有名軍団、ちわぐるずを追いかけてみた。:過去記事

ある日、相方さんが言いました。
👨 「さっき、王将の近くにいっぱいおったよ。あの軍団。ほら、前会った・・・」

👩 「(〃゚д゚〃)!ちわぐるず!」

急いでロックを連れて散歩に行こうにも、
仕事終わりの晩酌をこの上なく楽しみにしてる相方さんは全然乗り気にならず。
いってらっしゃい~~~(*^Д^)ノと笑うばかりで全然動こうとしません。

👩 ( ̄へ  ̄むぅ

ロックと私だけで小走りで出かけました。
言ってた王将近くには軍団の影は見えず。
教えられてからなんだかんだで20分くらいはたってただろうから、
もう帰ったかな~とがっかり。
でも、軍団だからお散歩時間かかるだろうし、
せっかく来たからちゃんとお散歩済ませて帰ろうね~と
てくてく。てくてく。(かすかな期待も込めて)

そしたら、
👩 ∑(*・Д・*)!いた~~!

芝生広場にわらわらわらわら。
勇気を出して、こんばんは~~~!!と。
夕暮れの中から突然現れたおばちゃんと白い犬に、
近くにいた柴犬ちゃんの飼い主さんはすぐに反応してくれましたが、
はるパパさんはし~~~~~~~~~~ん。
「ロックん?」とお声かけいただいたのは数十秒たってからでしょうか(笑)

なんせ会うのはたったの2回目。(初回は2年前)
ブログも亀更新のため、なかなかお伺いもできず、
思い出していただくのにかなりの時間がかかりました(*≧m≦*)ぷ

今度お会いしたら絶対おやつあげようと思っていたんです。
おやつで釣って、わらわらわらわら突進してきてもらおうと思ってたんです。
前回はおやつなんて持ち歩いてなかったので、
すぐに軍団に飽きられてしまったので・・・・・(-_-;)
なので家を飛び出す際、お散歩バッグにはしっかりとおやつを。

突然現れたおばちゃん(私)に最初に近づいてくれたのは
ビーグルの晴真君。
てくてく。てくてく。ずぼっ!!!
いきなり人のお散歩バッグに顔を突っ込んだ~~!!!
そして、おやつの袋をくわえて逃げた~~!!!

( *´艸`)♪おもしろすぎる~(笑)(笑)(笑)

それからはもう大興奮。私モテモテ。
飼い主でもないのにおやつをたくさんあげるのはマナー違反だって
ちゃんと知ってるんです。
これ、あげていい?ってちゃんと聞いてからすべきだって。
量もだし、アレルギーとかで控えてる成分とかあるかもだし、
産地や添加物とかにこだわりがある方もいるし。
でも、興奮のあまり全部ふっとんだ~💦
ちゃんと国産の添加物の入ってないやさしい素材のボーロで、
多分、入り数的に、一匹あたり2~3粒ない位でした。
↑今更のご報告。遅。
はるパパさnご容赦をm(__)mゴメンナサイ

とにかく、わらわらわらわら。
膝にのぼってくる子。身長をいかして外の子の上から首をのばす子。
兄弟を押しのけて突進する子。小さく唸って周りを牽制する子。
私の指の動きを実によく見ていて最小限の首だけの動きだけでゲットする子。
全然前に出られず後方でうろうろしてる子。
勢いあまって私の指まで持っていこうとする子。

あっという間に完食。
もうないよ~と言っても交互にバッグに顔をつっこみ
最終チェックに余念のないちわぐるず。
( *´艸`)♪おもしろすぎる~(笑)(笑)(笑)


暗くてホラー風味ですが(笑)
実際は笑いの絶えない?楽しい現場だったんですよ。


動き回る子達を撮るって難しいね💦←今更
おやつに興奮しすぎて収拾がつかないちわぐるずを、
フェンスに繋いでくれたのにこのブレブレ感。
撮るより触るほうに夢中だった報いがこの結果です。

ロック?
もちろんびびりまくり、吠えまくり、
私の背中にぴったりとひっついて隠れていましたよww

私が大興奮でもふもふ触りまくりのおやつタイムを楽しんでいる間、
はるパパさんはしっかり写真撮ってました。
こちらの記事をご覧ください。
ロックンナイト@ちわぐるずブログ
しっかりと記事にして頂きました♪ありがとうです♪


疲れたのか、おやつ摂取完了の合図なのか、
のっそりぐいっと晴真君もはるパパのお膝にのぼってたのがおかしくって。
長時間遊んでいただいて(←主に私が)ありがとうございました。
次お会いしたら、もうちょっと落ち着いてお上品にお散歩&お話できるかと。
・・・・・無理かもなぁ(-_-;)


唯一といっていい感じのまともな?集合写真。
ロックにとってはこれくらいが精いっぱいの距離かなw
あ、はるパパさんが見切れ過ぎなのは、
ブロガーとしてはいたって普通の撮り方です(*^ー^*)

夜だったけど、スマホの性能は悪くない。主に私が興奮しすぎていた為。
お散歩の様子はぜひ、ちわぐるずブログでご覧くださいね。←丸投げ

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    わぉ~~♪楽しそうだね~(#^.^#)
    躍動感があるよ、写真が!!
    はるパパさんは一人で一度に
    7ワン(と見たけど)のお散歩してるの?
    だとしたらちっちゃい子とはいえ体力が必要だワン!!
    でも楽しそうだね~。こんなにいっぱいいて。
    羨ましいな~。
    はるパパさんのところも覗いてきました。
    やっぱりブログのお友達に会えるのって
    ワクワクするよね。
    たまーにだけどレオくんに会えると嬉しいもんね(#^.^#)

  2. レオママ♪ より:

    スゴイ~ワンズいっぱいだ~~(*^_^*)
    こんなに多頭でお散歩できるって素晴らしい!
    みんなお利口さんなんだろうな~!!
    しかもしかも、はるパパさんちゃんと写真まで撮ってる(笑
    レオは1ワンでもアッチコッチ引っ張るから大変ですょw
    ホラー風味なのは夜だし仕方ないね(^m^)
    でもみんなちっちゃくて可愛い~~♪
    はるパパさん目線のロックくんも見ちゃった♪
    ムフフ~ロックママさんのデレデレブリが見えるわ~!
    最後の写真、素敵だね♪
    うんうん!見切れてるのはブログUPでは普通ですね(笑
    むしろ、私は一切写ってほしくないくらいw
    最近はモザイクでもデブがバレルー(;一_一)

  3. ↑↑↑まろままさん、レオママさんありがとうございます。↑↑↑
    こんなに大作とは思わなんだわ~。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
    実況中継のようなリアルでさらに驚愕。
    そりゃぁ、ちわぐるずより晩酌やで。
    そんなんやからロックんもそれなりに…  ね。
    はるパパもそうすると思う。ヾ(≧з≦)ゞブッ
    そうそう、全然気付かんかってん。
    まさかこんな場末に、っていうのが頭にあって、それにロックママちゃん、ちょっと痩せた?
    別人のようだったから。女優さんがまさか、って思ったわけで。(。-`∩´-。)ウーン・・・
    で、一番最初が2年も前かぁ。あの“つぼ”でが。
    月日は容赦なく流れるねぇ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    おやつの問題は難しいね。
    アレルギーもあるし、ダイエット中とか、添加物や産地に拘り過ぎる方もいらっしゃるし…。
    で、そのおやつの情報もどこまで信用していいものか判らんし。木曽路のしゃぶしゃぶ程度の偽装なら命までは獲られんしな。
    はるパパも以前はやんわりとお断りしたり、減らしてくれるようにお願いしたり、おやつくれる人が見えたら逃げたり…。
    「エっラい断りよるで、アノ人。感じ悪いわ」なんて言われたことも実際あるし。
    でもね、死ぬときは死ぬねんな。
    どれだけ気を遣ってても死ぬときはあっさりと死んでしまう。
    百詩が死んでから気付いたわ。
    だから、度が過ぎるのは問題やけど、今では割ともらえるだけもらっています。
    おやつをあげるのを楽しみにしてくれているというご奇特な方もいらっしゃいますので。ありがたい話です。単頭飼いの方には、ご自身の愛犬の少なくとも8倍の数ですからね。
    “はるパパさn”は細かいことは気にしません。
    “はるパパさn”は。( ゚∀゚))、;’.・ブハッ!!
    奏美(かなみ)がかばんに顔突っ込んで唸っとったね。
    こんなこともおやつタイムがあってこそです。
    晴真の類稀な能力は、「そこにはもうおやつなどない」ということを察知することです。
    如実に現してるね~。
    ワロタ。
    あんな図体してはるパパの膝の上が好きやねん。
    今度はどこまでちわぐるずの顔と名前を合わせられるか、楽しみにしています。
    はるパパに見切りを付け、記事にしてくださってありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

  4. ロックママ より:

    躍動感!∑(*・Д・*)!
    そういえば良かったのか♪
    普段じっとしてる(させてる)ロックを撮ることが多いので
    好き放題に動きまくる子(しかも大人数)を撮るのが
    いかに大変かわかりました(笑)
    惜しい!8わんだったようです。
    まろままさん、ちゃんと数えてくれたんですね♪
    あとの子達はお散歩があまり好きでないようで
    別行動での近所散歩らしいですよ。
    そうそう!
    他のわんこに会うのはもちろん楽しいんだけど、
    ブログで知ってる子に会うのはまた格別!
    記事上でとはいえ、いろんなエピソード知ってたりすると
    特別に親近感がわきますよね♪

  5. ロックママ より:

    ね~すごい数でしょ~(*^ー^*)
    圧倒されますよ。
    でも、もふもふもふもふ楽しかったです(〃ω〃)♪♪
    私は写真そっちのけで遊んでたけど、
    はるパパさんはいっぱい撮っててびっくりでした。
    ちわぐるず記事も読んでくれてありがとです☆
    私も全面モザイク入れてほしかった・・・
    棒人間のイラストとかに置き換えていただきたいくらいです。
    でも、主役はわんこやし♪♪となんとか自分を慰めました。
    レオ君もぐいぐい行くかもしれないけど
    ちわぐるずもなかなかでしたよ。
    うぉりゃ~~っておやつ目がけて突進してくるの(〃ω〃)
    ふっふっふ。
    楽しい体験でした♪

  6. ロックママ より:

    読んでくださってありがとです♪
    前回は記事にするの遅すぎたけど、今回は私的にはかなり早めのアップですw
    実況中継せねば、写真ないから~(笑)
    場末って( *´艸`)♪
    同じニシヨドンデルガワ(でしたっけ)区民ですよ~
    おととし15キロやせて、
    去年~今年で数キロリバウンドし、
    現在高め安定であの体形です。
    完全に忘れられる前にお会いできて光栄でございます。
    次にお会いするときには本当に別人と言わせて見せるであります(*・ω・*)ノ゛ハイッ
    おやつ問題は本当に難しいですね。
    舞い上がって景気よくあげちゃった私が言うのもなんですが。
    (。-人-。)ごめんちゃい。
    私もかなり前ですが、気前よくおじさんがロックにあげてた食べ物を見て仰天。
    鳥のから揚げ~∑(*・Д・*)!
    思わず抱っこしましたもん。
    その方は自分のわんこにもどしどしあげてたので、
    悪いとかはまったく思ってなかったのでしょうが・・・
    普通のから揚げを半分くらいにちぎって、ぽいぽいあげるのは
    小型犬にとってはどう考えてもやばいですよね。
    ちわぐるずちゃんはどの子もとってもきれいな体格で
    肥満の問題は全然ないけど、
    複数の人からもらったら、栄養分がかたよってしまうことはありますよね。
    次は少なめおやつをはるパパさんに押し付けて、
    私はおやつタイムの写真を撮りまくろうかな。
    あ、顔が一致した子には一個あげてもいいよクイズに挑戦しようっと。
    細かいことは気にしないはるパパさn、素敵~♪ぷ(*≧m≦*)
    見切れたんですよ、見切りをつけた、じゃないですよ!←当たり前w
    日本語は難しい。
    またお会いできますように(o^∇^o)ノ

タイトルとURLをコピーしました