ふわふわの裏切り。

ふふふ。なんとも物騒なタイトルでしょう(笑)
裏切られたというか、私が知らなくてびっくりしたってだけの話です。

 

クリスマス直前くらいの話かな。
ある日、近所のスーパーでかわいいものを見つけたのです。

 

大ぶりな枝に真っ白なふわふわ。即買い♪

 

 

コットンフラワー。綿花ですね。

 

 

愛らしいふわもこは、
冬のロック棚にもロックのお骨壺カバーにもぴったりやわ~♪と毎日にまにま。
コットンフラワーって(勝手に)4つに分かれてるイメージだったんですが、
一番上部のふわふわが5個に分かれててお花みたいなのがまたお気に入りで。

 

 

ある日他のお花の活け替え時(コットンフラワーは別瓶で水なし)に
ふとあることに気づいてびっくり。

グルーガンでくっついてる!!!!!!6個とも全部。

 

 

いや、いいんですよ。ドライフラワーだし。
ナチュラルなオブジェ?飾りだと思えば加工は別に不思議でもなんでもない。
でも買ったのが普通に生花切り花コーナーだったので(水の入った容器につけてあった)
勝手に天然ものだと思ってた。
どうりで6個のふわふわの向きとか絶妙なはずやわ~~~

 

これはいつかの丸まるロック♥(*^^*)♥ ←過去記事あります
真ん丸フォルムからひょこっと起きたロックも可愛いの♪

↑こういうロックを思い出すから、生活はやっぱり色々リンクしてる。
目立たず上手にくっつけてくれてるから、
一瞬裏切られた気持ちがしたけどやっぱり綿わたは今もお気に入りです。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ふふふ(*^_^*)かわいい

    ちっちゃく丸まったロックんは
    まるでコットンフラワーのよう♪

    見つけちゃったね。
    でもまぁ、ほら、かわいいから良しとしよう!

    まろの家から1時間くらいの所かな。
    震災後、駄目になった農地で
    コットンフラワーを作っているところがあるの。
    毎年、ボランティアの人が綿摘みしてるらしい。
    いつか参加してみたいな~って密かに思ってたよ。
    だって、綿摘み楽しそうじゃない?

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      またしてもお返事遅くてごめんなさいねm(__)m
      ふわふわまーるいコットンは、ロックの抜け毛みたいですよ。
      晩年は抜ける毛もなかったけどね( *´艸`)

      綿、こんなにぽこんと丸く弾けるもんなんですね。
      すっごくかわいいの♥
      気が済むまで飾ったら、一つ二つ残してなんかカゴとか容器に入れて
      アロマオイルかなんかでポプリっぽくしてみようかな~とか思ってます。

      綿摘み!なんかとっても楽しそう!
      やってみたい(*´▽`*)ノ))
      ほら、私達白くてふわふわなもの好きですし、ね☆

タイトルとURLをコピーしました