この秋初めての添い寝♪:過去記事

我が家の寒暖計といえば、もちろんロック。
ロックの毛ぶきや態度で季節の移ろいを感じるのです(*^_^*)
今年は9月27日。
ロックがこの秋はじめて添い寝してきました♪♪

夏の間は、自分のベッド・板の間・畳~~と
お気に入りの場所を移動しながら寝ていたけど、
この日早朝にかけて肌寒かったからでしょうね。
ベッドに登ってきて、
こりこりと私の肩あたりを引っかき、
掛け布団の中に入れてください、と要求。
半ネム状態のまま布団を持ち上げると、
もそもそともぐり込んできて、私の腕にぽふっと頭をのせると
すやっと寝てしまいました。


写真は今回のじゃなくて、今年春のものですが。
(ブログネタにしようと撮影頑張ったのにいつのまにかお蔵入りしてた)

↑まさにこの体勢。
さすがにひっついて寝てると暑くなったらしく、添い寝時間は10分ほど。
またとてとてとベッドを下りていき、
自分の定位置にもどって寝なおしてました。
あ~しあわせ(〃ω〃)❤❤❤

すごくどうでもいい話ですが、
この縞々の服(寝巻き)、中学生の頃から着てる・・・
どれだけ強靭な生地なのか。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    かわいい~(^ε^)-☆!!
    肩をこりこりする?たまらん!
    で、お腹のあたりでモフモフを感じるのがいいのよね。
    これからますます寒くなってくるから
    至福の時が増えるね!いいなぁ~。
    ママさん物持ちがよい(≧∇≦)b
    強靭な生地ってのもあるかもだけど
    一番は大事に着てるからじゃない?
    そんなに長い時間着てたら
    捨てられないね~(*^_^*)

  2. レオママ♪ より:

    うわぁ~可愛いな~(*^_^*)
    耳ーーーーー(〃▽〃)ツボルゥ
    レオはもっともっと寒くならないと
    添い寝してくれないですよw
    お昼寝中は添い寝と言うか・・・
    お腹の上に乗っかって寝るけど(笑
    ロックママさん、モノモチいいですね~!!
    でも着込めば着込むほど肌なじみが良くなって
    手放せなくなりますよね~(^-^)
    中学生からなんて~かなり強靭な生地ですね!!
    ↓手作りケーキ可愛い♪
    自分で作ると余計なモノが入らないし、
    味見できるし~いいですね~♪
    私も今回のレオの歯の件で
    手作りオヤツ&ご飯の
    お勉強しようと思いました!(遅っっw)
    フードをふやかして食べさせると
    油ギッシュでなんか可哀想w

  3. けいたん より:

    お久しぶりです!
    確かに、くっつき具合とくっつき時間の長さで
    季節の移ろいを感じます(笑)♪
    最近、獅子丸がなかなか膝からおりてくれなく
    なりました。
    フワモフさんたちには、過ごしやすい季節に
    なってきましたね。

  4. ロックママ より:

    私のお腹あたりにぴったりとくっついて寝てるので、
    暑いくらいです(-_-;)
    あんまり熱いので、ちょっぴり距離をとると
    すかさずまたぴとっとくっつく。
    それを繰り返すと、ベッドの三分の二くらいをロックが使って
    私のスペースが端っこの方になってしまうんですよ~
    朝起きて、ロックがベッドの向きに対して横向きに
    のびのびと寝ているのに気づいて愕然としたこともありますヾ(≧∇≦)〃
    物持ちがよいというか・・・・
    最初はお出かけ着、部屋着、パジャマと変化していってますが、
    なんといっても洗濯に強いんでしょうね~~~
    ゆったりサイズなので、太っても痩せても着心地はいいし、
    ええ加減捨てなあかんかな~といいつつ、
    衣替え時にはケースにしまってしまいます。
    捨てるに捨てられません(笑)

  5. ロックママ より:

    お腹の上∑(・ω・ノ)ノ!
    それも楽しい♪ロックはびびりんぼなので無理かな~
    ちょっと動いただけでぎゃぎゃぎゃぎゃんと噛まれそうですヾ(≧∇≦)〃
    レオ君はハウスの中にもぐっちゃうイメージなんですが、
    やっぱり添い寝するんですね♪
    あったかいの気持ちいいですもんね~(*^_^*)
    そうなんです~
    強靭な生地なんです。
    何回洗濯しても肌触りが変わらないんです~
    ゆったりサイズなので、
    太っても痩せても着やすいしw
    そうなんですよね~
    カリカリには保存性を高めるため油を使ってることが多いんですよね。
    さらにその油を酸化させないために酸化防止剤を入れる、と。
    もちろんそうじゃないフードもありますけどね。
    私はGREEN DOGという通販サイト(知ってたらスミマセン)で
    ロックのご飯の素材を買っていますよ~

  6. ロックママ より:

    \(*^ ^*)/
    けいたんさん、お久しぶりです~♪
    出た!マザコン獅子君♪←ホメ言葉
    ひざに乗って丸くなってる子万歳~♪
    確かに。フワモフ自前の立派な毛皮持ってるんだから
    夏の蒸し暑い時期よりずっと過ごしやすいだろうに、
    あったかい毛布に包まれて幸せな顔して寝てるロックを見ると
    つい、毛皮はどうした毛皮は~~~と
    つっこみ入れてしまいますヾ(≧∇≦)〃

タイトルとURLをコピーしました