ロックの大冒険5。大阪城でいろんな子に会ったんだ。まさかの小さな齧歯目さんにも。:過去記事

大阪城公園で、超かわいいポメちゃんにも会えました(♥´艸`)♪

110413_123407.jpg  110413_123523-1.jpg

くりちゃん。(多分。聞き間違えてたらごめんなさい)女の子。
とっても大人しくて、でも人にも犬にも慣れてる感じの落ち着いた子でした。
写真ではわかりづらいけど、(いい全身ショットがなかった💦)
体は短めにカットしてて、尻尾は見事にふわふわ♪♪
ほぼ毎日大阪城公園を散歩してるとのことで、またいつか会いたいな。
他にも、4ヶ月の極小黒チワワちゃんや、
人懐っこく元気なトイプーちゃんなどの飼い主さん達にも
いつになく積極的に話しかけることができましたv(≧∇≦)v ♪
(普段行かない場所でテンション高すぎの私・・・)

110413_131702.jpg 110413_123854.jpg

イグアナさんの他にもびっくりな出会いが。
前から来たおじさんが、歩きながら少しかがんでぽいっと何かを投げました。
それは・・・・なんと。

110413_131802-1.jpg

リスさんΣ(・ω・*ノ)ノ !

ちゃんと首輪&長いリード付き(笑)
これまた興奮した私は写真撮ってもいいですか~?と騒いだけど
おじさんが、「ちょろちょろしてるから撮れるかなぁ」と言ったとおり、
この写真が一番まし(笑)
よく慣れてて、
するする~~っとおじさんの足元から肩までよじのぼったりしてました。

上↑の写真はあんまりなので(笑)
fhotoACというフリー素材サイトさんからシマリス写真をお借りしました。

まさにこんな子でした(*^ー^*)

ロック??
もちろん、びびってこわがって私の後ろに隠れてましたよ( *´艸`)
👩👨🐶 楽しかったね❤❤❤❤❤❤❤

110413_144506-1.jpg  110413_145527-1.jpg

帰りの電車もラッシュ前だったので、空いてて良かった。
バッグの出口のメッシュ部分を、
爪でこりこりひっかいて出せ~~~って言ってたけど、
疲れたのか行きよりは鳴かなかったです。
お散歩時間4時間。INキャリーバッグ時間計30分程。
大阪城公園への遠足記事、これにて終了!!(多分)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 大阪城公園へのおでかけ、満喫されたようで
    よかったです(^^)
    人見知りのロックママさんが積極的に
    なるなんて\(◎o◎)/
    解放感あふれる場所で人柄まで変化?
    私も変われるかしら(笑)
    イグアナにも驚いたけど
    りすにリードをつけてお散歩には
    もっとびっくり!!
    いろんなペットを飼われてる人が
    いるんですね~
    外国の方に声をかけられませんでしたか?
    OPENな性格の方が多いから
    以前行った時、国際交流ができて嬉しかったんですよ。
    今は気候がいいからおでかけしやすい
    ですよね。
    ロック君も電車に乗ってイイ経験しましたね(*^_^*)
    私は・・・
    ライトの予防接種が終わるまでおあずけかな~
    お散歩デビュー、6月なんです。
    その頃はもう、暑いよね!

  2. ノエママ より:

     お散歩時間・・・4時間?
    その間に、美味しい手作りサンドイッチを食べ、
    あれやこれや楽しいことが、いっぱいあったのですね!
     お花とロック君・・・う~ん、かわいい!(=^▽^=)
     イグアナさんは全く平気だったのに、ちっちゃなリスさんは
    ダメでしたか~?ちょろちょろ動くからかな?
     イグアナさんを抱っこするロックママ様・・・なんとなく、
    顔立ちを想像できたのですが、『はじけるカルピスソーダ♪』
    という感じの爽やかな女性でしたか!しかも、かわいい・・・。

  3. パニーママ より:

    え~~~ビックリ!!!
    イグアナさんよりリスのがビックリ!!!
    だって、リードなんか付けて大丈夫なんですか???
    ちょろまかしてたら自転車とかに
    轢かれちゃうんじゃ…(@_@;)
    さすが大阪城!!
    私も、若い頃ですが
    一人旅で大阪城行ったことあります。
    知らないおっちゃんにお好み焼きを
    ご馳走になったり、人情あふれる街だな~
    と思いました。
    爬虫類は、ものによりますが
    今はTVでヘビを観るのちょっとムリかも~
    子供の頃は近所の動物園のニシキヘビを
    触ったのが自分なりの勲章みたいな自慢だったのにな~
    年と共に、勇気や好奇心が衰退してしまってます~(ToT)/~~~

  4. いやぁ~♪大阪城公園はいろいろな
    ものが登場しますねっ
    見ていて楽しかったです笑
    私もこんちゃんに首輪をつけて
    歩かせてみようかしら☆
    うさぎではインパクトうすいかな~←負けず嫌い
    出会ったポメちゃんも
    もちろんかわいいけど、
    ふわっ♪もふっ♪
    のロックくんもかわいいよ~
    楽しいおデートができて
    よかったね☆

  5. nuno より:

    すごい!
    イグアナ&リス!まだまだ
    めずらしい可愛い子たちに会えそうな。
    ロック君楽しいね。
    電車にも乗れて、いい子だな~
    五エ門は、電車未経験。特訓しようかな。汗

  6. ロックママ より:

    すっごい楽しかったです\(*>∀<)/
    やっぱり環境変わるとテンションも変わりますね(笑)
    りすはびっくりですよね~
    でも、イグアナのおっちゃんもリスのおっちゃんも
    常連さんみたいで、
    きゃ~きゃ~驚かれるのには慣れてるというか
    むしろそれ目的?みたいな(≧∇≦)
    かわいい~とかスピッツ?とかは←(笑)
    かなりたくさん声かけていただきました(*´▽`*)
    3人ほどは写真も撮っていってくれたので
    もううれしくて。
    ロックもかなりの人出の中を(お花見客も多かったから)
    歩きましたが、人にびびることはそんなになかったかも。
    歩くのは全然嫌がらない子なので、
    調子に乗って4時間以上のお散歩になりました~
    お散歩デビューってそんなにかかるんでしたっけ?
    もう忘れたなぁ~4ヶ月半くらいでワクチン終わるんだったかな?
    6月は暑いだろうから、近所でコロン君とお散歩を楽しんで、
    涼しくなったらいろんなとこにお出かけかな?
    きっと注目の二匹になるんでしょうね~∑(*゚艸゚*)♪

  7. ロックママ より:

    あっという間の4時間強でしたよ~\(*>∀<)/
    たくさん写真も撮れたし、
    ロックもそんなに怖がることなく大勢の人の中を歩いたりできたし
    良い思い出になりました♪
    りすさんはほんとにすばしっこくて、
    元気いっぱいでした。
    イグアナのおっちゃんもリスのおっちゃんも
    常連さんらしく、
    きゃ~きゃ~みんなに騒がれるのに慣れてるというか
    むしろそれが目的・・・?みたいな(笑)
    あのモザイク写真で顔、わかりました?
    爽やかかどうかはわかりませんが(/ー\*) ♪
    あと20キロ痩せてたらもうちょとましなのにね・・・と
    母に呆れらております。
    何度か顔がわかるような記事も書いてますよ。
    まぁでも、イメージを壊してはいけないので
    プロフィール欄のえすさん絵の似顔絵だと思っていて下さい(≧∀≦)V
    (あれは美化しすぎですけどね)

  8. ロックママ より:

    ほんとに。私もびっくりでしたよ(笑)
    ハムスターとかフェレットとかではなくて、
    まさにシマリスでした。
    一人旅!
    知らないおっちゃんに~!

    なんかつっこみどころ満載なんですけどっ!
    いや2個ですけど(笑)
    なんちゅうか、まぁ人懐こいというか
    ようしゃべるというかあつかましいというか(≧∇≦)
    パワフルな人がまだまだたくさんいる町ですね。
    一緒になってわーわーしゃべれるか、
    なにこの人って無視するかが分かれ目になるのかな。
    大阪城は観光客も来るけど、地元の人もいっぱい来る。
    そこがいいんだと思います。
    久しぶりに行って、大阪城公園の魅力再発見って感じ。
    また行こうと思いました(*^ー^*)
    あらら。爬虫類とか駄目な人には
    ちょっと気持ち悪い記事だったかもですね(-ω-;)ごめんちゃい~
    まぁでもかっこいいお洋服着ててくれたから
    ちょっと硬派なわんこっぽく見えなくもない子ってことで(笑)
    ニシキヘビ触ったって経験もすごい!
    私は今からでも触ってみたい!

  9. ロックママ より:

    ね~びっくりですよね(*^ー^*)
    大阪城、かなり自由です(笑)
    うさちゃんのお散歩も近所で見たことありますが、
    かなり人目をひいてましたよ。
    うさちゃんって外の散歩は全くいらない子なんですか?
    ぴょんぴょん跳ねたりして
    けっこう運動量ありそうな感じがするけど。
    いろんなものに出会って、
    とってもよい経験ができました♪
    またぜひ行こうとおもいます(*´▽`*)ノ゛

  10. ロックママ より:

    ね~びっくりしましたよ。
    そういうの飼ってる人がいるのは
    知識としてはもちろん知ってるけど、
    散歩つれてきてるし(笑)大阪城やし(笑)
    で、なんだかとってもおもしろかったです。
    飼い主さん達もわ~わ~きゃ~きゃ~言われるのに慣れてて
    快く撮影に応じたりしてて
    一種の地元の有名人なのかも。
    大阪城、かなり自由です(≧∇≦)
    電車は時間が短かったのでなんとか我慢できたようです。
    キャリーバッグはぴったりちょうどサイズなので
    やっぱり長時間の移動とかは無理なのかな。
    五エ門君もチャレンジしてみては?
    新しい世界が広がる・・・・かも(*^ー^*)♪

タイトルとURLをコピーしました