ぎりぎり☆節分の巻♪:過去記事

節分。
各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
節分とは「季節を分ける」ことをも意味している。
江戸時代以降は特に、
立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
~ウィキペディアより引用~

仕事帰りにロックを迎えに行ったら、
母様から手作りの巻き寿司のおすそ分けが(>▽<)❤
うちは買ったやつで済ませたから手作りのはありがたい!
もらった時刻、2月3日22時30分ですが💦

巻きずしとロック

ロック用もちゃんと作ってくれてた❤❤❤

これまでの節分記事は→→こちら←←。

🐶 僕は、いつでもOK!
🐶 僕は、いつでもウェルカム!
🐶 うまうま、カモ~~ン!
ロック、大騒ぎ。
くるんくるん走り回って大変でした。
結局イスの上に捕獲。(しつこいようですが23時頃の話です)

黒い二粒は炒り黒大豆です。


ロックと「ミニ節分祭」開催中。
夜中なので少しだけ、おいしくいただきました♪♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    今年もロック君の分もちゃんと用意されてる~(*^_^*)
    ママさんのママさん、優しい。
    ロック君が可愛くって仕方ないのね。
    季節ごとの行事は大切にしたいですね。
    とは言ううものの、我が家の恵方巻きは生協で買いました(^_^;)
    お寿司を待ってるロック君、とーーっても可愛いよ。
    まろへのコメントありがとうね。
    癲癇用のサプリメントとかお取り寄せしてみました。
    とにかく、できる限りのことをしてみるね。
    本当にありがとでした(*^_^*)

  2. レオママ♪ より:

    いいな~実家が近いってホント羨ましいですぅ(*^_^*)
    手作り太巻き美味しそう~!!
    ロックくんの分も作ってくれてたんだ♪
    お母様優しい~愛情感じるな~(〃▽〃)
    具材もたっぷりで美味しそうだね!
    レオなんて…納豆巻きでしたよ(笑
    しかも作りが雑ww
    美味しければ見た目は気にしないレオ家です(笑
    ロックくん、夜中のミニ節分祭楽しかったかな?
    小さいお口でアムッて可愛いな~♪

  3. ロックママ より:

    私が実家にいたころは、
    母がぜ~~んぶ準備した具材を横からちょちょいと拝借して
    ロック用のを私が巻いていたんですけどね。
    今回は買って済ませたので
    ロック用のミニミニサイズがタッパーに入ってるのを
    発見したときはうれしかったです(>▽<)♪
    しばらくご無沙汰してる間に
    まろままさんの周りでもいろいろあったんですね。
    ほしちゃんのブログにもお邪魔してきました。
    もうなんて言っていいやら、言葉がまとまらなくて
    結局コメントは残せませんでしたが・・・
    イベントが終わったら必ず!
    ブログのほうも活性化させて、また前のように
    日参させて頂きますので、その際はよろぴくのすけですm(._.*)m

  4. ロックママ より:

    実家が近い←ほんと便利です♪
    駅までの途中に家があるので、
    通勤前にロックを預けて、帰りにお迎えに行って~とか
    助かってます。
    ずぼらな娘が、巻き寿司なんて手作りできるはずがないって
    母の読みは当たってまして(;^_^A
    うちは買って済ませてしまいました~(仕事だったし~)
    ロックはあやうく豆2粒ほどもらって終わるという
    しょうもない節分になるところでしたが、
    日付かわるギリギリに(笑)ちゃんと節分祭り開催できました(*´▽`*)ノ))
    レオ君も納豆食べれるんですね♪
    ロックも大好きです♪
    パックをあけると5粒は必ず自分の分け前だと
    ちゃんとわかっているみたいです。
    ただいま、イベントの準備でてんやわんや。
    といってもデザインを考えてPCの前で唸ってることが
    多いんですが( *^皿^)
    終わったら必ず、また日参いたしますので
    もうちょっとご無沙汰のご無礼お許しくださいね(*_ _)人

タイトルとURLをコピーしました