ロック~~「ま」するよ♪

106

「ま」とはマッサージの「ま」。

ロックが分かる言葉の1つ。
あとは大概食べ物関係の言葉なのでこの1つは貴重(笑)

「ま」するよ~~
「ま」しよっか~
という具合に使います。

こう言うと、
膝の上にびょ~んっと飛んできて、背中をむけてオスワリ。
お尻から背中、首から耳、背中からお尻やわき腹にかけて、
あまり力をいれないように、
両手で表面の皮膚を動かすようにうりうりやると、
気持ちいいのかクククク・・・と小さい声で鳴き、
そのままこてーんと後ろに倒れてきたりします(〃ω〃)♪

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ移転時追記:(約9年後)
へ~~(゜Δ゜*)ロック、こんな感じやったんや~
今もマッサージは好きですが、
掛け声で駆け寄ってくるってのは今はないかな。
むしろ私が触りたくる口実に「ま」しようとして
うざがられてるかも・・・( *´艸`)ぷ

コメント

  1. するる より:

    初めてコメントします、するるです♪
    いつもロック君の写真に癒されています。
    我が家にもクリームのポメちゃんがいますが、ロック君に顔が似てるんです。(^^)
    あと、いつもポットのお湯を注ぐ時に、
    「ロック解除」のボタンを押すと、ロック君の事が頭をよぎります(笑)
    これからも、ロック君の日記楽しみにしています♪

  2. まろまま より:

    自動的に乗ってくるなんて可愛いじゃないの~(^^)
    よっぽど「ま」が大好きなんだね!
    ママさんの手のぬくもりも感じられるから
    いいのかもねー

    ロックロック、ロック君はいないけど、
    ちゃんと表示されてるよん♪

  3. もんもん より:

    ロックロックo(*^▽^*)o~♪良い感じで 心なしかろっく君嬉しそう(⌒▽⌒)

  4. ロックママ より:

    するるさん、ようこそ~~はじめまして!
    コメントありがとうございます。うれし~い(-^▽^-) ♪
    クリームぽめちゃん(〃ω〃)
    「うちの子に似てる~」なんて思いながら読んでいただけるなんて
    とっても光栄です☆
    するるさんとこのぽめっこちゃんは何才ですか?
    ロックはもうすぐ4才になり、
    ちょっぴり落ち着いてきたかなとも思いますが
    やっぱりいろんなことをしでかして、
    家族に会話と笑いと驚きをもたらします。
    何才になっても飼うことに慣れるってことはないもんですね。

    「ロック解除」でロックを何度でも思い浮かべていただけるよう
    するるさんには、あたたかいお茶やコーヒーなんかが無性に飲みたくなる呪文を・・・(笑)
    ぜひまたのぞきに来てくださいねo(*^▽^*)o~
    そしてわんこ話しましょう~~~♪

  5. ロックママ より:

    はい☆「ま」大好きみたいです。
    特にわき腹と股間・・・(笑)

    ふと居間を通りがかった時など、
    ちょこさっと母親の膝に座ってすましてるロックを見ると、
    ジェラシーのあまり牛乳のもっか~♪などと
    食べ物で釣ってこっちにこさせようとする姑息な私。

    まろままさんも、ちちさまとまろ君がラブラブしてたら
    ジェラシー感じちゃうでしょ?(笑)
    仲間ですよ、仲間~\(*^ ^*)/♪

    ロックロック、今度こそ見れてるはず・・・←弱気
    ロックがいない時計なんて意味ないもん~
    でも、ブログパーツはほんといろいろあっておもしろいですよ。
    他にもチャレンジするつもりです(あまりページが重くならない程度に)σ( ^ー゜)♪

  6. ロックママ より:

    み、見えました????ほんとに????
    。゜゜(´□`。)°゜。よかった~~~~[

    苦労したんですよ~~~
    マニュアルとか掲示板見てもよくわからなくて・・・・←馬鹿
    なんか外部URLからの呼び出しするためには、
    決まった名前をつけなければ・・・なんちゃらかんちゃら。

    「ロックロック」。
    時計のデザイン変えても末永く呼ばせていただきます♪
    ありがとうございました~~(≧∇≦)ノ ♪

タイトルとURLをコピーしました