ロックと至福のくつろぎまったりタイム。:過去記事

1458.jpg

ふふふ(#^_^#) よく寝てる。

1460.jpg   1459.jpg

お目目をごしごし、足先ぺろぺろ。
くわゎゎゎ~~~と伸びをしてまたぽてんと。

1461.jpg

↑お手手、かわいすぎ(*≧∀≦)❤
とろんとした目が徐々に細くなっていくのをじっと見てるのが好き。
欲を言えば、寝転がって読む本とロックが同じくらいの距離にあるのが望ましい。
時々、肉球をちょんちょんとつついてみたり、
ふぅ~と息を吹きかけてみたりするのが楽しい。
こののんびり感というか静かな開放感は、
仕事が休みの日の前の晩に一番感じるなぁ~
(私の仕事は土日祝は特に忙しく、休みは平日なのです)
ロックと一緒の静かな時間をとっても満喫しています。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. わかるぅ~(*^_^*)ウンウン
    こういうまったりタイムがあるから
    「明日も頑張ろう[絵文字:v-91]」って
    思うのよね~
    しかし ロックくん、かわええ~[絵文字:v-10]Love Love
    肉球つんつん・・・私もやるやる。
    コロンにとっては大迷惑でしょうね(^^ゞ

  2. ナミヘイ より:

    ママン久しぶり!コンビニ店員になってから、夜型人間から朝型人間に変身したら、昼間も眠い人間になっちまい、腰痛も手伝ってか座るのがきつくて、パソコンから遠のいてたナミヘイだよ!今日は休み!ナミヘイも土日仕事になったから平日休みなのだ!
    ロックの寝顔を見てると癒されるね~!おまけにこっちまで眠くなってきたよ~!
    オッホン!ただの言い訳でした・・・。睡魔はいつものことでっす(笑)

  3. もんもん より:

    ろっく隊員の休日ってとこかな?しかしながら良く寝てますな(-^▽^-)

  4. まろまま より:

    わぁ~~カワイイ~[絵文字:e-266]
    ほんっっっと(←ためるカンジわかる?)ロック君はカワユス。
    お目目ゴシゴシなんて、もう、たまりませーーーん(*^_^*)
    ママさんの気持ちわかります。
    寝顔を見ているだけで幸せになる気持ち。
    ママさんがロック君を見て
    ほんわかとした笑顔になってるのが想像できるよ。
    (本当のお顔はみたことないけどね!^m^)

  5. パニーママ より:

    あ~~すっごいわかりますぅ
    何気ないコトなのかもしれないけど
    この時間がたまらない~って
    思うんですよね~
    パニーは釣り目なので、
    眠気でだんだん目が細くなっていくと
    白キツネに見えてきて
    何も知らないパニーはウトウトしてるのに
    私は必死で吹き出しそうになるのを
    こらえる時がありますよ笑

  6. レオママ♪ より:

    ロックくん、寝顔もカワユス[絵文字:e-266]
    レオはなんつーか・・・白目な時多いです(笑
    あぁ、やっぱりロックくんちっちゃくって可愛い[絵文字:e-446]
    なんだかコジンマリしてますよ~♪
    これからの季節は毛布必須ですよね!!
    我が家は今朝からヒーターONでした[絵文字:e-330]
    大阪はまだ暖かいですか?

  7. ロックママ より:

    えへ~~(*^^*ゞわかってもらえます?うれし♪
    しみじみとああ~~このまったり感、しあわせ~~とか思います。
    このところ仕事が超忙しいので、ONOFFの切り替えは必須。
    まったりタイムのあとはいっちょやったるかぁ!と気合が入ります。
    肉球つんつんはやってしまいますね。
    ちらっと見えてると・・・・・もう(〃ω〃)♪
    コロン君はびっくりしてギャンギャンとかにはなりませんか?
    ロックはたま~にですが(寝ぼけてるのか?)
    寝てるとき不意におなか撫でたりすると、飛び起きて怒るんですよ~(~_~;)

  8. ロックママ より:

    お久しぶりヾ(〃^∇^)ノ♪
    朝型人間、いいことやん~
    私はもう諦めた・・・(笑)夜中の2時ごろになるとやたら元気になってくるよ。
    腰が痛いと、一番楽な姿勢はどうなん?横向きに寝るとかかな?
    同じ体勢をずっとすることがしんどいんかな。
    急に寒くなってきたから、腰にひびかんようにあらゆる対策してね(*´▽`*)ノ))
    毛糸のパンツでもなんでもはいてカイロ貼って・・・仕事がんばってp(#^▽゜)
    ロックの寝顔はほんと癒されるよ。
    くぅくぅちっちゃい寝息たててたり、うう~~んって伸びしたり。
    それに・・・・
    この寒さで、ロックがベッドにもぐりこんでくるようになったよ♪♪♪
    といっても最初の30分くらいで、体があったまったら
    自分の箱型ハウスの中にもそもそ入り込んで寝てるけどね。

  9. ロックママ より:

    ろっく「隊員」・・・・
    そうなんです~\(*^ ^*)/
    前記事のあほな妄想レスキュー隊ロック記事も見てくれたんですかね?(*^^*ゞ
    読書してたりパソコンしてたりする隣で
    すやすや寝てます。
    かわいさのあまりすぐちょっかい出してしまうので
    たまに自分のサークルに戻って寝てしまうこともありますが・・・・
    私は寒いほうが好きだし、ロックはベッドにもぐりこんでくるし、
    いい季節がやってきました♪♪

  10. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/わーい♪
    そんなかわいいだなんて・・・・照れますがな~←私にじゃないって(笑)
    お目目ごしごしはあんまりしないポーズだったので、
    ぶれぶれ写真でしたがアップしてみました。
    横ですやすや寝てるロックを見て
    ほんわかというかにやにやというか、でれ~~っとしてます。
    ぷにぷにと肉球をマッサージ(というか私が癒されてる)したりして
    ちょっかいかけすぎて嫌がられたりもするんですけどね。
    急に寒くなってきたけど、私は寒いほうが好きだし
    ロックはベッドに入り込んでくるし、いい季節がやってきました~♪

  11. ロックママ より:

    わかってもらえます?(〃ω〃)♪うれし♪
    このまったりした時間があるから、超忙しい仕事にも耐えられるんです~
    ロックの寝顔見ながら読書してたらいつの間にか
    私も横で寝てしまってたりね(#^_^#)
    もそもそと体勢を変えたロックが、腕枕を要求してきて
    ぽふっと腕のとこに寄りかかってまた寝なおしたりすると
    動けなくて肩がいた~くなったりするんですけどね。
    白キツネ!!それもまたかわいい!!
    >>何も知らないパニーは・・・・

    そうなんですよね~(*´∇`*)
    わんこは変な顔やかわいいしぐさしてても
    毛が汚れてたり寝癖ついてても
    おもしろい服やグッズ着けさせられてても
    頓着しないんですよね~あるがままというか。
    見た目にこだわらないというか。
    どう見られているかなんて気にしないというか。
    そこがまたいいんだと思います♪♪

  12. ロックママ より:

    暑い時期の伸ばせるところは全部のばしてます!的な
    寝相もかわいいんですが、
    寒くなってくるとちっちゃく丸まってたり、
    あったか毛布にもぐって寝てたり、
    鼻をお手手で隠して寝てたり、
    そういうとこがまたかわいいんですよね~~~(〃ω〃)♪
    ↑結局一年中かわいい(笑)
    レオ君白目得意なんですね☆
    ロックもたま~にやりますよ。
    大阪もかなり寒くなってきました。
    今週末にはホットカーペットなんかも出さなきゃ。
    私はエアコンのあたたかい空気が嫌いなので
    ホットカーペットと毛布と湯たんぽとロック(天然湯たんぽ)で
    冬をしのぎますよ!!!

タイトルとURLをコピーしました