視線を感じる・・・・

自分のごはんを食べたら、人のごはんはどうでもよし!
ソファ前の毛布でのんびりごろ~ん。
牛になる心配をせずに即寝てしまうロック(-^▽^-)

だけどこの日はちょっと違いました。

いつの間にか起きてきて、
静かにじ~~っとおりこうさんに伏せ伏せ。

この日はデザートに萩の月(頂き物)があったのです。
カサカサとビニールを剥ぐ音?
なんか懐かしい感じの和風ぽいカスタードの香り?
何に反応したんやろ(笑)

期待度満点の目でじ~~~っと。

写真ではおやつで釣ってるように見えますが、
順序が違うのです。
じっと待ってたロックに「これ食べたいの?」って聞いてるところ。

待ちきれなさそうに立ち上がって、トトトトと小さく足踏み。
またぺたんとオスワリ。

ギャンギャン吠えられたら「ないよ!」って言うけど、
あ~このおねだりの仕方はツボだわ(^∇^;)
本当は人間のお菓子はよくないけど、
ちびっとだけあげちゃいました。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    ロックくん、お裾わけもらえて良かったね~(^-^)
    あら!萩の月!!美味しいですよね~♪
    とってもいい香りがしたのかな?
    先日の大きい苺も超美味しそうだった~!!
    あむあむ食べるロックくん、可愛い(*^_^*)
    何でも怖がってしまうのは可哀想だけど、
    ちびちび食べる写真が撮れるのはちょっと羨ましいです(笑)
    苺が大きいのか?ロックくんが小さいのか?
    両方だよね~(^m^)ムフフ

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      ふふふ(*^^*)
      やっぱり萩の月には反応しちゃいますか?
      おいしいですよねぇ、アレ。
      なんか懐かしい感じ。
      やっぱり香りなのかな?
      もらえると信じて疑わない澄み切った目で待ってました(笑)

      素晴らしく大きくて甘いイチゴ(ミガキイチゴ)も
      宮城のものですね。
      おいしいものがいっぱいあっていいなぁ♪
      大きいんだけど形もきれいで。
      ごつごつ横にくっついたグローブみたいな形じゃなくて
      三角っぽい「ザ・いちご」って感じでした。
      アムアムしても前歯がなくて全然削れないの~( *´艸`)
      私の手を噛むときはその100倍力強いのに、
      なんで食べ物を豪快に食いちぎれないのか謎・・・・

      レオ君ならがぶっと一口しちゃうかな?(*´∇`*)

  2. まろまま∵ より:

    あ~~~~~!(*^_^*)
    インスタの写真~♪
    そーゆー訳だったんだ~。
    萩の月美味しいもんね(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      はい、そういう訳だったんです(*´∇`*)
      萩の月、全国の銘菓の中でもトップクラスの
      知名度とおいしさですよね~大好き♪
      ロックも、
      もらえると信じて疑わない感じで
      にこにこおりこうさんに待っていました。
      なんで気づいたのか不思議・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました