出会ったのはあの軍団!?:過去記事

ある日の会話。
👨 「なんか今日、散歩でチワワの軍団を見たわ~」
👩 「軍団?∑(*・Д・*)!!まさか!?一匹おっきい子おらんかった?」
👨 「おった・・・気がする・・・」

その日に限って、
私は仕事が休みだったにも関わらず相方さんに散歩を任せて、
私はなんか家のことをしていたのです。

👩「ううっ不覚💦💦」
このあたりで軍団といえばあの子達に違いない!と確信があった私は
それから仕事が休みの日の夕方散歩は、
相方さんを強制的に道連れに、
軍団とすれ違った(であろう)場所・時間を重点的にパトロールし、
ちょこまか動く複数のわんこがいないかどうか目を光らせるのが習慣に。
・・・ちょっとおおげさか。ストーカー気質はないですよ(笑)

すると、その日は突然に。
前からぞろぞろ歩いて来るのを発見!
はるパパさん率いる、その名も「ちわぐるず」!!
軍団名があるなんて素敵✨

DSC_0469.jpg DSC_0477.jpg

んも~~目立つ目立つ✨
立ち止まってお話していたら、見物客まで集まってくる始末。
ちわわんず達のお顔は写真で動画でちゃんと予習してたから
ちゃんとわかりましたよ~~v(≧∇≦)v ♪

中でも一番会いたかったのは晴真君。ビーグルの子。
まだ子犬の頃に虐待され、捨てられていたのをはるパパさんが救った子。
(くわしくははるパパさんのブログで読んで下さいな)
そんな過去を持つ晴真君なのに、超ひとなつっこくて。
初対面の相方さんにぐいっぐい寄って行って、
「撫でて~撫でてんか~撫でてええよ~」って。

DSC_0476.jpgDSC_0466.jpg
DSC_0467.jpgDSC_0468.jpg

どんだけあけっぴろげなの~(#^_^#)♪
命があって、ちゃんとかわいがられて、人を嫌わずに恐れずにいてくれる。
はるパパさんとちわわんずちゃん達に囲まれて、楽しく暮らしてんだな~って。
涙が出そうになりました。
この子の名前の由来、「晴れて真実の愛情に出会えた」って意味なんですって。
素敵だと思いませんか?

ちなみにロックは・・・・
DSC_0493.jpg

これが、精一杯の距離w
前方をぞろぞろ歩くちわぐるずちゃん達の後ろに
ついて歩きながらお話してたんですが、
誰かがロックのほうを振り向いたら威嚇でわんわん&逃げるの繰り返し。
まったくわんこ同士の会話できず。
ま、これだけの軍団に会うことはめったにないから仕方ないか。

はるパパさん&ちわぐるずちゃん、お会いできて光栄でした。
もうちょっと涼しくなれば、お散歩もしやすくなりますね。
ご近所さんでもありますし、
またばったりお会いできるといいな~と楽しみにしています(*´▽`*)ノ))

記事にするの、超おそくなってごめんなさいね。
遭遇したの6がt・・・・Σ(^∇^;)~

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

     おやっ?ロック君の声が聞こえてきましたよ。
    「ママ、“君子危うきに近寄らず”です。わんわん言って退いたのは、
    リードが絡まったら大変!と言ってたんです。それに、ボク・・・
    孤高の御曹司ですから。」(≧m≦)
     いい眺めだなぁ。ノエパパは多頭飼いが夢みたい。私は、仕事も
    あるし、ノエルさんで精一杯!(^-^;)ノエルも、割と神経質だし、
    自分よりテンション高いわんこは苦手です。
     晴真くん、優しいパパに出会えて良かったね!人間は、わんこの
    信頼を裏切っちゃダメだよね・・・。
    PS:近日中、塩豚作りに挑戦!

  2. まろまま∵ より:

    これだけたくさんのワンちゃんと暮らせたら
    どれだけ楽しいのでしょう♪
    本当にワンちゃんが好きな方なのね。
    もしかしたら楽しい、可愛いだけじゃなく
    大変なこともあるかもしれないけれど
    大変なことを苦とも思わずにいるのでしょうね。
    晴真くん、優しいパパさんに出会えてよかったね。
    本当によかった。
    これからも楽しく過ごして欲しいね。
    ふふふ(*^_^*)
    ロック君は僕に気付かないで光線発信中?
    そういうところが可愛かったりするんだよね~♪

  3. ロックママ より:

    確かに( *´艸`)
    ちわぐるずちゃん達、リードからまりまくりでしたww
    ロックは、箱入り息子として育ててしまったから、
    社交性がなくって困っちゃいます。
    ちわぐるず軍団のところで合宿させてもらおうかしら。
    わんこ達がぎゅっと折り重なって、
    幸せそうな顔で寝てるとことか見ると
    多頭飼いの醍醐味ここにあり、って感じですね。
    私もロックで精一杯です~
    ノエルちゃんも自分よりテンションの高い子苦手なんですね。
    ロックも同じ♪
    ロックは自分に興味のない、ニオイくんくんしに行っても
    知らんぷりしててくれるおじいちゃんわんことかが好きです(-^▽^-)
    そう!そう!そのとおり!
    人間はわんこの信頼を裏切っちゃだめ。
    ほんとそのとおり。
    わんこは人間を裏切ることはないんですから。
    塩豚バンザ~イ♪おいしいから大好き♪
    ど~んと塊で作って、ちょびちょび食べます。
    大きな塊をむしゃむしゃ豪快に食べてしまうこともありますが(笑)
    おいしくできたらまた教えてくださいね☆

  4. ロックママ より:

    ふふふ。
    壮観な大家族でしたよ。
    ちわわんず達は親子3代ですからね。
    ロックなんて目じゃないくらいの食欲魔犬の晴真君もいるから
    そりゃ~いろいろ大変だったと思いますよ。
    チワワの百詩パパが亡くなってからのことをブログに綴られていますが、
    ほんと大事にされてます。
    みんな元気で幸せそうですもの。
    ロックは、自分よりちっちゃなチワワんでも恐いんです(;^_^A
    自分よりず~~っと若いギャルわんこがせっかく興味持ってくれてるのに
    ごあいさつもろくにできず、ギャウギャウ威嚇してました。
    でもみんながさっさか歩いていると、こっそり後ろから少しだけ
    近寄ったりもしてたんですよ。びびりんぼでしょヾ(≧∇≦)〃
    いつか、まろ兄にも会いたいな。

  5. はるパパ より:

    お元気ですか?
    記事にしてくださって嬉しいです。
    あれからパッタリとお会いしなくなりましたね。
    ちょっとのタイミングでこうも違うか?
    それはそうと、我が家に新しい家族が…。
    またご報告しますね。

  6. ロックママ より:

    記事にするのも遅かった上に
    お返事まで遅くなって申し訳ないm(_ _"m)
    緑陰道路はほぼ毎日歩いてるんですけどね~
    涼しくなってきたので
    たくさんのわんこがぞろぞろ歩いていますね。
    またそのうちひょこっとお会いできるといいですね☆
    FC2にお引越ししてこられたとのこと、
    新しい家族ちゃん達のことも含めて
    パワーアップした「ちわぐるず」楽しみにしていますよ~(∩.∩)v

タイトルとURLをコピーしました