ロックのお薬と指ガード。:過去記事

1242_20100717080306.jpg    1243_20100717080306.jpg

左写真は、折れた歯の部分の消毒薬と抗生物質と痛み止めのお薬。
(錠剤で4分の1に割ってあります)

右写真は、自家製 「指ガード」 !!(笑)
古いタオルハンカチを切って包帯のようにぐるぐる巻き、テープで止めてます。
ださっっ(笑)
ポチポチと噛み跡がついてるのがうっすら見えるかな?
指だけだとあまりにもすさんだ光景なので、
新製品?のマーブルチョコを持ってみました\(≧▽≦*)/
オレンジ&ビターで大人向け~な味でしたよ。

月曜・火曜日は
お前は犯人に噛み付く訓練中の軍用犬か~いっっっ!!
とつっこみを入れたくなるほど神経質で凶暴化してたロック。
イメージ画像はこちら→  1244_20100717082217.jpg
ただでさえ病院で口をあけさせられ、
恐い思いしたやろうに(ロックは病院が苦手)、
こっちも消毒の際、唸らせないよう・噛まれないよう神経をとがらせるあまり、
叱ったり真正面からにらみつけじりじりと隙をうかがうようなことをして、
余計プレッシャーをかけちゃったのかなと思います。

普通に目元を拭いたりするのも嫌がって怒ったりして、
とにかく触られるのが嫌って感じ。
散歩から帰って足を洗おうとしたら唸りだしたり、
散歩に行こうとリードつけようとした父に噛みついて叱られる始末(^∇^;)

それで思い出したのが、(自己流ですが)ホールドスチール。
小さい頃からやってたのに、最近はすっかり忘れてた~~
次記事で、
「自己流・リラックスしようぜ!ホールドスチールもどき抱っこ抱っこ」←名前長すぎ
を紹介しますね(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    指ガード!いいこと考えましたね!!
    ロック君の小さい歯の後が可愛らしい。
    まろもお口の中に何かが入ってくるのは大嫌いだから
    ママさんが大変なのはよ~くわかります。
    あっ、でもママさんはロック君が大切だから
    本気噛みされても大変じゃないね。
    ロック君(まろの)ためならなんのその~~♪の世界!
    美味しいおやつ食べただけなのに
    病院行ったりお口の中にお薬入ってきたり。
    ロック君も大変だったね。
    今は落ち着いたというからワタシも安心しました。
    ホールドスチールもどき???つづきが楽しみだワン[絵文字:v-286]

  2. ロックママ より:

    月曜日には、指ガードの上からでも血が出るんじゃないかってくらい噛まれましたよ(-_-;)
    ロックは病院から帰ってくると2~3日わがまま坊主のお馬鹿ちんになります。
    困ったもんだ。
    あんたね、これしないと、痛い痛いなって大変やねんで~と
    ぶつぶつ言い聞かせながら頑張ってます(*^▽^*)ノ
    消毒液たらされても、むにゃむにゃぺろぺろ~とおとなしくしてたら
    うれしくて生野菜をプレゼントしちゃいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました