ロックのお手入れグッズ紹介~顔用ブラシ~:過去記事

今回は、ロックのお手入れグッズの紹介です。

  1257.jpg

うちでは、人間用まゆげコーム(マスカラ用かも?)が大活躍。
多分100均で購入したものですが、
軽いので扱いやすいし、金属でないのがお気に入り。
透明なので向こう側がちゃんと見え、
目にあたったりしないかもチェックしながらお手入れできます♪
目の下や、おでこの毛なんかもけっこう抜けるもんなんですよね~~

1258.jpg

(○゚ε゚○)ぷぷぷ~変な顔~♪♪
眉間をくいっと持ち上げるだけで、とってもおマヌケ~な変顔になりますよね(笑)
小さい頃よくこんな顔してふざけてる子とかいたなぁ(#^_^#)
皆さんも愛用のお手入れグッズとかあれば教えてくださいね♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    あはようございま~~す!
    さすがママさんだよ~。
    負けたっ!お顔の毛までお手入れしてあげてるなんて。
    ロック君も気持ち良さそう♪
    まろの場合は、体はふいてあげてるけど
    お顔なんて滅多にふいてあげてないよぉ。
    だからまろのお顔は臭いで~す!
    って偉そうに。。。[絵文字:i-237]
    これからはママさんを見習って
    せめてお顔は拭くようにしたいと思います!

  2. ロックママ より:

    さすがかどうかはわかりませんが(笑)
    涙、ほっとくとくちゃくなりませんか?
    母がすごく嫌がるので、お顔くちゃい子は嫌われるよ~って言いながら、ふきふきします♪
    あと噛み噛み棒で胸の毛がごわごわになるし、プリンやヨーグルトのカップに鼻先をつっこむので鼻付近がごそごそになるし、電信柱とか草にくんくんするので、頭や顔はけっこう汚れます・・・(~_~;)
    普通のブラシだと大きいから鼻の周りなんかは嫌がるけど、これなら小さいからこわがらないんで便利なんですよ~~~♪

  3. けいたん より:

    うちは、ノミ取りコームで、顔の手入れしてます。
    あと、ペットクールのボディ用スプレーをコットンに
    吹き付けて、お目目の下のところをフキフキ。
    このスプレー、自然水でワンコにも安心、消臭効果も
    抜群ですよ~。
    難点は、値段が高いこと(シクシク)。
    楓が、ミミズのカンピンタンに背中をこすり付けて、
    背中から魚の干物のようなニオイを漂わせていたときも
    これを吹きかけて拭いたら、ニオイが取れただけじゃなく、
    シャンプーのニオイがよみがえりました!
    他には、フツーにスリッカーブラシとコームで~す。

  4. ロックママ より:

    お手入れグッズ教えてくれてありがとうございます♪♪
    ∑(o’д’o)!!そっか!!
    ノミ取りコームも顔用として使えますね!!
    大きさも小さいし、櫛の目も細かいし。
    お店で見たとき、誰が使うんやろ~~と不思議に思ってたんですよね。
    今は室内飼いのわんこも多いのに、わざわざ専用コームがいるほどノミがいるってどないやねん・・・って(笑)
    スプレー、前にブログで紹介されてましたっけ。
    ミミズちゃんのニオイはとれ、シャンプーの香りがよみがえるなんてすごい!!
    っていうか楓ちゃんもこすりつけしますか(笑)
    あれはがっかりしますよね。くねくねすりすり全力ですりつけてるとこ発見すると・・・(~_~;)
    うちではお散歩ピュアラというやつを使ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました