっつりゴールドでかっこよかったですよ。
    パニー王子も着てみたら?

  5. ロックママ より:

    ふふふ(*^ー^*)
    襟のファーでした。
    でもぴったり色も形もフィットしてて
    写真だと余計にかつらもしくは自毛にすら見えますね(笑)
    お手手はゴールドがかった緑というか・・・
    全体的にそんな感じの色でしたよ。
    こんなにいかつい見た目なのに、
    野菜と果物を食べるなんて、なんかかわいいです☆
    イグアナさん達は日光浴がとても大切らしく(本で読んだ)
    飼うには冬は温度管理とか大変みたいだけど
    これからの季節はすごしやすいのかな。
    二度目に通りかかった時は、
    ベンチで寝てるおっちゃんのお腹の上に
    ぺた~~~~と長く伸びて一緒に寝てましたよ(*´▽`*)
    なんだかほのぼのしてました♪
    とっても珍しい出会いに大興奮のロックママでした(*´▽`*)ノ゛

  6. ロックママ より:

    ふふふ。
    えすさんには一足お先にモザイクなし写真をお見せしてましたが
    やっと記事UPです。
    写真見直すと、ほんまにどや顔(笑)
    「どや?男前やろ?(with大人の余裕)」って感じ~~~(*≧m≦*)
    服がまた似合いすぎてて最高でした☆
    最後のって、本のうしろで舌ぺろしてるやつ?
    ロックは全方向から見てもどれもかわいいよ~♪←いつもの親ばか

  7. ノエママ より:

     ええーっ!!イグアナ!?全然、想像できませんでした。
    お城だし、鹿かな~なんて・・・(^o^;)
     私も、正直、爬虫類系は得意な方ではないのですが、
    この子は愛嬌があって、かわいいですね。
    ピカピカ☆のジャンパーも似合ってるぅ!しかも、ファー付き
    ってのが、おしゃれ~で、いいですね(^_-)☆
     ロック君も、全然怖がっている様子はないし・・・。
    お行儀の良いイグアナ・・・君?ちゃん?
     前回の記事で、うっとりしながらソフトクリームを
    見つめるロック君の表情が、あまりにもかわいいので、
    私もノエルに、アイスをあげてみました。
    もう、狂喜乱舞! ♪(*≧▽≦*)ノ⌒☆☆☆モット、チョーダイ!
    アイスを食べるダンナの所へも、すっ飛んで行き、
    ジャンピング・アタックを何度も、御見舞いしてました。
     それにしても、やっぱり大阪の人って、フレンドリー!
    また、関西に住みたいな。(マジで)

  8. ロックママ より:

    えへへ。イグアナさんでした(*´▽`*)
    私もびっくりでしたよ。
    おっちゃんなんで抱っこしてんの~~!ってね。
    大人しくてとってもいい子でしたよ。
    お洋服(多分わんこ服)着てたから
    余計に親近感わいたのかも(笑)
    二度目に通ったときには、ベンチで寝てるおっちゃんのお腹の上に
    ぺた~~と伸びて寝てました。
    なんだかほほえましいというかなんというか・・・(笑)
    大阪城の、こういう自由な雰囲気もいいな~と。
    いろんな人がいるっていいな、と思いました。
    ノエルちゃん、アイス初体験でしたか?
    甘くて冷たくて、わんこにとっても魅力的なものみたいですね。
    夏は、誰かがアイスを取り出そうものなら
    ありとあらゆる技を使って
    一舐めさせてもらおうとロックも必死です。
    ノエルちゃん、ジャンピングアタックを繰り出すとは
    よっぽど気に入ったのね(*^ワ^*)
    お腹痛くならないように、食べすぎにはくれぐれも注意してね~♪

タイトルとURLをコピーしました