やっと見つけた背開きコートとロック。:過去記事

8年間裸族で過ごしてきたロックは、お洋服生活初心者。
最初は着せるのも大騒ぎ。

たった1着だけ持ってる雨カッパは背開きなのです。
それなら床に広げて置いておき、
その上にロックをぽんっとおろしてさっと引き上げると
上手に着れていたのですが・・・・

最初に買ったのはTシャツタイプ。
肌触りも伸びもよく私的にはサイズもOK!と思ったのですが、
ロックにとってフィットする布地は未知の敵。
中途半端に首に服をかけた状態で悲鳴をあげる。※
前足をかたっぽだけ通した状態でぶちキレる。
慌てて逃げようとしてすっころぶ。
変な敵を近づけてくる私の手まで敵だと思いこんで噛みつく。
大変でした~(-_-;)
※けっして痛い目になんてあわせてませんよ(;´・ω・)
無類のびびりんぼのロックは、こわいと思うと
ぎゅっと目をつぶり顔を必死でそむけてきゅん!きゃん!きゃきゃ~ん!と
子犬のような甲高い声で泣き叫びます。
ギャクタイしてるみたいな気分になるからやめれ~(。>ω<。)

それで慌ててやっぱり背開きの服~~~と思って
お店やネットで探しても、全然見つけられなくて💦💦
(あってもお値段やデザインが微妙だったり)
やっぱり背開きだとデザインが限定されてしまうんでしょうかね~

どうしよ、どうしよ、と困っていたら
お店シャンプーしてもらってる美容室にありました。
おお!救いの神はすぐ近くにいた(笑)家から3分のとこに。

お散歩用のジャケット~(*^▽^*)ノ♪
今はもうちょっと進歩して、
やわらか素材のタンクトップなら上手に着れるようになってきたけど。
袖付き、フード付き、伸びない素材だとまだ難しい(~_~;)

シャカシャカ素材のダウンジャケットなので、
着る時、毛のないお腹側が冷たいんじゃないかと心配で、
ジャケットに息をふきかけ、
すりすり摩擦してあっためてから着せてます(笑)

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんにちは~
    家も同じだよ~^^;
    超びびりの ふうちゃんは、胴輪が、苦手・・・毎回散歩するのに・・・
    胴輪をはめるのに・・・まるで、虐待してるかのように・・・きゃあ~きゃあ~^^;
    いいますよ~^^;
    怖がりの子は、慣らすのが、大変だよね~^^;
    洋服も同じ、デザインは、いいに越したことないけど・・・柔らかさや、わんこに負担ない生地
    選ぶように・・してるよ~^^;
    ロックちゃん♪ 凄く似合ってるよ~^^
    お薬効いて・・きっとよくなるよ~^^

  2. まろまま∵ より:

    そっか、そっか~。お洋服着るのがおっかないのね!
    怖がってる様子を聞くとママがロック君のママで本当に良かったって思う。
    ママは本当に優しい、ロック君のこと大切にしてるね。
    ちょっとづつお洋服に慣れていくといいね。
    コートも可愛くて可愛いロック君にお似合いだよ!

  3. ロックママ より:

    ふうちゃんもびびりんぼちゃんなんですね。
    本当にわんこも色々ですな~~
    お散歩が好きすぎて?自分でリードくわえて
    持ってくる子なんかもいるみたいなのにね。
    びびりんぼも個性の一つかな?(*^ω^*)
    怖がりでもちょびっとずつ慣らせばできるようになるし、
    そこは怖がらないんだ?と意外に思えるようなこともあったり。
    わんこに負担のないお洋服選び、
    ほんとにそうですね♪
    最近のお写真では、小花柄のワンピース?が
    ふうちゃんにとっても似合ってて私は好きですよ~(*´▽`)/

  4. ロックママ より:

    そうなんです~(-_-;)
    だいぶ慣れてきたとはいえ、ロックにとっては
    洋服はおっかないものなんです~
    マッサージとブラッシングの為に
    一日一回から二回は脱がせてるんですけどね。
    なんとか私はできるようになってきたけど、
    相方さん、父母では噛み付いて抵抗するので無理です。
    どこでも脱ぎ着できるわけでもなくて、
    家の洗濯機の上(普段お手入れする場所)以外ではかなり難しい。
    慣らそうと思ってベランダで脱がせてみたり
    出窓で着せてみたり・・・・
    ロックにはいい迷惑かもww
    まろ君はおとなしく着させてくれるんでしょう?
    じっとされるがままにしてるのが
    赤ちゃんみたいでかわいいって前言ってたような・・・
    ロックも早くその境地に達するよう
    「まろ君は上手に着れるんだよ」って言い聞かせておきますね(*^▽^*)

  5. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    まだまだ寒いねぇ。
    大阪は中国からの黄砂に悩まされとるわ、最近。
    どこの病院も院長センセが人気やな~。
    2時間もよう待ったなぁ、大変。
    ダイエット用のフードの効果が急に現れるなんて考えられへんし、ちょっと気になるけど、そうか、おやつか。
    会ったこともないのにこう言っちゃ悪いけど、久遠ちゃんは大分、グラマーやったと思う。ブログの中でしか知らんけど、かなりの豊満犬やと思ってた。
    で、やっぱりそうなんや。
    ま、そのおやつが原因で急に痩せたんなら納得。
    って、どんだけやっとたんや?
    ずいぶんと大げさなことになっとるけど、悪いところはこの際すっきりさせるんやな。
    ホルモン値もよくなったみたいで安心したわ。
    手術も無事に終わるように。

  6. ロックママ より:

    ふむふむ。
    うんうん。
    ・・・・・・・・・・(◎_◎) ?
    微妙に話が通じるだけにおもしろい☆
    私もどのおやつで痩せるのか特定できれば最高やのに。
    って、
    はるパパさ~ん、宛先まちごうてますよ~~(*´▽`)/
    いくつタブ開いてコメントしてんの~~(*≧m≦*)ぷ
    久遠ちゃまの手術が無事に終わるように
    私もお祈りしますね。

  7. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    ???
    何でこんなことに…。
    訂正しようかと思ったけど、コレはコレで置いておこうと。
    戒めのためにね。
    ホンマにごめんなさい。
    久遠ママちゃんのところのコメントはちゃんとできているのにね。
    深夜のコメントはアカンあかん。

  8. ロックママ より:

    戒めってたいそうな(笑)
    深夜に書くラブレターやポエムは
    朝になって読み返すとどえらい内容や・・・とかは
    昭和的な?あるあるですけど(笑)
    今は深夜のコメント~~な時代なんですなぁ。
    同じわんこ友達へのコメントでよかったですね(o´∀`o)
    万一、人に言えないあやしい趣味とかのブログサイトなんかへの
    コメントだったら大変やもんね(*≧m≦*)ぷぷぷ
    あ~おもしろかったw


  9. ホンマやわ~。
    って、そんなことしませんから!

  10. ロックママ より:

    ど~だかな~~~~(≧∀≦)☆
    いや、知らんけどねw

タイトルとURLをコピーしました