可愛すぎる!魅惑のポメチョコ♪わんこチョコ♪:過去記事

私、チョコレートが好きです!
普段から食べまくってますが、
バレンタイン時期は輪をかけて気合いが入ります。
家族チョコ、義理チョコ、友チョコはもちろんですが、
それよりなにより大事なのは自分チョコ!!(笑)
予算は相方さんへのチョコの5倍、いや10数倍・・・w

毎年、1月の中旬には
仕事場の近くの百貨店など主だったチョコ催事のパンフレットを全部ゲットし、
(阪急百貨店のとか、パンフレットというよりも分厚い「本」です)
眺めてはぐりぐりと候補に印やドッグイヤーつけまくり、
チョコにとっても詳しい同僚さんと情報交換しまくりながら
実際に何回も足を運んでは楽しみます。

この時期にだけ買うことにしてる有名各店のチョコ、
日本(関西)初出店の海外ショコラティエのチョコ、
よく買う洋菓子店の定番チョコ商品(←買うんやw)、
普通にコンビニとかでも売ってるおいしいチョコ(←買うんやw)
新商品も気になるし、毎年買ってるお気に入りを買うのも楽しい♪

今年はロックの会陰ヘルニアのことがあったので
バレンタイン祭りをする気にもなれず、
仕事以外の時間はできるだけロックのそばにいたかったので
買いには行けないな~と思っていたのですが。

ロックの調子が落ち着いたので、
バレンタインの数日前にほんの2時間程でしたがちょこっと行ってきました。
↑普通の人なら充分な時間w

かわいさで1番のお目当ては、ポメチョコ~~\(*^ ^*)/
ゴンチャロフのアニマルショコラ2016シリーズ。
さっきネットで見てきたら、これって高島屋阪急阪神限定なんや∑(・ω・ノ)ノ!?
しかも店頭販売のみ?
確かにパーツとか繊細やもんね~~。

かわいい動物たちのチョコなのです(*´▽`*)
一昨年はオレンジ色のポメちゃんがいたのに、去年はいなくて(;へ:)
一昨年の記事はこちら→ポメチョコ2014

が、今年はポメちゃん復活!!!しかもクリーム色のポメ!!
他の子達ももちろん可愛いのですよ~♪
が、そこはポメ飼いの性と申しますか。ポメにどうしても目が行ってしまう♪

一緒に写ってるチョコ達は同僚さんから頂いた高級チョコ!
自分用にどれだけ買ったのか写すと絶対怒られるので秘密~w

エリザベスカラーをおしゃれに着こなした?ロックも
ポメチョコさんとコラボですよ~\(*^ ^*)/❤❤

ポメチョコはミルクティー味だそうな。
かわいいのでまだ食べてませんが、楽しみ、楽しみ(〃ω〃)♪

ゴンチャロフさ~~ん、来年は白ポメだとうれしいで~す!
↑勿論飼い主ならではのたわごとです。
皆さん、それぞれ愛犬に似た子や好きな動物をリクエスト(ネット上で叫ぶ)しまくりましょう。
もしかしたら採用されるかもしれない(笑)可能性はゼロじゃない!多分。

 

かわいいチョコだね~と思った方はポチよろぴくのすけ!
***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。^^
    可愛いそのチョコ~
    でも、あんまり可愛いのだと食べれなくなります。^^;
    私も、チョコ大好きだけど~^^;
    可愛くて、食べれないなあ~^^

  2. なお より:

    お久しぶりです(^^)
    なかなか遊びに来れなくて、ご無沙汰してしまいました(>_<)
    わんちゃんがいっぱいで、可愛いチョコですね♪
    ポメのチョコも舌チロで可愛い~
    こういう可愛いチョコだと、なかなか食べずらいですよね[絵文字:i-237]
    私もチョコ好きなので、ときどき買って食べてます(^^)
    ロックくん、手術とかしたみたいですが・・
    頑張ったね、ロックくん
    元気そうで良かったです(^^)

  3. まろまま∵ より:

    きゃあ~~♪チョコがいっぱいだ。
    どれから食べようか迷っちゃうね。
    絶対ポメチョコが最後だね(#^.^#)

  4. ロックママ より:

    細工物なので店頭販売だけらしく、
    阪急百貨店では実演もやってたので
    細~い絞りで一つ一つ目とかを書き入れてました。
    まちさんは、可愛くて食べるのなんだかかわいそう派ですか?
    私は、食べちゃいたいくらいかわいい~と喜ぶ派です(*´▽`*)
    チョコはおいしいですよね~♪♪

  5. ロックママ より:

    おお~~!なおさん!お久しぶりです(*´▽`*)ノ))♪
    コメントありがとうで~す☆
    ね、かわいいでしょ~♪♪
    よく行く百貨店に毎年あるので、
    どこにでも売ってるのかと思ってたら
    高島屋と阪急阪神の店頭販売限定でした(@_@)
    ポメちゃんの舌チロは最高(〃ω〃)♪
    一つ一つ目とか書き入れてるみたいで、
    どの子もお顔がちょっとずつ違ってそこがまたかわいいの~♪
    うちにきたシュナウザーちゃんチョコは
    ちょっとへちゃむくれでした(笑)
    ときどき買って食べるくらいが一番(笑)
    その辺でセーブできるならいいんですがね~(;^_^A
    三日もチョコ食べないと死んじゃうかも←カカオ&砂糖中毒は危険
    大事に味わって食べます(*^▽^*)ノ
    そうなんです~
    ロック、麻酔のリスクも乗り越えて頑張ってくれました。
    とっても元気で、生意気に吠えてますよ(*^-^*)♪

  6. ロックママ より:

    ふふふ。ふふふ。
    チョコレートがいっぱいなのです。
    頂いた友チョコは、
    超高級&食べたことないところのなのでそれも楽しみ♪
    一日一粒ずつ食べようかと思っています。(〃ω〃)♪楽しみ♪
    もちろん!
    ポメチョコは絶対に最後です(≧∇≦)ノ ♪

タイトルとURLをコピーしました