至福の自分チョコ~2011~ロックはおあずけ。:過去記事

私はチョコ好き。
今年のバレンタインも、最重要課題はもちろん自分チョコ(笑)
相方さんのや友チョコを選ぶのとは気合が全く違いますv(≧∇≦)v ♪
1月末から百貨店のパンフレットをチェックし、吟味に吟味を重ねました。
そのなかでもお気に入りの3品と、頂いたチョコをご紹介しますね♪

110216_001115.jpg

写真にはチョロチョロとロックが写りこんでますが
チョコレートはわんこはNG。
ロックと分かち合えないものの1つです。

ロックには、ほら、ぴろさんから頂いたハート型の
キャロブ入りクッキーをあげようね。
1つ丸ごとあげるなんて大奮発やで👆

110213_003136.jpg
イタリアのフェレロ社のロシェ。有名ですね。これ好き~~♪
えすさんからの頂き物です。ありがと~(〃▽〃)♥
真ん中はヘーゼルナッツとまったりチョコクリームで
それをウェハースで丸く包み込んでて、
その上からさらに
チョコレートとクラッシュヘーゼルナッツで
コーティングがされた食感が楽しいチョコです。
超甘いけどおいしい♪

110214_231910.jpg

前にも記事にしたことあるけど、
桜ジャムと心霊写真モドキなロック。
小倉山荘のチョコあられ、「想ひそめし」。
友チョコでみんなに配りました。
もちろん自分用にもちゃんと確保
高級な柿の種チョコって感じかな(*´▽`)
チョコがとっても滑らか・なめらかでおいしいの~♪

110216_001726.jpg

左から①パティスリーブラザーズのべジフルチョコレート、
ロックのすぐ前が友チョコで頂いた②モロゾフのamitie(アミティエ)、
真ん中が③シルスマリアのスノーベリー、
右端が④ホワイトチョコがけドーナツ←ん?どっかで見たような・・・(笑)

110216_001751.jpg  110216_001801.jpg

左のベジフルチョコレート、見てのとおり野菜です。
厳選された国産野菜と果物(南瓜・リンゴ・人参・蓮根・金時芋・紫芋・おさつカロチン)のチップに
ベルギー産のホワイトチョコを片面だけコーティング。~パンフレットより抜粋~
さくさくパリパリなお野菜達とホワイトチョコがびっくりするくらい合う!!
お野菜の味もちゃんと残っててうま~~~い\(≧▽≦*)/♥
おさつカロチンって、お芋の種類らしい。
人参芋ともよばれてて、オレンジ色でβカロチンやビタミンCが豊富なんだって。
へ~~~(*゚д゚*)
右は神奈川のシルスマリアというお店の生チョコ。
日本の生チョコ発祥のお店らしいです。
見た目がかわいかったので、パンフレットで見たときから買うものリストにIN!
フリーズドライの苺が混ぜ込んであります。
これはお店の人がとっても気前良くて、4種類も試食させてもらってから買いました♪
最初から買うもの決まってたくせに~(笑)
ん?なぜか今回はホワイトチョコが多めだったな~(*^^*)
どれもおいしゅうございました♥♥
あるものはお上品にちょびっとずつ食べ、あるものは一瞬で食らいつくし、
毎日堪能しております\(*>∀<)/♪♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ノエママ より:

    フェレロのロシェ!美味しいですよねぇ(^-^)
    ベジフルチョコレート、気になります。ホワイトチョコは
    苦手なんですけれど、これは、ちょっと食べてみたいです。
    シルスマリアの生チョコは、食べたことあります。
    平塚のお店だったかな?購入したのは、横浜の都筑阪急の
    バレンタイン・フェアの催事場でしたけれど・・・。
     今年は、読売新聞さんが毎月の集金時にくださる、
    料理の小冊子に載っていた「ガトーショコラ」のレシピが、
    すっごく簡単だったので、作ってしまいました。v(^-^)
    レシピには、クーベルチュールチョコレートって
    書いてありましたが、明治の板チョコ・ブラック、しかも
    近所のスーパーで一枚¥78を二枚使って・・・。
    なかなか美味しかったですよ。
    追伸:「てくてく日記」の獅子君登頂成功写真?
        拝見しました~!すごーい!(拍手)
        ダンナも「いいな、これ。」と褒めていました。
        山田く~ん、座布団10枚持って来て!

  2. ロックママ より:

    ロシェ、大好きです~(*´v`)
    コンビニとかで買えるのに、おいしい!!
    ベジフルチョコレート、オススメですよ♪
    ホワイトチョコもクリーミーだけど
    ミルクくさくなくおいしかったですし、
    なにより野菜の味がしっかりと感じられるので
    おしゃれなかりんとうや芋けんぴ?って感じでしょうか。
    ちょっと珍しくて、楽しいお菓子でした(ゝ∀・*)
    パンをお作りになるそうですが、
    ケーキ類も作られるんですね(*゚д゚*)素敵☆
    ガトーショコラ・・・食べたい・・・じゅるっ←よだれ(笑)
    78円だったら板チョコお買い得ですね!
    加工写真ほめて頂き(旦那様にまで)、うれしいです(/ー\*) ♪
    まだまだ拙いんですが、もっと上手になりたい!!
    ロックの写真は構図がワンパターンなので、
    お友達の写真でビビビとくる構図があったら
    (勝手に)練習させてもらってます。
    いつか、合成ってわからないくらいリアルな加工写真を
    さりげな~くブログにアップするのが夢です☆

  3. まろまま より:

    ロシャっていうの?
    よく食べてたけど名前は覚えてない(^_^;)
    だけど食感がいいよね~。
    ちょこも色々あるね。
    スノーベリーっていうの食べてみたい。
    北海道にもフリーズドライのイチゴに
    ホワイトチョコレートがコーティングされてるのあるよね?
    あんな風なカンジのチョコですか?
    チョロチョロっと登場してるロック君、
    微笑ましくてカワイイ☆

  4. ロックママ より:

    ロシェ、ですよぅ(*´▽`)
    けっこうどこにでも売ってるんですが、おいしいですよね♪
    サクサクむにゅっとコリコリ☆って感じの食感で、好き~(笑)
    そうそう。六花亭とかにもフリーズドライいちごのチョコがけとか
    ありますね。味はあんな感じ。
    でもスノーベリーはまったり生チョコがメインだから、
    やっぱりミルク風味のほうが勝ってるかな。
    お口に入れただけでとける生チョコというよりは
    わりと歯ごたえのあるチョコです。おいしいよ~♪♪
    まろままさんも甘いもの好きでしたよね(*^ー^*)
    甘いものばっかの記事にも反応してくれてうれしいです☆

タイトルとURLをコピーしました