至福のお迎えロック。:過去記事

お散歩~♪
ついでにちょこっとだけスーパーでお買い物~♪
そんな時、
2人と1わんならとっても楽ちん(*^ω^*)♪
一人と一匹はお外で待機。(うんP入ったバック持ってても大丈夫ww)
待ってる間、近場をくるっと歩いてくることも。
一人はちゃっちゃとお買い物~v(≧∇≦)v ♪

ロックはこんな風に待っててくれます。
たまに全然違う人にこんな顔向けてるけど(*≧m≦*)ぷ
↑愛想が良いわけではなく、あほちんの為、私と間違っているもよう。

^・ω・^ あ、こっちか。

たまに近づいて行っても全然気づいてなくて、
口笛でぴゅ~~と合図すると
はっ(〃゚д゚〃)!!とした顔でしっぽふりふりすることも。

うまうま買ったから、
重い荷物は相方さんに持たせて(←えらそうw)早く帰ろうね(#^_^#)♪

個人的意見ではあるけど・・・
その辺につないでおいたり、
自転車のかご等にのっけたままで放置しての買い物はだめ~!
例え1分でも×!絶対×!
ありとあらゆる意味で危ないから!
2人でないときは絶対にロックは家に連れ帰ってから買い物に行きます。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ふふふ~♪
    親子三人、仲良く買い物、歩いてるのを一人想像するまろまま。
    そうそう!絶対に一人で置いてたらダメよ~~ダメダメ!!
    ロック君は可愛いんだから連れてかれちゃうよ。
    ポメちゃんハゲ、聞いたことある。
    ママさんのことだから、色々調べてるだろうから
    ロック君にとって最善の事をしてあげてると思うから
    ワタシは心配だけど安心してるよ。
    まろはとうとう心臓もお薬のお世話になることになりました(泣)
    でも、考えれば暗くなるけど、
    悪くならないようにするためだと思ってるの。
    ねぇ、ねぇ!
    お洋服着せるのって好きじゃない?
    ワタシは大好き~。
    だっておとなしくして着せてもらうの待ってるのって
    なんか赤ちゃんに着せてるような感じがして
    可愛いな~~って毎回思ってるよ~(#^.^#)
    ブログをサボってたのはLINEゲームの
    ディズニーツムツムにハマってたから~。
    最近、ちょっと飽きてきたのでボチボチ再開しまーす!

  2. ロックママ より:

    ふふふ~♪
    想像してくれてありがとうございま~す♪
    仲良しラブラブ(私とロックがw)家族に見えましたでしょうか?
    重たい荷物はさっさと手放して相方さんにお願いしますが、
    ロックのリードはよっぽどのことがないと
    私が持ちますよ(*´▽`)/
    まろ君、お薬増えちゃったんですね(。>ω<。)
    一緒にいる時間が長くなるほど
    心配事は増えますね。
    でも、うれしいことも今までいっぱいあったし
    それはこれからももちろん増えていくし!!
    規則正しく丁寧に動いてもらわなきゃだから
    心臓君もここらでいたわってあげる必要もあるのかな、とか考えたり。
    まろ君がおやつが増えたと思って
    食べてくれますように・・・☆

  3. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    ご近所さんだとどこのスーパーかと探ってしまいますね。0時までやってるあそこやな~。
    ちわぐるずがまだ5匹の時(ロックママと知り合った当時)、大晦日に時間がなくて、どうしても散歩と買い物を同時にしなくてはいけないときがあって、駅前のスーパーにつないで店内へ。店の奥のほうまで聞こえるような大声で吠えまくるちわぐるず。これなら犬泥棒の心配なんかないと安心したものです。
    それ以後、犬泥棒の心配よりも近隣迷惑の懸念の方が上回りました。
    晴真が若い頃は自転車で一緒にスーパーまで走ったものですが、すっかり彼も老犬。自転車と伴走なんてとうに出来なくなりました。ちょっと懐かしいな。
    そういえば井戸広場で会ったとき、ロックんがはるパパの膝に乗ってきてくれたけど、誰かと間違ったんかな? あほちん…。天然な感じでエエわ。(´_ゝ`)クッククク・・

  4. ロックママ より:

    あ、ばれた~( *´艸`)
    ラ○フですね。
    5匹時代・・・
    数も少なく、お顔の見分けも楽勝だったあの頃ですねww
    みんなで吠えまくってたら相当目立ったことでしょうね。
    っていうか繋ぐの自体大変そう~
    盗まれるのも十分にこわいけど、
    ロックの場合は恐怖のあまり
    吠えるだけでなく、脱走する、噛み付くとかも十分ありえますので(-_-;)
    Σ(・ω・ノ)ノ
    おひざに上りました?
    え~~~!見てなかったかも!
    わらわらちわぐるずよりははるパパさんの方が
    安心と判断したのかしら?w
    人も犬も苦手なロックですが、どっちかというと人の方が好きみたい。
    じっとしといてくれる人には
    自分からそ~っと近づいたりもしますよ。

  5. まろまま∵ より:

    ロック君、鮪のお刺身食べた~?
    美味しかったでしょう~(#^.^#)
    新年あけました!今年もよろぴくのすけ~♪
    新年の挨拶しにきました。
    今から寝るよ~ZZZZZ。。。

  6. ロックママ より:

    まろままさ~~ん!
    新年早々のコメントありがとうございます(≧▽≦)
    あけましたね!
    月が変わるだけだとはいえ、新年はやっぱり
    新しい気分でうれしい。
    もちろん今年もよろぴくのすけです\(*^ ^*)/
    ぜひぜひ仲良くしていただけたら
    うれしいです♪
    って、コメ返で張り切ってお返事してもね。
    まろ君ブログへご挨拶に参ります(*´▽`)/

タイトルとURLをコピーしました