あきらめの早いロック。

わ~~~!
天然の「クローバーの迷路」や~~~(;゚Д゚)

なんてことはない、公園での一コマ。
2ヶ月くらい前の写真かな。

👩🏻 「ロック、行けるって。道できてるし。」
と促してみましたが、
ロックは困ったようにうろ・・うろ・・としたあげく、
諦めて戻ってきてしまいました(*^^*)

ロックの背丈では一面草!に見えたんやろうね。
クローバーの中を走り回って謎のべたべたになった過去記事は
どこいった~~(-ω-;)↑まだ発掘できてない。

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

クローバーとシロツメクサって同じらしい。
よくイラストで見るハート型の葉っぱ(三つ葉・四つ葉)のは
クローバーではなくカタバミってやつなんや?!
知らんかった。シャムロックは??マメ科の三つ葉系の総称??
(ネットのななめ読みです。間違ってる可能性もあり)
へ~~~(@_@;)

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    かわいい~~(*^_^*)
    そっかそっか。歩ける場所がわからなかったのね。

    お花屋さんで売ってるお花の名前はなんとなくわかるけど
    その辺に咲いてるのは???なのが多いよ。
    カタバミってどの花言ってるか、なんかわかった。
    あるね、ハートの形の葉っぱ。その辺にはえてるの。

    前回の記事のお返事ありがとう。
    ママの優しい気持ち、すごく温かく伝わってきて泣ける。

    • ロックママ より:

      ★まろままさんへ

      そうなんです(*^^*)
      どこ歩いていいやらわからなかったみたい(笑)

      カタバミ、わかりました?
      クローバーはどっちかと言えば丸いんですよね、葉っぱ。
      そういえば・・・って調べてみたら
      全然違うやつだったのでへ~~~っと納得しました(*^-゜)

      誕生日とか関係なく、
      まろ君のこと毎日思っていますよ(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました