異国情緒と変な生き物(ロック)。:過去記事

鶴見緑地公園の写真、続きます(*^Д^)ノ

かなり大きな公園で、いろんなエリアに分かれています。
そこに、変なエリアが・・・
国際庭園とかいって、いろんな国をイメージした庭園(&建造物)が。
花博(国際花と緑の博覧会)時代には美しく整備されていたであろう施設が
今は老朽化と植物の手入れ不足で、えらいことに💦💦
予算が足りないんだろうか。

暑くてばててたのと、
あまりに変な光景に興奮してて(←変なもの好き)
写真ほとんど撮り忘れたのがほんと残念。
次行ったときは、絶対撮りまくろう!!とリベンジを決意。

唯一、ちゃんと撮ってたのがこちら。
全然大事にされておらず、草ぼーぼーの中で野ざらしのミニ建造物。

110525_124310.jpg

インドネシアだったかなぁ・・・(うろ覚え)

そして、変な生き物発見!!!!
110525_123725.jpg

ぷ(*≧m≦*)!!ブッサイク!!!
変な体勢で持ち上げられたロック、
顔は一応笑顔ですが、手足は緊張してぴ~~ん!
国名は忘れましたが(南米系だったかなぁ)
荒れ果てた温室の奥に巨大なアロエ?が。

なんか・・・うねうね動きそうでこわい(^∇^;)

前記事のような綺麗な場所もあり、
こんなところもあり、
なかなかおもしろい公園です(≧∇≦)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

     えー、鶴見緑地って、こんな所だったの~!?( ̄□ ̄;)
    地下鉄の駅に、ありますよね?
     何しろ、関西に住んでいたのは10年前。記憶が定かでは
    ないのですが、地下鉄の路線図を見て、(大阪にも鶴見って
    いう所があるんだ。)と、印象に残っています。関東の
    人間にとって、鶴見といえば横浜市鶴見区なので・・・。
     それにしても、↑の民族色出しまくりの家屋・・・ヾ(≧▽≦、)ヽ
    暑い国で、こういう家は涼しいのでしょうけれど、既に30度を
    超えつつあるノエ家のパソ部屋で、写真だけ見ると、ね、熱気が~!
    あの、バリ島の音楽が!ダンスが!(@_@)クラクラスル・・・
     温室の巨大植物とロック君・・・胸の毛が濡れた感じで、
    まるで汗をかいたみたい。これまた、暑い!
     前回のコメ返で、「知性的」という言葉をいただき・・・
    ありがとうございます!☆☆☆♪(^▽^)ノ⌒☆☆☆
    「分かる人には、分かるのねぇ。」と、一人嬉しがって
    いると、ダンナが一言・・・「顧客サービス!」

  2. レオママ♪ より:

    ここの公園って・・・(笑
    手入れが良いような(サルビア辺りね!)
    伸び放題のような(↑2枚目辺りね!)
    多国籍な感じで面白いですね(* ̄ー ̄*)
    1枚目の写真だけ見ると、どっか海外??みたいな!
    ロックくん、まるで合成のような雰囲気(笑
    それにしても・・・(^m^ )プププッ
    ロックくんてば、まさかワンコじゃなかった!?的な
    2枚目の写真に大爆笑でした!!
    お顔は笑ってるけど~2足歩行の動物に見えるよ~(爆笑

  3. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  4. けいたん より:

    ロック君、ジャングルで捕獲された珍獣って感じ(笑)!

  5. ロックママ より:

    花博(国際花と緑の博覧会)というのが今から20年ほど前にありまして、
    その跡地らしいです。
    地下鉄!よくご存知ですね!
    その名も地下鉄長堀鶴見緑地線。
    駅から直結の広大な公園です。
    車では何度か行ったことがありましたが、
    ロックを連れて、しかも電車で、は初めて行きました。
    国際庭園は、中国の寺院風のとか、近代アート風とか、
    ミニミニパルテノン神殿みたいのとか
    けっこういい雰囲気の場所もあったんですよ~
    でも・・・・
    そういういい感じのところは、
    なんちゅ~かアニメのコスプレイヤーさん達の
    格好の撮影ポイントのようで・・・・・(笑)
    平日の昼間だというのに、かなりのグループが
    色とりどりのウィッグだの、すごい暑そうな衣装だのつけて
    撮影にはげんでました(^∀^*)
    パソ部屋が30度??
    パソコンが熱暴走おこして
    ブツっと電源切れたりすることもあるそうですよ。
    パソコンもだけど、ノエママさんも熱中症とかお気をつけくださいね。
    今年は熱中症で救急車で運ばれる人がはんぱないそうですから・・・
    拙い私のブログの記事に
    いろんなエピソードや、おもしろいネタやジョークを
    いつもコメントしてくれるノエママさんは
    地理にもくわしいし、話題の引き出しの広い方だな~と思ってますよ(*^ー^*)
    だんな様、そのような人がそばにいるって
    すごく幸運なことじゃないですか~(゚∇^*)♪ホレナオシタリシテ♪

  6. ロックママ より:

    広大すぎて、手入れの予算(人数)が足りないのかも(笑)
    大きな芝生の広場があるんですが、
    そこなんかはとっても綺麗に整備されてました。
    が、この国際庭園のところはほっちらかし風味w
    コスプレイヤーさん達の絶好の撮影ポイントみたいです。
    ゴスロリな格好とかでバラ園や中世ヨーロッパ風の建物の前で
    グループで撮影してたり(≧▽≦;)
    たしかに、2枚目写真は二足歩行しそうですよね(ノ∇≦*)♪
    しかも微妙にななめに足ぴ~~ん!ですから(笑)
    も~おもしろすぎて、変なテンションでした。←私が

  7. ロックママ より:

    こちらこそありがとうです!
    良い子で待ってま~す(*^Д^)ノ

  8. ロックママ より:

    ど~も~(*^Д^)ノ
    珍獣の飼い主です(笑)
    ちびっこいけど猛獣です(≧▽≦;)
    足のぴーん!な感じが気に入ってます♪
    UMA・・・日本語ではなんていうんだっけ?と検索してたら
    変な解説サイトを見つけてしまって
    ついつい読みふけってしまいました(≧▽≦;)

タイトルとURLをコピーしました