抱っこにジェラシー。:過去記事

先日、まろままさんが大阪に来られたときのこと。

実家での楽しいおしゃべりタイムのあと、
新居のほうも見てもらおうと思って、移動~~。
暑かったので、父に車を出してもらいました。
(車だと3分くらいで着くけどw)

車の中ではお外を見たい派のロック。
普段は助手席に座る母や私のひざの上に座り、
時々立ち上がって窓に手をかけ、お外の空気を楽しみます。

今回はまろままさん、ロック、私が全員後部座席に。
乗り込んだときにちょうどまろままさんと私の間にロックがくる形になって
ちょっととまどっていたので(ロックが)
「まろままさんにお外見せてもらいな~」と
お尻を押しやったら・・・・・・・

∑(*゚д゚*)\(◎o◎)/Σ(・ω・*ノ)ノ ! なんとびっくり!

ちょこんとまろままさんのお膝にのったじゃありませんか!!!!

110828_110130_20110920103403.jpg

むむむ(・ヘ・*)
とっても仲良さそう。なんだか内緒話してるみたい。
ちらっとジェラシーを感じながら、新居に到着。

ここでも少しだけわんわん吠えたけど、(おやつたっぷり作戦は継続中)
でもすぐに吠えやみました。
母の友人が実家に来たときなどは、
20分滞在されたら20分間丸ごとずっと吠えまくるロックが・・・しみじみ。

まろままさんの雰囲気が優しくて安心したのかな?
ソファにすわるまろままさんのお膝の上で
マッサージしてもらったり、おやつもらったり、かわいい~と言ってもらったり、
ちやほやされて大満足なロック。

仕事を抜け出してきた相方さんにも、
わずか数分だったけど会ってもらうことができ、
名残惜しいけど、ロックとはバイバイして大阪梅田へ向かうことに。
駅までまたしても父に車で送ってもらいました。
(駅まで2分もかからない距離だけどww)

「またさっきみたいにお膝にのるかな?」と
お尻を押しやったら・・・・・・・

∑(*゚д゚*)\(◎o◎)/Σ(・ω・*ノ)ノ ! なんとびっくり!

ちょっとくつろぎすぎじゃないですか??
くやしいので大きいサイズで掲載(笑)←なんの意味があるのか。

110828_114435-1.jpg

なにこのぺったりくったり安心して脱力系~の抱っこ!!!
完全に体重あずけちゃってますがな~。
完全に手足の力抜けてしまってますがな~。
しかも一瞬とかじゃなく、駅に着くまでずっと。

しつこいようですが、ロックはかなりのびびりんぼ。
なので家族以外にこんなリラックスした姿を見せること自体が
とってもびっくりな事件なのです。
帰ってから写真見せたら、母や相方さんも驚いていました。

正直、
ずっと吠え続けたらどうしよう・・・とか
抱っこしてもらった時などにぶち切れて
(野生化するとうちでは言ってます)噛み付いたりしたら・・・
なんて心配も少しあったんですが。
にこにこほんわかオーラのまろままさんにかまってもらえたので、
ロックにとってもすごくよい経験になったと思います。

ほんと、楽しかった~(*^ー^*)♪
記事にするまでだいぶ時間かかってしまったけど、
いまでも、
ぷぷぷ・・・とか、にやにや・・・とか、しみじみにっこり・・・とか
思い出し笑いしてしまうくらい楽しい時間でした。

長文記事になってしまったので、
頂いた素敵おみやげについてはまた別記事で(*^Д^)ノ

前記事で暴露予告してたエピソードは、全然ちっちゃいことなんですけどね。
帰りの空港バス乗り場近くに預けてた荷物を取り出す際、
コインロッカーの場所をまちがえ、さらに鍵穴の場所までまちがえ、
「なんで?あかない~💦なんで?」とわたわた焦るまろままさんは
けっこううっかりさんで、とってもかわいかったのです。
「私けっこういつもこんな感じ~~~」とつぶやいてたのがまたおかしくて(*゚艸゚*)
かなりツボにはまり、爆笑でした。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

     い~な~、まろまま様、羨ましいぞ、まろまま様!
    私も、ロック君と仲良しこよし♪になりたいざます。
    大阪へ行く機会があれば、是非お願いします!m(_ _)m
     でも、まろまま様は、ブログを拝読しても、
    穏やかさ・優しさが伝わってきますし、お顔は隠されて
    いても、ほんわかした可愛らしい方だと分かります。
    ロック君を大事に大事に抱っこしている姿は、慈悲深い!
     片や、男だか女だか分からない、ヒステリーおばさんと
    化したノエママ・・・。ロック君も逃げていくに違いない・・・。
    「ギャッ!Σ( ̄□ ̄;) ママ~、ニューハーフの人が
    来たよ!」
    追伸:けいたん様のブログで、お写真を見ました♪
       かわいーっ!(お顔の部分は処理されているけれど、
       分かりますよ。)

  2. まろまま∵ より:

    ノエママさん、いいでしょう~~(*^^)vエッヘン!
    なーんて、ちょっと天狗になり過ぎ!
    調子こいてっと鼻へし折られちゃう!!
    ノエママさんも優しい方(コメントみてると分かる!!)なので
    きっとロック君と仲良しさんになれると思います!
    わぁ~、ロック君、こんなかわいいお顔を
    しててくれたんだ(*^_^*)ヤッホー。
    あ~またロック君との楽しい思い出が
    よみがえってきたよ~。
    みんながビックリするくらい
    仲良しさんになれて嬉しいな♪
    また会えたらいいな~♪
    そのせつは、とんだ所をおみせしました(^_^;)
    実は大阪に着いてすぐにもとんだドジを。。。
    モノレールの切符をゴミと一緒に捨てるという。。。
    乗る直前に気づき、なんとかゴミ箱から拾い上げました。
    冷や汗タラリンコでした。
    ちなみに。。。
    お父さんと一緒に電車でお出掛けする時は
    お父さんが切符を持っててくれます!

  3. テンチョ より:

    日曜日、南港で愛ポメ写メを見せ合ったものです。
    ポメシール、どこに貼ろうか、悩みまくっております。
    オマケたくさんありがとうです。
    ロック君、ふあふあで可愛いですね~☆
    うちの王子は、夏はマルガリータ(丸刈り)なので
    今はつんつるてんです。
    涼しい季節になってきたので、またふあふあな毛に戻るように
    伸ばしていく予定です☆
    これからもブログ更新楽しみにしております☆

  4. リョータママ より:

    ロック君満面の笑みじゃないですか~!!
    これは事件です(笑)
    このブログで結構ロック君みている
    つもりですが、最上級の笑顔かも♪
    ロックママさんのくやしく思う気持ち
    わかります。。
    でも。。よかったですね♪
    まろままさんが会いたがっていた気持ちが、
    きっとロックくんに通じたんだろうなっ
    楽しい時間を過ごされたんだなーって
    伝わってきました☆
    ロックママさん、お引越しや
    お仕事でお忙しいでしょうねぇ
    季節の変わり目なので、体調崩さない
    ようにね~♡

  5. レオママ♪ より:

    ムッフッフ~*(^ω^@)
    あっちこっちのブログで見ちゃったもんね~♪
    ロックくん、満面の笑みじゃないですか!!
    いつも『ニコッ』って感じなのに~
    まろままさんと『キャハハ~♪』って感じですね!
    こりゃジェラシーだわ(笑
    まろままさんの優しい雰囲気がロックくんの
    緊張を取り除いたのかな!?
    いいな~~私はきっとダメだろうな・・・。
    まろままさんのドジ話、ツボりました~(笑
    私もよくやっちゃうから、似てるかも(汗っっ
    鍵が行方不明なんて私もしゅっちゅうです(泣

  6. えす より:

    ぷぷぷ
    まろままさん、かわいい・・・
    ロックくんもかわいい・・・
    (デレデレですね、ロックくん)

  7. まろまま∵ より:

    ロック君、お誕生日おめでとう。
    今日で6歳になったのね。
    これからも怪我も病気もせず
    今までと同じようにママさんのこと
    守ってあげてくださいな。
    まろままからのお願いだよ!
    今日はパパさんのパパさん&ママさんとご対面かな?
    ロック君は可愛いからきっと可愛がってもらえるね。
    またロック君と会いたいな~。
    今度はお兄ちゃんのまろも一緒にね(*^_^*)

  8. ロックママ より:

    とんでもなく、お返事遅くなりましたm(*_ _*)m 
    すみません!
    パソコン触る時間が~~時間が~~
    一日は24時間のはずなのに、
    12時間くらいしかないように感じます~(>_<)
    まろままさんはね、ほんとかわいい人でした。
    顔も背格好も性格も(*^ー^*)♪
    ポメ大好き~まろ君大好き~ロックも好きだよ~♪って
    もう全身で言ってる感じなので
    お話してても楽しくて(♥´艸`)
    とっても楽しそうに話すので、うちの母なんかも
    調子に乗ってベラベラしゃべってました(笑)
    ノエママさん、ヒステリーおばさんって・・・(*≧m≦*)ぷぷぷ
    ロックは特に男性は嫌いとか女性はダメとかないですから~(笑)
    ・・・・全般的に人間苦手ですけどね(-ω-;)
    ぜひお会いできる機会がいつかあればいいですね♪
    その時はたっぷりおやつ大作戦を決行しますから、
    ぜひぜひロックと仲良くなってやってください(*´∀`)ノ
    ノエルちゃんとなかよくご挨拶できたらいいのにな~~
    写真みてしまわれましたか・・・・
    ぎゅっと横幅を縮小したい・・・・
    全身にモザイクかけて!って要求しとけばよかった(笑)

  9. ロックママ より:

    まろままさ~ん、
    お久しぶりになっちゃってごめんなさい(*・人・*)
    コメ返遅すぎですよね~(;へ;)
    ちょくちょくブログの方はのぞかせてもらってたんですが・・・
    パソコンを一日3時間も4時間もさわってた頃が懐かしい!!
    ね~ロック、とってもリラックスしてるでしょ~
    とっても愛しそうに抱っこしてくれてるまろままさんに
    ぴったりひっついちゃってて
    なんかもう誰が飼い主じゃ~!って感じ(笑)
    まろちちさん、賢明なご判断で・・・・(*≧m≦*)
    そういうドジッ娘はかわいくていいですよ~
    しょうがないな~っていいながら笑えますからね♪

  10. ロックママ より:

    テンチョ様、ブログでははじめまして(*´∀`)ノ
    せっかくコメントくださったのに、
    とんでもなくお返事が遅くなり、ごめんなさい~(人’A`)
    あのお方ですね!
    3人で携帯突き出して、愛犬です♪うちの子です♪って見せ合って
    おっかしかったです~(*≧m≦*)
    ポメシール、絵師のえすさんとは同僚さんなので
    職権乱用して(?)たくさんたくさん絵を描いてもらってますが、
    白ポメはマイナーですから、
    今度はいろんな色でポメちゃんグッズを作る予定です(笑)
    スタンダードなオレンジやクリームちゃんなんかも。
    王子はちょっとお口まわりが黒っぽい
    かわいこちゃんなんですね。
    ・・・・とか書こうと思ってたら、すでにえすさんが
    王子君イラストを描いてらっしゃる!
    私どんだけサボってるんだ~~~と若干凹みました(ノ∇≦*)
    これからもよろしくお願いします。
    また次回のイベントでもお会いできたらいいですね☆

  11. ロックママ より:

    も~ご無沙汰しちゃってごめんなさい(*_ _)人
    私より忙しい人はいっぱいいるから
    自分だけ忙しいみたいなこと言ってたらあかん~って
    わかってるんですけど、
    ほんとに時間がなくて(>_<)
    今まで夜に3時間とか趣味のパソコンする時間があったのに
    あの時間はどこへ~~って感じです(笑)
    今までいかに何もしない気楽な実家生活だったかが
    バレるなぁ~~(;´Д`A
    そうそう、もうだいぶ前のことになってしまいましたが、
    ロックの笑顔は反則なんです!
    きゃは~~(〃▽〃)って感じで
    えへへ(=v=)って感じで・・・・!!!
    ロックが食べ物のこと以外で
    こんなにうれしいお顔してるのを見たことがないかも←飼い主なのに
    まろままさんがたっぷりかわいがってくれたので
    ロック、舞い上がってしまったようです(*^ー^*)
    リョータママさんも、かな~りリョータ君にLOVE♪ですもんね。
    くやしい気持ちわかってもらえてうれしい!

  12. ロックママ より:

    レオママ♪さん、ご無沙汰しちゃってすみません~
    すっかりサボリ癖がついてしまった私・・・
    レオ君とこは毎日更新しててえらいなぁ~(遠い目)
    そうなんです~
    ロックってば、そんなに笑わない子というか
    にっこりアルカイックスマイルは得意なんですが
    笑顔全開でキャハハ♪って感じで笑うことは
    そんなにないんですよ~
    なのに、まろままさんにしっかり抱っこされて
    むしろ得意げ?というか。
    あんまりにもかわいい・かわいいって言ってもらったので
    調子に乗ってるというか(笑)
    レオママ♪さんにもしお会いできる機会があれば
    もちろんおやつ大奮発作戦発動しますので
    ロックと仲良くなってやってくださいね♪
    ドジッ娘なまろままさん、
    とってもかわいかったですよ。
    一生懸命あれ?あれ?なんで~?って焦ってて(*≧m≦*)
    鍵が行方不明・・・・
    こないだ私は自転車の鍵が職場の更衣室でなくなって
    大騒ぎしてたら、
    次の日、仕事用の靴の中に入っててびっくり!なんてことはありましたよ。
    お母さんがうっかりさんだと、
    お姉ちゃま達がしっかりするとか(≧∇≦)
    楽しいうっかり話は大歓迎です♪またエピソードとか教えてください~

  13. ロックママ より:

    く、くやしいが、そのとおりです。
    まろままさんの優しい眼差しに完敗っす(>∀<)ノ
    また今度いつかゆっくり会えたらいいのにね♪

  14. ロックママ より:

    ロックへの誕生日おめでとコメント、ありがとです~\(*>∀<)/
    ばたばたの一日で、ロックも緊張したかな。
    お義父さんお義母さんもポメ飼いさんなので、
    ロックのことかわいがってくれましたよ。
    でも、ちょっと目を離したら、
    小さなタッパーに入ってたおやつを全部あげちゃってました( ̄□ ̄;)!!
    さすがに食べすぎ!!
    ロックはこのおじいちゃまはたくさんおやつくれる人って
    すばやくインプットしたらしく(←そんだけもらえば当然)
    回りをちょこまか歩いてアピールしていました。
    いろんな意味で大切な一日になりました。
    家族が増え、親戚が増え、ロックの年も増え・・・・・
    少し前にはまろままさんにも会えたし♪
    地震や台風など、大災害の続いた一年ですが、
    その分家族や友人・人とのつながりを痛感したという人も多いみたいですね。
    私たちも一人より二人、小さなふわふわがそばにいればさらにパワーアップ!
    の心意気で新生活にのぞみたいと思います(* ‘ー’)ノ
    いつか本当にまろ兄ちゃんにも会えるって
    楽しみにしてますからね〈〃^∀^〃)

タイトルとURLをコピーしました