今年度も無事「犬」マーク獲得~。:過去記事

無事に狂犬病のお注射完了~~v(≧∇≦)v ♪
ゴールデンウィーク前だからか、待ち人数が多かった💦💦

待合室では、はぁはぁへっへっと息が荒く、
人の肩や頭にしつこくよじのぼろうとし(←恐いときはいつもです)
他の人達に笑われましたが・・・・
注射自体は泣き叫んだりもせずお利口さんでしたε=(・o・*) ふぅ

毛ぶきもよくなってきたし、
右後足もしっかり筋肉ついてるので問題なし。
玄関に貼る犬マークも無事ゲット!
今年は金色です。
鑑札札も少しちっちゃくなって、つけやすそうなやつになってました。

1137.jpg    1138.jpg

ネットで気になる文章を見つけてから、狂犬病の予防のことを少し考えるようになりました。
予防のメリットよりもわんこにかかる負担の大きさ・危険性を主張するサイトでした。
むむむ・・・・・(-_-;) どうなんだろう・・・ちょっといろいろ調べてみようかな。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ロック君、お疲れ様。
    注射もなかずに頑張ったんだね!
    えらいえらい[絵文字:v-424]
    あちこち犬マークつけられて・・・
    ふふっ。私には迷惑そうにみえますが
    ロックくんの本心は?

  2. なお より:

    ロックくん、おりこうさんでしたね(^^)
    未来はいつもなら小さくガゥって唸るのに、
    唸る前に あっという間に終了でした[絵文字:i-229]
    ルナは固まってましたが唸ることもなく、
    一瞬目がギョッとなりました[絵文字:i-229]
    犬マークつけて撮影したロックくん、
    頑張ったね、お疲れ様でした[絵文字:v-290]

  3. けいたん より:

    ロック君、お疲れ様~。
    そちらの「犬」シールは、大きいですねぇ。
    この間、自治体によって、狂犬病の注射の
    値段が違うことを知りました!
    人間もそうですが、ワクチン接種は、リスクが
    多少なりともありますよね。
    ただ、狂犬病が発生していない国は稀だし、
    発症すると、致死率がほぼ100%なので、
    やっぱり予防接種は必要かな~と思います。
    海外から、色々な動物が日本に入ってきてるし、
    もし、国内で狂犬病の発生が1件でも確認されたら、
    パニックになって、その地域の犬を全部処分しろー!
    なんてコトになりかねないような気がします。

  4. ロックママ より:

    お返事遅くなってごめんなさい。
    久しぶりに家でパソコン立ち上げました(-_-;)
    ふふふ、あきらかに迷惑そうですよね(笑)
    毎回恒例なんです←ロックには大迷惑
    テープのりをほんのちょこっとつけて毛に貼ってます。
    初回は注射あとが痛かったらしく、背中をさわったとたん
    激しく本気噛みされました(T_T)
    最近はちょっと慣れたのか、注射の時も泣き叫ばなくなってきたのかな?
    それでも毎回ドキドキして、ロックも嫌でしょうが私も緊張疲れします(≧▽≦;)
    犬マークも県によって違ったりするみたいですね。
    コロン君はプロフィールのとこに超こわがりって書いてあるけど
    お注射は平気ですか?

  5. ロックママ より:

    なおさん、コメ返遅くてごめんなさい(。-人-。)
    久しぶりに家でパソコン立ち上げました。
    目の状態は相変わらずなんですが、やっぱり両目で視力がかなり違うぶん
    疲れやすくなったみたい。痛いというよりは疲れ目~~~~な感じです(-_-;)
    でも、今日はわりと平気♪♪
    なので張り切って更新×2!!!(無理はしないようにしますが)
    ルナちんや未来君のとこにも遊びに行きますからね~~~(*^▽^*)ノ
    目がギョっとなる・・・・←なんだかすごくわかるなぁ(*´∇`*)
    ただでさえぽめは毛深いし(笑)、さっと毛をかきわけて
    唸ったり鳴いたりする前にさっとすばやく注射してくれる先生だといいですね。
    ロックにねぎらいの言葉ありがとです☆
    普通に撮るとやるきなさMAXなんですが、おやつをちょっとちらつかせると
    目が(☆。☆) キラーン!!
    勝手にオスワリしたりコロリンコロリンと横回転したり(←背中平気や~んと笑えた)
    おやつのためならなんでもします(笑)

  6. ロックママ より:

    お返事おそくなってごめんなさい。
    家でパソコンさわるのがちょっと久しぶりになってしまいました。
    こんなに家で触らなかったのはいつ以来だろ~~~(-_-;)
    今日は目の調子がいいのでのちほど獅子君&楓ちゃんに癒されに行きますね。
    シール大きいですか?
    地域によっていろいろデザインも違うんでしょうか。
    大阪(市?)のはシンプルっていえばシンプルですね。
    なんせ、「犬」だけですもの(笑)
    えっとですね、たくさんのタブを開いて一気にいろんな記事を斜め読みしてたので
    そのHPのURLとか覚えてないんですが・・・(履歴も定期的に消してるし)
    読んでみると、単に注射するのがかわいそうとかお金がかかるからとかで
    反対してるわけじゃないのかな、と思えて、むむむ・・・(・ε・)と思ったわけです。
    実際私もね、全部の点において最良ではなくても、やっぱり必要だと思ってます。
    (ちゃんと注射もうけてるし)
    ただ、それだけじゃまずいのかな~と。
    とはいえ、まだ全然調べたわけではなく5、6サイトくらいを斜め読みしただけなので
    どうなんだろう・・・・ともやもや状態なんです。
    でもわりと検索で上の方にきてたサイトだった気もするので、まずそのサイトを見つけて
    再読することから始めないとですね!
    いきなり判断はできないけど、どういう趣旨でどういう制度でどういう現状なのかを
    知るきっかけになればいいな、「忘れずにちゃんと調べよう!」と思った次第です(*´▽`*)ノ))
    長々ごめんなさい☆

タイトルとURLをコピーしました