ミニお好み焼きとロック♪:過去記事

こないだ晩御飯に家でお好み焼きしました~~(*^▽^*)ノ
ええ、大阪人ですから(笑)
お好み焼きや焼きそばはおかずです!
ごはん(お米)当然食べます!

大きなホットプレートを出してきて次から次に焼きます。
山芋入れてふわふわに焼くのが好き♪
ちいさく切ったチーズ混ぜるのも好き♪
おいしく作るこつは、パンケーキみたいにしないこと!
粉(液)をできるだけ少なくするといいと思ってます。
キャベツやネギがギリギリまとまるくらいの感じが好き♪

・・・なんか最近愛犬ブログというより
食べ物ブログになってるような・・・(笑)ま、いいか。

1172.jpg

ロックにも、材料切る段階でわけといた
(ネギなし)キャベツと豚肉のこま切れで
ミニミニお好み焼きを焼きました。

1173.jpg

真剣すぎて前のめりです。

1174.jpg

お手をする右手にはものっすごい力こもってます。

晩の分のフードは普段の半分に減らされたロックですが、
それには気づいてないみたいでした(笑)

関係ないけど、
ロックの右目の涙やけが最近ぶりかえしてきたかな~(^∇^;)
気をつけてあげなきゃな~

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ラブリー ポメ より:

    そうなのよ~ 大阪はお好み焼きや焼きそばがおかずに
    なりますよね!そんなに炭水化物ばっかり摂って
    どうなのよ・・と思わなくもないけど、やめられないわ~
    知り合いの関東の人に「信じられない[絵文字:i-199]」と
    いわれたこともあります。
    ロックくんも食べたんだぁ。
    美味しかったかな?
    目が真剣ですね。お好み焼きしか見てないね(笑)

  2. けいたん より:

    お好み焼きを見るロック君の真剣な眼差し!
    ロック君もお好み焼きをおかずにご飯(フード)を
    食べたのかな~(笑)?

  3. まろまま より:

    あはははぁ~~~(^^)笑・笑・笑
    ロック君、真剣すぎて、チョーうけるんですけどぉ。
    ロック君の写真はもしかして間違い探し?
    1枚目と2枚目の間違いは
    ママさんの手にお手してんのと、
    お好み焼きとロック君の距離感かな?(アタリ?
    [色:3300FF]ロック君=はい、はい。お手でもなんでもしますから
         早くたべさせてくだしゃい。[/色]
    って、言ってますね~。
    美味しそうなお好み焼き。
    ワタシも大好き。
    小さい頃、お醤油で食べてた。
    大人になってソース&マヨネーズで
    食べるって知ったよ。
    おウチで食べる時はおかずじゃなく主食だよん。

  4. なお より:

    焼きそばは普通に食べるときもありますが、
    たまにおかずにして食べるときもありますよ(^^;
    お好み焼きはさすがに普通に食べますが、
    焼きそばをおかずにして食べるのは家では私だけです[絵文字:i-229]
    手作りのお好み焼き、美味しそうですね~
    ロックくんの真剣な眼差しが、面白いです(^m^)

  5. ロックママ より:

    炭水化物×炭水化物は基本ですよね。
    おうどんにはかやくご飯ついてるし(笑)
    でもそば飯は食べたことないです。
    お好み・焼きそばはおかずやけど、たこ焼きはオヤツ。って言ったら
    おんなじ原材料やん(~_~;)って馬鹿にされたことありますぞ~~
    ロックはものすごい必死でした。
    まだ熱いだろうにはぐはぐはぐはぐと4口ほどで完食。
    キャベツも豚肉も大好きなので、きっとおいしかったんだと思います。
    (というよりロックには嫌いな食べ物なんてない・・・・・(笑))

  6. ロックママ より:

    フードはデザートとして食べました(*^▽^*)ノ
    お好み焼き食べたからフードは水を入れて量をごまかしました(笑)
    焼いてる間に生キャベツも食べたのでこの日はロック的には
    かなりいい日(←キャベツ大好きなので)だったんじゃないかと思います。
    ちっちゃいお好み焼きはひっくり返すのも簡単で見た目のかわいい♪♪
    とはいえ自分が食べるならぜんっぜん足りませんが・・・・
    たくさん焼いてあまったら冷凍しといて
    なにも作りたくないお昼とかにチーンとして食べるんですよ~

  7. ロックママ より:

    炭水化物ばんざ~~い\(*^ ^*)/ですよ(笑)
    ロックも私もはぐはぐ言いながらあつあつを食べました。
    うちでは小さめに焼いて何枚も食べます(*^▽^*)ノ
    広島焼きもおいしいんですよ~お好みと焼きそばがいっぺんに食べられるし
    目玉焼きも加わって、さらにボリュームアップ!!
    たくさん焼いてあまったら冷凍しといてお昼とかに食べます。
    なおさんは焼きそばとご飯はありな人なんですね♪
    今度はぜひお好み焼きとご飯をチャレンジしてみてくださいな!!!

  8. ロックママ より:

    お返事の順番が前後してごめんなさい☆
    ほんとにも~真剣すぎて笑えました。
    だんだん顔がさがっていって、そのままぱくっといくかと思ったけど
    一応理性がはたらいたようで、まだ?まだ?って何回も見上げてくるので
    笑いをこらえながら写真撮ってました。
    間違い探しは文句なく正解~~~~です♪♪
    しょうゆで食べたりポン酢+マヨネーズもおいしいですよね♪
    基本はソース+マヨですが、うちのは粉末のカツオだしをきかせて作るので
    焼きたてだとなにもつけなくてもおいしいですよ~。

タイトルとURLをコピーしました