インフルエンザと毛布の国の王子様。

珍しく連続更新です(笑)

鬼の霍乱とでもいうのか(自己申告)、
先週末インフルエンザ(A型)にかかってしまい、
自宅待機で隔離中でした。
病欠3日+通常のシフト休み2日で
計5連休にしていただけたのでゆっくり静養できました。

先週の休みの時、なんか体調がすぐれないな~と思い、
(↑具体的な症状はなんとなくの寒気のみ)
本格的に風邪ひくのやだ!と思って
お出かけをやめて安静に寝てたため体力温存されてたのと、
予防接種も済ませてたので、
軽く済んだようです。
本格的な風邪ではなくインフルだったのがアレですが(-ω-;)

びっくりなのが熱・咳がほぼ全くでなかったこと!!

普段の風邪ではいつも喉が真っ赤に炎症起こすのに
それも全くなし。
症状としては、
だるい(動かなければまし)、悪寒、頭痛、鼻水くしゃみ。
ひどかったのは3日続いた頭痛と悪寒かな。

インフルエンザといえば
突然の高熱ってイメージを持ってたんですが
何回はかってもMAXで37.5度程度。
体温計壊れてんのか?と疑いました(^∇^;)

インフル、犬にはうつらないとのことで一安心。

 寒いのきらい。

 ここから出ません。

毛のないロックは、
ホットカーペットの上に置いた毛布の上で
毎日ぬくぬくです(#^_^#)

エアコンやストーブをつけ、
(さらに念のため湯たんぽも毛布内に入れる事もあり)
お腹の調子こわさないようにあったかくしてます。

ソファ下からの冷たい空気がさむかろ~~と
ブランケットをかけてあげたら
気に入ったらしくそのまま寝ちゃいました(〃ω〃)♪
(写真は1月4日のものです)

私のあったか対策優先のダサい恰好はとても見せられないけど、
ロックの巻き巻きはどんな顔でもかわいい

注意:老犬にとってはブランケット程度の軽いものでも
巻き付けるとひっかかったりして脱出できなくなったりします。
なので目を離す時は×です。蛇足ですが。

そんなわけで(どんなわけだ)、
明日から仕事復帰頑張ります。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    大変だったね。
    今年はインフルエンザ大流行らしいけど。

    ロックんぬくぬくで暖かいね〜
    寒い日はお家が1番。

    病み上がりだからお仕事無理しないでね!

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      本当に流行ってます( ̄◇ ̄;)
      うちの周りもバタバタと・・・・

      本当に不思議なインフルエンザで。
      一般的にA型は症状が激しめで高熱がでるって
      言われてるみたいだけど、
      私、本当に熱が出なかったんです。微熱程度。
      咳もほぼ出ず。
      安静にしてたからなのかな~
      5日の出勤停止の後の方が咳・鼻水がひどい感じです。

      寒すぎてロックの散歩もお休みする日もあり、
      一日中あったかい場所で寝ていますよ。
      うちで一番電気代使ってる子です(≧▽≦;)

タイトルとURLをコピーしました