まったりくつろぎロックさん。:過去記事

まったりとくつろいでおられるロックさんですが・・・
ここ、病院です。(笑)

入口の自動ドアの真ん前。
(もちろん邪魔にならないよう、誰も待合室にいない時だけです)

陽射しが気持ちよくて眠くなったんでしょうね。
この後、ころんと横になってしまい、
ちょうど呼びに来た看護士さんに笑われてしまいました。

今年は本当~~にしょっちゅう動物病院にお世話になりまくりなので、
もう慣れたのかも??なんだかちょびっと複雑だけど(笑)
とはいえ、
順番待ちのわんこにゃんこがいる時は、
私の膝の上にいても緊張してはぁはぁ震えちゃうんですがね。

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ふふふ(*^_^*)まるで我が家のよう♪
    マットにころりんしちゃうくらい
    病院には慣れたってことかな~。
    ロックんもまろも病院いっぱい通ってるね。
    でもさ、物は考えようで
    人間でもしょっちゅう病院行ってる人は大病しないっていうから
    そこら辺に希望を託そーかなと。。。
    本当は病院と無縁がいいんだけどね。

  2. ロックママ より:

    とっても陽射しのあったかな日だったので
    よけいに気持ちよくなったんでしょうね~~(*^-^*)
    あとちょっとそっとしておいたら
    本当に眠ってしまったと思います(笑)
    そうそう!いい風に考えなきゃですね。
    もちろん家族が一番観察してるだろうけど、
    他の人(しかもプロ)の目で見ないとわからないことがあるだろうし。
    ロックは人も犬も物も怖がる子なので、
    なかなか他の人に触ってもらうことができないんですが(-_-;)
    先生はロックがうちにきてからずっとの付き合いだし、
    看護士のお姉さんがとっても優しくて、
    注射とかでロックを預けてる間(飼い主は一時ドアの外に出て小窓から中を観察できます)
    きちんと保定しながらも、
    あちこち優しく撫でながら優しく声をかけ続けてくれるので
    ロックも大人しく抱っこされたままになってるんですよ(*^-^*)
    待ってる間リラックスできるようになったのは
    ロックにとっては多分すごく良いこと。
    ワクチンで倒れた時は2時間ずっと緊張しっぱなしでしたからね~

  3. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    この病院の隣に住んでいたって言ったっけ?
    どうでもいいか。
    晴真は病院が大好きで、行く用事がなくても前を通ると入りたがります。
    恐怖の去勢手術された場所やのに、です。
    こんなにも喜んでくれる子はそうはおらん、と先生にも言われてしまうぐらい。
    飼い主の方が懐具合を心配して顔が引きつっていたりします。
    慣れっこになって複雑… ホンマやね。

  4. ロックママ より:

    こんばんわん(・o・)ノ!!
    連続コメありがとです~~てか打つの早すぎ(@_@)
    一分で一コメントて(笑)
    へ~~西ヨドンデル川区(やったかな?)で
    何回か引っ越ししてはるんですか?
    この病院の向かいの小学校の隣にある幼稚園の出身ですって言ったっけ?
    ってもっとどうでもいいか(笑)
    晴真君は病院でも人懐っこいんですね。
    吠えまくったりぶるぶる震えたり恐怖でフリーズしたり
    いろんな子がいて獣医さんも仕事とはいえ大変でしょうからね。
    病院好きな子が来てくれたら先生もうれしいでしょうね。
    検査やお薬代で諭吉さんがどんどん飛んでいきますよ~彡(-_-;)彡

  5. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  6. ロックママ より:

    つ、捕まった・・・Σ(‘◇’*)!?
    なんだか物騒な。
    うちは現在リアルに隣が焼肉屋ですよ(爆笑)
    ありがとうございました♪
    ちゃんと届いておりました(*´▽`*)ノ))

タイトルとURLをコピーしました