これもアジサイなのか・・・?

前記事でも書いたとおり、
スマホカメラの色味?が微妙に気に入らないながらも
(やっぱりなんかちょっとくどい気がする)
なんとかちょっとはましに撮れたかなと思うアジサイ達。

超高層ビル(梅田スカイビル)の麓にこんな自然豊かな場所が。
・・・麓とは言わんかw
観光客は今は少ないけど、ビジネスパーソン達の憩いの場所です。
色んなアジサイがあるもんやね~~~
紫陽花は日影も似合う(*^^*)

そして、↓下のが記事タイトルにしたちょっと(・・??なお花。
(これは天王寺の慶沢園で撮ったものです)

アジサイじゃない・・・・のかな?
葉っぱが全然違うか。
誰か~~知ってる方いますか?

一つのかたまりがロック2~3個くらい。
もい~んもい~んと風に揺れていてなんだかユーモラスでした。

アジサイとロックの思い出ももちろんあります!
紫陽花とロック
紫陽花 in cup
6月9日はロックの日。

やっぱり白いお花が好きだな(*^^*)

追記:次記事では化け物みたいなすっごいお花?が登場します!

 

熊本県南部豪雨、親戚がいるのでとても心配(;へ:)
被害に合われて大変な方々、くれぐれも無事を祈っています。
(親戚は、電話繋がりにくかったけど連絡くれたので無事は確認できました)

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    先に言いますが、これはカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)だと思います。
    アジサイにもいろいろありますね。
    梅雨に見ごろを迎える植物は曇天の雰囲気もいいですよ。
    お陽さまをたっぷり浴びるあじさいもキレイですが、しっとりとした雰囲気も味わい深いです。
    スカイビルの周辺って、結構憩いの場って感じしますよね。
    上まで登ったことはないけれど、麓(?)まではしょっちゅう行きます。
    梅田は行くたびに変化があって、面白いですね。
    浦島太郎状態…。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      柏葉アジサイ、それだ~~~!!!
      グーグルさんで画像検索してみたら完全にビンゴですね。
      確かに葉っぱが柏っぽい。
      暑さにも寒さにも強く、花だけでなく秋の紅葉も美しいとのこと。
      教えてくれてありがとうございます。
      また一つ「白い」お花を知ることができてうれしい(*^▽^*)ノ

      麓(笑)の自然地帯は積水ハウスがやってるんでしたっけ。
      どでかい植物の壁?もお手入れ大変そうだけどすごい!
      ミニミニ水田?の手前の広場気持ちいいですよね~
      あの奥の方は初めて行ってみました。
      里山を模したとのことで色んな植物があっていい感じでしたよ。

タイトルとURLをコピーしました